[ログアウト]  6890

80: テネレ
お久しぶりです
山陰とか瀬戸内とか回ってきました。
埼玉県民なので海に憧れてしまいます。

 嫁ぎ先が決まったのですね。
(北に向かえば良かった・・)
所沢の1VJ 5月16日(火) 22:19
78: 星空
 某雑誌にバイク乗り入可と書いてあったので、急遽出かけました。
前回も前々回も雨だったのでやっと星が見えました。
所沢の1VJ 10月 8日(土) 00:00
テネレを手放そうとかな、と考えてます。

8月に車検を継続して、タイヤ交換。
それで、エンジンかと気になっていた巡行時の異音は、
嗚呼勘違いのタイヤ周りだった様で解消。

そんなんでツーリング準備も出来てたんですけどね。
売却するにしても詳細は未定です。
まずは来春までにステアリンヘッドを分解整備してから決めます。

腰と手の故障が年々悪くなりましてね、ジジイなもんで(^^!
実は1年半前から外科と整骨院通い通いです。
医者からは「加齢と手使い過ぎ、仕事すんな」と言われてる状況。
筋力体力も急激に低下で、重たいバイクの扱いがヤバくなりました。
一昨年の夏に、路面状況が少し悪い林道で立ちごけ。
引き起こしが大変で、結果的に何とかなったものの、
かなりの危機感でした。

そんなんで、まだまだバイクに乗る為には、力技の際にギクッとかボキッとか怪我で自滅する前に大きいバイクをやめようかと思うわけです。

一番重たく、おそらく起こせないであろうNV750は、気に入ってたんですが心を鬼にして、この度売却しましたよ。


そんな訳もあって、今年は小さいバイクで遊んでます(^^!
tori 10月11日(火) 10:03
77: 黄金週間
GWに東北ツーリングに行きました。

高速道路、インカムにて
「120速すぎ!」「90しか出てないよ。」「えっ!?」
メーターがいかれていました。
松川浦と食事処の地震被害。
八幡平アスピーテラインの通行止
 色々あっても楽しんできました。
所沢の1VJ 5月28日(土) 22:55
75: こんな時期に遠出
父の三回忌を理由に福岡まで行ってきました。
 テネレで行きたかった角島大橋によってきました。

 新東名の制限速度120kmでの巡航はもう無理、壊れそうです。
所沢の1VJ 5月 5日(水) 19:27
74: 復活しました(うちのも)
ようやく治りました。
イグナイターを交換しても治らず、ステーターコイルの交換とハーネスを交換。
テネレクラブ日本支部の会長を頼ってドナー君を提供していただきました。
 やっと動いたのに来月車検です。
所沢の1VJ 11月15日(日) 23:32
73: 復活しました
お蔭様で本日車検を終えて、戻ってきました。
キャブ、タンクのラバー類とチェーンプロテクター交換のみで
とても好調に走りました。今日は試しに隣町へお蕎麦を食べにプチツーで160キロ程走ってきましたが、特に問題ないようです。
少しだけダートも走ってみましたが、20年前のピレリ。。ズリズリで初日からコケてられないので、もう少し体も慣らしてから遊びたいと思います。普段はセロー225とカブ90ばかり乗ってますが、やはりテネレは楽で楽しいです。。。手放すことを何度も考えましたが、残しておいて良かったです。
引き続き情報交換しながら、お付き合いさせて頂けますと幸いです。
tenere_1987 9月19日(土) 19:47
72: 2020年 ライダー復活!
とっても・とっても、お久ぶりです。

何年もガレージに眠ったままのレイド君。
「このまま乗らないのなら、バイク手放しちゃおっかな? 」と
考えたこともありました。
でも、そうすると、もう二度とバイクに乗る機会を失うかもしれない。やっぱり人生もう一度バイクで走りたいと思い、
2020年ライダーとして復活しました!

自賠責も5年のに加入したので、最低でも、あと5年は乗るよー!

バイクの再始動もかなり苦労しましたけど、
それ以上にウエアやブーツが経年劣化でボロボロです(泣) 
かと言って、買い替える気はないので、だましだまし使っています。

toriさんは、まだまだ現役の様子ですね!
ず〜っとバイクに乗り続けているのってスゴイなぁと
改めて尊敬してしまいます。
shouちゃんは昨年、とうとうSL230を手放してしまいました。
他の方々は、まだバイク乗ってるのかなぁ〜?
HONDAさん、生きてるー?(笑)
しろくま♪ 8月 1日(土) 22:32
71: おひさしぶりです
紅葉の季節だというのに壊れちゃいました。
静岡のP Aでエンジン掛からなくなって新幹線で帰宅しました。
テネレはイグナイターが逝ってしまって自宅待機中です。
(直るのだろうか??)
困ったものです‥
所沢の1VJ 12月 3日(火) 00:10
70: 春
桜前線が北海道に上陸するのももう少しですね。
天気が良かったので、秩父郡長瀞町に行ってきました。
所沢の1VJ 4月16日(日) 19:35
おひさしぶりです。所沢の1VJです。
ツーリング楽しそうですね。
私は今週末、クラブのミーティングのためニセコに行くのですが、今回は日程の関係でレンタルバイクです。(ゆっくりテネレで回りたかったのですが)
テネレを置いていくので遊んであげようと思ったら、逆に遊ばれました。(先週の台風明け、いつもの道が崩れたのでここは迂回路)
オンロード寄りのタイヤは泥の坂道では役に立ちませんでした。方向転換のために倒したんですが登れなかったので結局、下るしかありませんでした。起こすだけで疲労困憊、手がプルプルしているのか、手ぶれしてます。
所沢の1VJ 9月11日(日) 23:31
69: 写真が…
この恥ずかしい写真を送ろうと思っていたのに…
所沢の1VJ 9月11日(日) 23:34



1 2 3 4 5 6 7