[ログアウト]  6886
6: GW最終日のあがき! まじむ庵 2007/ 5/ 6(日) 22:01
連休も最終日!
明日から仕事かぁ!とブルーになりつつ
まじむアジトの同志に声をかけ、お山へポン!
現在の環境、同じ階の向かいにCRM氏!
ちょいと離れた所に、XT、KDX、SL野郎が住んでいるわけです。
まじむランドに誘い込み、まじむの大好きな獣道へ
騙し入れるわけです!

人のスタックは楽し!!  まじむ庵 2007/ 5/ 6(日) 22:10
イヤーホントに獣道で
人がもがき苦しんでるのは楽しいのです!!
思わず「楽しいかい?」と声をかかけて
あげたくなります。

そういう自分も先頭を走っているので
リスクは多いです。
本日は太枝に引っかかって立ちゴケ1回!
ツルに首が巻かれて首つり状態による転倒1回!
等、結構派手に転けました!
四捨五入して50歳に近くなると
倒れたバイクを起こすのがきつくなりますなあ!

丸山遠見でパチリ!  まじむ庵 2007/ 5/ 6(日) 22:22
本日は、苫小牧の西部地区から
入山し獣道で遊んだ後、フラット林道を
カッ飛んで丸山遠見の木の展望台へ!!
苫小牧市街、千歳市街、樽前山、紋別岳、恵庭岳が
見渡せるなかなかの場所!
雪のある時期、まじむはスノーシューで
行ったりしてます!
思い起こせばここは、3年ほど前の秋
たんぽぽ嬢、ふみよん嬢、そしてしろくま氏と
初めて会って行った場所ですなあ!!

本日は展望台のてっぺんから、
野郎どものこだわりのマシンを写してみました!!

体が痛い!  まじむ庵 2007/ 5/ 6(日) 22:52
そんなわけで、本日は50km程走りました。
距離は短いけど、筋肉痛が
楽しさを語っている。
マニアックな獣道は楽しいが、
少しずつ走り方の指向が変わってきている
現実を認めなければならない状態です!

以前は、獣道最高!!から今は
主にロード、長距離を走って
その先に目的がある!
見たり、食べたり、入浴したり!

今年はジェベルXCが主体かな!
モータのように回るエンジン、
長距離も楽ちん!
普通の林道なら十分楽しく走れるし・・

先日、札幌に帰ったときバイクショップに
DR-Z400SMZを見に行きました。
モタードと言うヤツ!
イカしてる、峠道ならレーサーレプリカも
カモれる位の楽しさだと!!
しかしケツはかなり痛いらしい!
ロングツーなんてとんでもないと
ショップの店長が言っていた!

そこで紹介されて、お見合いしたのが
SUZUKI DL650 V-Stromというヤツ!
Vツインの見た目は逆輸入ロードマシン、
フロント19インチのツアラー!
ドイツ等では、石畳のルートを快適に
走るためのマシンとして大人気らしいが
ジパングでは、知名度低く不人気車種!
しかし俺らこれに、一目惚れしてしまった!
オフタイヤも出ているみたいだし、
大型二輪免許を持っているからには
1度は乗ってみたいもんだ!!


ちなみにこんなのです!  まじむ庵 2007/ 5/ 6(日) 23:06
フロント19インチ、リア17インチ!
このサイズのダート専用タイヤ有り!
更に純正のハンドルガードもある!
これに、パニアケース付けて
諸国漫遊するのが俺らの夢!
でもあまりにも知名度が低くて
中古車はほとんど無いのが悲しいところ!


チカラ入ってますね〜!  tori 2007/ 5/ 7(月) 13:24
昨日昼から、苫小牧付近を車で高速走りながら、いつの習慣で、
キョロキョロとまわり見てましたけど・・・

今回もまた、盛りだくさんな様子で、
ノラ仕事、楽しそ・・・笑。

珍しく隊を組んでの出動で、
哨戒担当から、樽前特化連隊の中隊長さんに出世、
ってとこですかね。

ノラもいいけど、やっぱり風呂情報もよろしく〜。

今年は力入れますよ!  まじむ庵 2007/ 5/ 7(月) 22:58
今年はお風呂〜道に力入れますよ!
無料の秘湯に何ヶ所入れるか???
乱暴にも金曜の夜中出撃なんていうのも
もくろみ中!!
今年こそ、ヌプン、然別峡、岩間へ到達したい!
夕張も行きたい!
「森の時計」の大竹しのぶの席に座って
コーヒー飲みてえ・・・・

ツーリングマップの中には
夢が沢山詰まっている!!

山探哨戒活動は部隊活動となりますが、
ロードに関しては、限られた時間で
確実にミッションを成功させるために
シングルとなりますので、
時間が合えば、ランデブーしましょう!

