50665
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


5664: ウインターコスモス カスピ海 9月21日(木) 09:20
 
もう「冬」と名の付く花が咲き出しましたよ。

すっかり朝晩は、涼しくなりました。
今日は、青空です。
日中は晴れると暑い。

かもめ 9月21日(木) 21:49
カスピ海さん 今年はどうしちゃったのかしら?
異常気象で花もまごまごしてるのかしらね(^-^)

キバナコスモスがあちこちで咲凍てますね。
何故か昔ながらのピンクのコスモスが見当たらにのが寂しいです。

月曜日から秋空が広がり気持ちいいですね。
続いてくれると嬉しいですが・・・。
5663: 口を開け木通(あけび)聴いてる遠囃子 はるか 9月16日(土) 10:58
 
 お早う御座います 宵宮まで土砂降りだった雨も上がり 本祭りには「カラッ」晴れた湯浴澤神社の秋祭りでした(*^^)v
長袖で丁度いい昼間の暖かさも 夜には薄ての上着が欲しい位の寒さに為ります(^^ゞ
 気が付くと 庭の木通(あけび)が口を開けて居ました 我が家の実りの秋です、でも殆んど食べません(*^^)v
 

かもめ 9月17日(日) 22:32
はるかさん アケビがおいしそう♪実りの秋ですね。
こちらは秋雨前線と台風の影響でしょうか、細かい雨が降ったりやんだりしていました。
夜半には強い雨とか言ってますが・・・。
台風のシーズンです。
嫌ですねぇ〜
5662: 猫の髭 カスピ海 9月13日(水) 09:44
 
猫の髭です。
ピント張って凛々しい!


アニメラッピング、可愛いね。
飛行機でありますね。


樹下 9月13日(水) 17:29
かもめさん お先に・・・
最近は電車、バス、飛行機などにアニメラッピングを見ます。
楽しいですよね♪

ネコノヒゲとはよくぞ名付けたものです(笑
彼岸花やミズヒキが咲き始めました。
日中暑くても、夜が楽になりました。

かもめ 9月13日(水) 20:20
>カスピ海さん 猫の髭を初めて見たときは『な〜るほど』と思いましたよ。
アニメラッピングも大流行です(^-^)m

>樹下さん アニメラッピングは観光客が増えたそうです。オタクという方々が??
猫の髭は見たまんまよね。
そうですね。暑いと言っても9月ですもの、家ではオキザリスが芽を出してきました。
5660: 江の島に行ってきました おっこ 9月 9日(土) 12:59
 
ご無沙汰しています。

写真は江の島神社にある、源頼朝が寄進したという鳥居です。
貫録のある石造りでした。

今日は素晴らしい秋晴れとなりました。
こちらは曇りや雨の日が多かったので、今日は心も晴々です。

かもめ 9月12日(火) 21:34
おっこさんresが遅れて申し訳ありませんでした
m(__)m
江の島ですか?
何回も行ってるのに、この神社は行ったことがありません💦
流石ですね。貫禄ありますねぇ〜
お天気が良いとお出かけが倍増して楽しめますね。
よかったこと(^0^)
5661: 今日を生き明日を見据える沢桔梗 はるか 9月11日(月) 07:13
 
 おはようございます。朝晩は寒さを感じる湯浴澤地方です(^^ゞ
 晴れているかと思えば、にわかに雲が沸いて雨になる、落ち着かない天気が続いてます(^^ゞ

 数年前に北村の防風林から持って来た沢桔梗が元気に花を咲かせてます・・・;^.^A

かもめ 9月11日(月) 22:08
はるかさん 沢桔梗の青が芽にも鮮やかですね(^^♪
お天気はこちらもそんな感じですよ。
突然の雨は困りますね。
5659: kamome 9月 8日(金) 18:18
 
