[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
 廻る季節 はるか 11月14日(火) 07:24
 
 皆さんの所では 秋が無いとか 短いとか(^^ゞ
 
 北国湯浴澤もおんなじです でも季節はめぐっきました (^^ゞ

 寒い冬はホントに恐いです 今年の秋は調子が最悪で 一時は冬は越せないかと思いました(^^ゞ

 すこしづづ 良くなりました やっと春まで頑張れそうです (*^^)v

  「桜楓雁鳴く風に散るばかり」
 


かもめ 11月14日(火) 20:11
はるかさん 秋が短いです。紅葉も今が盛りかと思えばそうでもな、色づくのが早い場所と遅い場所に分かれていていつ眺めに出かけたらよいのか迷いますよ。

菊祭りに出かけたら満開の場所と蕾の場所に分かれていましたよ。

体調が悪そうですね。
私も少し前まで良くなかったです。
お互い頑張りましょう(^-^)
キッコウハグマ おっこ 11月12日(日) 10:15
 
久し振りに歩きに行ってキッコウハグマのご機嫌伺いをしてきました。
ぽつぽつと咲き始めていて、相変わらず可憐でした。
この写真で見ると可憐ではないかもしれませんがサイズは3つの花がくっ付いて1輪に見え、全部開いてようやく1cm位です。


おっこ 11月12日(日) 10:16
イラストの男の子と女の子、何か美味しいものを食べようとしているのかしら?
肉まんとか、温かいものを食べたい陽気です。


かもめ 11月13日(月) 21:23
おっこさん 3輪がくっついてこのかたちですか?
それも1pほどの大きさ!
綺麗に撮れていますねぇ〜
真っ白で可愛くて清楚です(^-^)
ありがとうございます。

こちらも今日は寒くて冬支度。午後から晴れたけど15℃しかなりませんでした。
暖かいまんじゅうを食べていますよ(^^♪
花より団子 樹下 11月10日(金) 11:49
 
サントリー作出のピーマン「ライムホルン」を植えたのはだいぶ以前。
実の生りが悪いので苗が悪かったのかと思っていたら、10月半ばから一杯生りだしました。
すぐに枝が折れるのが欠点で、先日の強風で長い枝が折れました💦


かもめ 11月10日(金) 19:11
樹下さん ピーマン『ライムホルン』が今が盛りなんですか?
野菜も花も、あまりの暑さに耐えられず耐えていたのでしょうね。
家の花たちも今が元気ですもの。
秋花の切り替えに悩んでいますよ。

先日やっとシクラメンを買ってきて植えました。
コリウスもまだまだ咲いています。
また雨に為りそうです(^^ゞ はるか 11月 6日(月) 07:15
 
 お早う御座いますm(. .)m
 低い真っ黒な雲が空に張り付いている、湯浴澤です(^^ゞ

 昨日はメッチヤ冷えました 後一度で冬日でした(^^ゞ

   「竜胆は蕾のまんま紅葉し」


かもめ 11月 6日(月) 22:05
はるかさん 竜胆の花開いたものも見たいです。

今年の紅葉は、早くからチジれたり葉が落ちたりと綺麗ではありません。

こちらは毎日気温が25℃もあり半そででいい気温ですよ。
kamome 11月 5日(日) 09:32
 
綺麗に剥いて干し柿が出来ますね
手もかかりますが焼酎漬けより好きです
毎年必ず干してお近くなら袋持参で
お伺いするのに・・残念ですぅ〜 

毎年咲くシュウメイギクです
手要らずで愛らしいお花です


かもめ 11月 6日(月) 21:48
kamomeさん シュウメイギク造花のような花ですね。植えてみたい花です。
干し柿大分干しあがってきましたよ。
毎年作るものは気になってしまい、同じことの繰り返しをしますよ。
この柿はこちらの名物だから美味しいですよ。
ツルムラサキ おっこ 11月 5日(日) 07:37
 
昔、友人が血圧が下がるから植えるようにと分けてくれて、我が家には高血圧のものはいませんでしたけれど植えました。
茎と葉を食べたと思います。
ぬめりがあって、大して美味しくもありませんでしたが不味くて食べられないというものでもありませんでした。
茹でてお浸しとして食べましたよ。


かもめ 11月 6日(月) 21:44
おっこさん 蔓ムラサキは宅配野菜に入ってきます。癖がなくおひたしにして食べています。
<たいして美味しくもない・・>
まさにそんな感じの食べ物ですね。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17