ちなみに土曜日の活動が多くなりそうです!
5: 復活!!! まじむ庵 2007/ 4/29(日) 21:40
ささ!バッテリーは満充電したし、フレッシュGASを
満タンにして、いざ出撃!
R36を登別方向に!!
スタート時、アクセルを開けると
パコンと止まっていたエンジンが止まらなくなった!
当たり前の話だけど、去年まではそんな症状が!!
トリさんのキャブ完全清掃により、
XCは復活した!!
所は登別、海は太平洋だよ!

悪い癖! まじむ庵 2007/ 4/29(日) 21:58
登別からR36に平行して走るバイウェイ!
舗装の田舎道を走る!
250DOHCはセローのエキゾーストノイズとは
違うイイ音だよな!

ここで悪い癖が出え〜る!
仕事での室蘭行きは高速を使うのだけど
高速から見える林道の入り口を探すだけのハズが
奥深くまで入ってしまった!
トレールタイヤで、
しかもリアタイヤはかなり減っているのに・・・

見た目より超軟質路面は、あっさりとトレールタイヤの
グリップを失わせ、スタック!!
ヒルクライムフリークの俺らにとって最高の屈辱!
やっぱりセローとは乗り味が違うね!
セローならすり減ったトラタイヤでも十分登れるのにね!

画像では、ちょっと不明ですが、
ヒルクライムの途中でスタックすると
後ろに下がり初めて立ちゴケします。
ハンドルが路面に突き刺さり
ガソリン臭がして、非常に屈辱的な状態に陥ります。


ちょいと休憩! まじむ庵 2007/ 4/29(日) 22:06
とにかくグリップしないタイヤで3回ほどトライして
やっとてっぺんまで登りました。
見える景色は、白老町萩野方面!
もっと右に振れば、萩野の製紙工場と
太平洋が見えます。
ここは植林用の作業道なんですね!
普通の林道と異なり、
ラフにクラッチをミートすると
簡単にリアタイヤは潜るくらい
軟質路面です!!

止まらん!! まじむ庵 2007/ 4/29(日) 22:22
登れば当然下るんです!
セローならケツを後ろに引いて
アクセル、ズボって開けて降りるのに
重いデブっちょ車体のXCはそうは行きません!
2速スロットル閉じでも、
リアタイヤがズルズル滑り車速は増す一方!
冷や汗、脂汗で下りました!
下りきると、2番目の画像の10m位手前に出ました。
ピストン林道というより9型林道なんですね!

知られざる、マニアックなプレイス! まじむ庵 2007/ 4/29(日) 22:47
林道を出た後は、再度バイウェイに戻り
途中、河川の堤防を走ったり、
幅の広いフラットダートをカウンターを
あてて走り回ったりして楽しみましたぞ!

イヤー実は知り合いのおねーちゃんライダーに
お揃いでXR400モタードに乗り換えませんか!とか
ビックスクーターのオートマチックワールドに
来ないか等、様々な誘惑、勧誘があったけど
XCを手放さなくて良かった!!
セローが得意とするマニアックなルートは厳しいが
長距離を高速で移動する快適さは
さすがEDタイヤ交換のみでモンゴルラリーを完走した
ポテンシャルの高さが感じられる!

今回はサスを固めにセッティング!
短足仕様の低車高であるが、ギャップの路面も
走りやすかった!

そうそう!!画像は萩野の奥地にある
白老滑空場です!
平日の天気が良い日は、
航空学園の学生が操縦する
本格的なモーターグライダーの離着陸を
見ることが出来ます。

さあ!あした天気なら、何か美味しいモノ食べに
XCで走ろうかな!!
以上約120km、まじむのミニツーレポートでした!


やっとるな! tori 2007/ 4/30(月) 09:41
レポ、サンキュー!

どうやら、ジェベルも快調そうで〜、ヨカヨカ。
今年の連休入りは、好転に恵まれてるんで、
緑の少ないこの時期でも気分良く出て回れるみたいですな。

植林の作業道は、林道を走ってると良く見かけるし、
人為的なものでけど、視界が開けてることもあって、
ついつい誘われますよね。

それにしても、まじむさん、
今シーズンはずいぶんと、、鼻息荒くねぇすか?
なんか飲んでませんか?、、、マカとか・・・爆!

え〜、私んとこは、
本日仕事も一段落ぎみなので、そこそこでやめてバイク出します。
エンジンかけて、並べて眺めて、、、「おお〜・・・」
ってなもんで、いつのも様に、、冥想空想の世界に浸ります。
で、レイド、、外装バラして洗ったりとか・・・。

HONDA 2007/ 5/ 1(火) 13:54
お〜〜やってるね
そちら方面はやはり早いなぁ・・
ここは、まんだぁ雪あるけど、まじむはんに負けんようがんばろぉ〜
今期のまじむさんはチト・・ちゃうぞ!
4: まじむランドへGo! まじむ 2007/ 4/22(日) 21:48
土曜日に火を入れました!!
セローは文句なしに、キュルル・・トトトトと目覚め!!
ジェベルはプラグを交換、キャブとタンクを取り付け
セローからガソリンをごっそうになり、バッテリーを
取り付け、キーをぶち込みセルスイッチをON!!!
静寂な時が流れるだけであった!