透かしホオズキを作ってみました
白いあみあみが素敵で自然の造形美に感心します
幼少時に中身を取り出して
吹いて遊びませんでしたか〜♪
懐かしいです

かもめ 9月 8日(金) 21:31
kamomeさん ホウズキ綺麗ですぅ〜
真っ白ですが、漂白したんですか?
こんな風にするのは難しいのかしらね。
5657: 鷺 カスピ海 9月 7日(木) 08:38
 
トラクターの跡を鷺が!
稲刈り後のお零れを頂戴しているようです。
トラクターと仲良く遊んでいるようにも見えます。

今朝は、サックリと訪問出来ました。
メンテナンスだったようですね。

かもめ 9月 7日(木) 22:08
鷺が仲良くお零れ頂戴してるのねぇ〜
秋が来てるって感じですね(^-^)

昨夜は訪問してくれたのに入れなくてごめんなさいm(__)m
今日は入れてよかったです。
5658: 満月や今夜は何処の雲の陰 はるか 9月 7日(木) 11:11
 
 おはようございます いつもありがとうございますm(. .)m

 ススキの穂はもうすっかり出揃いました・・・(*^^)v
5656: 気持ちが良い気温 樹下 9月 3日(日) 09:19
 
数日涼しくて、と言うかちょっと寒かったりしてますね。
昨日は朝小雨で午後からは良い天気、でも気温は低いままだったので、窓を閉めてました。
急に涼しいので、風邪引きが多いようです。
お互いに気をつけなくてはね。

雨の後なので空気がきれいなせいか、カーテン越しのゴーヤ棚と青空が良い感じでした♪


かもめ 9月 4日(月) 21:23
樹下さん 9月に入ってから肌寒くなる日が続いていますね。寒がり屋の私は冬掛けの掛けを出しましたよ。
今日も涼しい1日でした。夜少し雨になりましたよ。

ゴーヤのカーテンしっかり日よけになっていますね。
5655: 塊芋の花も怪しい生立ちも はるか 8月31日(木) 07:59
 
 塊芋(ホドイモ)って、ルビを打っても (゜_。)?なアメリカ塊芋、
葛 (くず)の花にも似ているが 花もいと怪しいが匂うとある (゜_。)? 
明治の頃の外来種でも我が家の庭では、珍しく大事にされている。
アメリカインディアンの食料になったとある、マメ科のアメリカ塊芋(アメリカホドイモ)です(^^ゞ 
 今日で八月はお仕舞いですネェ 涼しい秋が来ますよ(*^^)v
 今月も色々有難う御座いました。来月も何卒よろしくお願いいたしますm(. .)m

かもめ 8月31日(木) 22:09
はるかさん ホド芋、くずの花にそっくりですね。検索かけたら食べられると書いてありましたよ。美味しいのかしら?

今日はこちらも涼しかったです。
明日から9月。
寝苦しい夜ともおさらばだわ〜
5654: 刈り取り カスピ海 8月29日(火) 09:21
 
早稲の稲刈りがすっかり終わったようです。
つい先日まで青々していたのですが。
季節は確実に変わってますね。

かもめ 8月30日(水) 22:05
カスピ海さん 稲刈りがもう済んだんですねぇ〜
先日伊東へ行った時も、稲刈りが済んだ田んぼがありビックリした所ですよ(^-^)

秋が近いですね。
5653: 涼風に微かに揺れる吾亦紅 はるか 8月28日(月) 11:22
 
 おはよ〜 湯浴澤は高曇りです 朝から涼しいと云うより薄ら寒い・・・σ^^ 
 10時に為っても20度です 過ごし易い一日に為りそうです・・・(^^ゞ
 吾亦紅が随分綺麗に為りました・・・(*^^)v

かもめ 8月28日(月) 20:51
はるかさん 吾亦紅が秋の気配ですね。
20℃ですか〜
こちらは今朝は涼しかったですが、日中は35℃まで上がって日差しはきつかったですよ。
風があったので日が落ちると気持ちよくなりました。
伊豆の方へ行くと稲穂が黄色くなってましたよ。
御訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-9





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930