[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ミヤマフユイチゴ おっこ 11月28日(火) 07:14
 
赤い実が目を引きます。
花が少ない中際立っていました。

寒暖の差が大きいですね。
今日は22度になるそうですが今後は冷えて行くそうで・・・。
窓も結露し始めて、いよいよ冬です。


かもめ 11月28日(火) 21:11
おっこさん 真っ赤なイチゴ思わず手が出ます。
一緒につばが出てきます。美味しそうですね(^-^)
ミヤマ冬イチゴごちそうさまです。

こちら日中の気温21℃と暖かい1日でした。
明日は17℃だそうです。風邪ひかないようにしたいです。

昨日インフルエンザ予防接種をしてきました。
富士山 おっこ 11月24日(金) 08:34
 
釈迦ヶ岳という山に登りました。
山頂からは360度見渡せて晴天と相まって素晴らしい光景でした。
富士山もスッキリした姿を見せていました。


菊祭りと紅葉拝見しました。
いつもの紅葉、良い色ですね。
菊祭りも見事だったことでしょう。
コロナで自粛傾向だったイベントも諸々開催されるようになって賑やかな事です。


かもめ 11月25日(土) 21:11
おっこさん 足が丈夫で羨ましいです(´;ω;`)
360℃の視界は圧巻ですね。
雪をかぶった富士山素敵ですよ。
私は富士山大好きだから、この写真も嬉しいです。

天気が良い日は何を見てもウキウキします。
紅葉もこの辺りはそろそろおしまいになりますね。
ドウダンツツジ カスピ海 11月23日(木) 08:26
 
春には緑の葉に可憐な花を咲かせますが、
秋は見事な紅葉です。

今日も昨日に引き続き気温は高そうですが、
明日は急激に冷えそうです。
体調に気を付けてください。


かもめ 11月25日(土) 21:05
カスピ海さん ドウダンツツジ見事な紅葉ですね。
今年は天気のせいか葉がちじれてるものが多いのにこれは綺麗ですね(^-^)

気温予報通りで風もあり寒くなっていますよ。
カスピ海さんも風邪に気を付けてください。
サネカズラの実 おっこ 11月19日(日) 15:19
 
ここのサネカズラは毎年綺麗に赤くなります。
数は少ないのですが貴重な赤い実です。

急激に寒くなって、暑がりの我が亭主もいよいよ冬の掛布団となりました。


かもめ 11月22日(水) 20:36
おっこさん サネカズラの真っ赤な実がピカピカ光って鳥が狙いそう。
家では、千両の実が食べられるので覆っていますよ。

私は寒がり屋なので、とっくに冬布団、毛布と掛けています。
赤蕎麦の花 カスピ海 11月17日(金) 08:20
 
今年も、赤蕎麦の花を見ることが出来ました。
近所の農家が栽培しているようです。

今日は、ザーザー降りです。
でも、昼には晴れる予報です。
野菜達には恵の雨かも。


かもめ 11月17日(金) 20:37
カスピ海さん 赤蕎麦の花綺麗ですね〜(^^♪
蕎麦の花を今年は見ていません。
毎年蒔いてた畑にないからです。
どこも事情を抱えてるようで、亡くなったものが多いです。
クモノスシダ おっこ 11月14日(火) 13:24
 
名前の通り蜘蛛を想像するような姿です。

寒くなりましたね。
今日は数日振りの快晴でホッとします。


かもめ 11月14日(火) 20:14
おっこさん ホントに蜘蛛の巣のようですね。
植物の名前はそのまんまが多くて面白いです。

今朝の気温は5℃でした。
頭痛が酷くて起きられませんでしたよ。
これからそんな日が続きます(´;ω;`)

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17