バッテリーは既に力尽きていた!
まじむビークルまで押して、ブースターケーブルをつなぎ
キーをON!
ライトが点灯!!
セルスィッチON!!!
キュル・ドドドド!!蘇ったあああ!

暖気終了後、アクセルをブイとあおるが
付いて来る、付いて来る、去年の不調が嘘のよう!
トリさんのキャブ清掃により見事に蘇り!!
バッテリー充電の必要はあるが今年は行けるぞ!!!

さてセローですが、早速まじむタウンをトレッキング!
やっぱり獣道は楽しい!!
しかし、ギャップを飛びすぎて、昨日夜から
体中が痛いまじむです!

オーライ、オーライ! tori 2007/ 4/23(月) 09:21
その後どしたかな〜?って思ってたけど、
いよいよ火入れなさったようですな!
キュル・ドドドド!!っつーことで、
あとは、温度上げてからスローパイロットのガス調整で決まりかな・・・。

まじむランドの山面もどうやら乾いたみたいで、
まだ、葉っぱも無く体ならしには良さそう。
昨シーズンのクスブリを取り返す雰囲気のシーズンインで、
まじむさん、なんだかノリノリで、いい感じでないかぁ〜い!

かくいう私は、連休前特有の忙しさで余裕なし。
新入りのレイドを引き取りに行く暇もなかったんだけど、
自分のバイクの火入れは後回しにしてでも、
今週なんとか引き取りを先行させなければ、
と思ってます。

置き場所にこまり、、つつね、、汗

さて、ニセコは雪とけたべか?

HONDA 2007/ 4/24(火) 22:29
ニセコ〜〜まんだぁ〜雪あんどぉ〜〜
妖気にいや・陽気に誘われ♪・・牧場地帯まで走ったがレロレロ
イマイチ林道までは行けましぇ〜〜ん・・げろ
まんだぁ〜林道貫通式は無理ですたい・・
まじむはんも・・ブイブイでんなぁ〜
キャブも元気になったみたいだね・・さすがトリアニキだわ!
そんなぁ〜ニセコ道楽すぶでしたぁ〜。。


くのいち 2007/ 4/25(水) 11:00
まじむさ〜ん
おひさです!

↑今年こそは実現したいですね!

>HONDAさん tori 2007/ 4/26(木) 10:00
偵察に出たけど、、まだまだ、だったようで・・・了解。
やっぱり山が、それらしくなるのは6月からでしょうね〜。

んでもまあ、非常にいいすね、こういう状況報告。
サンキュ!

>くのいち さん tori 2007/ 4/26(木) 10:25
伝説の“ピンポイント&ワンチャンス路上ミーティング”だすな!
ん〜、なかなか綺麗にとれてるな・・・。

それにしても、、はて?
オジサンの人肉質フラッシュメモリーは、
賞味期限の短いアルツ型の様でして・・・汗
誰がシャッター押したんだ?
バイクにカメラ乗っけて、、セルフだったっけ?

それしかないか・・・・アハ

しかしまあ、この4人がバイクに乗って揃った唯一の瞬間で、
この一瞬以外には、酒の席しかないってんだから、
ど〜ゆ〜関係?
こ〜ゆ〜の、何友達?てんでしょうかね?

とりあえず、、深く考えるのやめて、
“ポンな友達”ってことで、よろしく〜。

でもって、
ハンドルネームが“くのいちさん”で、
すっかり忍者になっちゃいましたな〜・・・笑
3: 早春の支笏湖 くのいち 2007/ 4/11(水) 09:47
やっと掲示板見つけました・・^^;
さっそく私も載せようっと♪
3/30 
雪こそ少なくなっていましたが、雪解け水でどろどろ・・ぐちゃぐちゃ・・・
でも面白かったよ^^

元気に、動いとりますな〜。 tori 2007/ 4/11(水) 12:07
お、、うわさの、「ヨロヨロ」ロゴのピンクヘル?・・・笑
「mоmоだっつ〜の!」って話もあるよね・・・爆

それにしても、、、このロケーションは・・・はて?
バックは、私もよく走る石狩川とか千歳川とかの堤防にみえますが?
ちょっとして、河川遡上ツーリング?、、とみた。
2: HONDA 2007/ 3/19(月) 19:29
おぉ〜復活^0^
画像のせよっと・・!


 HONDA 2007/ 3/19(月) 19:31
のせわすれた・・よ

ん? tori 2007/ 3/20(火) 10:15
いつのもスノモとちがうな・・・・
アタラスイですが・・・・

 HONDA 2007/ 3/21(水) 08:09
チャイマス・・・カリモノでした。・・・

俺らも復活!! まじむ 2007/ 3/21(水) 21:58
3月末に、今のボロボロのアジトから、もう少しマシなところに
引っ越しします。
現在、引っ越し準備中!!
たぶん今より楽しく暮らせそうですよ!
4月1日、待望のジェベルのキャブとタンクを合体させて
火を入れてみます。
楽しみ〜!

スノモいうんですかぁ・・・ のってぃん 2007/ 3/22(木) 09:31
こちらも引越しの準備進行中っす。
しかぁし!バイク関係のみw
昨日、CRMと9R に火を入れました。
めんどくさかったんで、プラグも抜かずにクランキングして
ズドン!・・・・となかなかかからないし(ーー;)
9Rは燃料ポンプなんで、キャブ抜きするとめんどくさいっす。
バッテリ1回使い切りました〜キュルルキュルル

さて引越し準備本腰いれんといかん。
・・・・でもバイク以外どーなってもいいんやよね〜マジデ


ん〜、、春らしい話ですの〜。 tori 2007/ 3/23(金) 09:51
HONDA さん<
借もんだったかい・・・
リッチに「スノモ買ったばい!バイクも買うど!」
なんて明るくも憎たらしい話題ふりまくかと、
心配した・・・笑

まじむさん、のってぃん、
共に引越しと火入れですか〜!
気分と準備ではかなり先行されそ。

まじむさん<
今度はガレージ付でガッチリいじれるとか・・・?
まずはいじって、気分もりあげてね〜!
鼻息荒くしすぎっと疲れるからね〜・・・笑

のってぃん<
そ、、スノモ言いまんねん、、ちかごろは。
私ら乗ってた時は、モービルでしたけど・・・。

なかなか寝起きの悪いニンジャ、、ブッタタキ起こしみたいですな。
寝際に飲んだ酒が喉元に溜まってたみたいで、
背中をドンドン叩いて「オラオラ〜はよ飲んで、新しいの飲め〜!」
って、かかっちまえば、オーライさ〜。
って、我ながらエンジン屋とは思えない文句・・・笑
オイラもアブラ入れてクランキング・・・・してません・・・爆!!
酒は抜けてますけど。


昨日、カウル付のバイクが走ってるのを、2台見ました。
雪が少ないので舗装路は乾きが早いですね。
確かに、火入れもうなずけるわ・・・。

後のなりましたが、まじむさん、のってぃん、
ご両人同じ書き込みで並ぶのは初めてかと・・?

まじむさん<
昨年、道東で出会った「のってぃん」、、ヨロです。

のってぃん<
HONDAさんと同じくshouさんの板で出会った「まじむ」さんで、
ポンのイチミです、ヨロね。

みんな、みかけはオッサンですが、中身は鮮度保ったまんまです。
それぞれ長年、パーシャルだのフリーズだの、
してたとか、どうとか?・・・笑

よろしくうでっす! のってぃん 2007/ 3/24(土) 22:15
まじむさん、よろしくです。
九州出身のヘンタイヤロウです。
お互い引越し大変ですね〜
うちはお金なくて、自分たちでやります・・・
・・・・シニテェ

スノモと言えば・・・・
去年の冬、山をボードかついで歩いてたらスタックしたスノモに遭遇。
二人してなんとか脱出させることに成功したんですが、結構あっさりスッタクするんですね。以外だ・・・
「最近買ったんだ」って持ち主が言うYAMAHAの青いスノモ。
ははぁR1Egのやつだな〜って思ってEg見せてもらってびっくり!
2STトリプルが乗ってました・・・800CC??
こんな時代にまだそんなもん造ってんのか・・・
目立たんとこでは、ええもんつくっとるんやないかい!

2スト・サンキトウ tori 2007/ 3/25(日) 13:56
とくれば、赤いタンクのマッハすりーの500SS、、だべ!
アレが真っ先に浮かぶ世代です、カッコいいんだな〜アレが!。
ヤマハのRX350にも魅了されたけど、自分にはアレが極めつけでした。
次いで弟分の350SSと遅れて出た750SS。

その後、間をおいてサンパチとかありましたけどね。
やっぱり、時速180オーバーに耐えられる公道用タイヤが、
無かった時代に、まっすぐ走らない、タイヤが裂ける、
などの伝説は、やっぱり熱いです。

2ストしか乗りたいと思わなかったtori少年は、
発売間もない350SSに試乗する機会を得て、
2ストマルチのあのヒステリックなパワーフィーリングに、
すっかりシビレましたね。

て、ん〜、、すぐに、オッサンの昔話になってしまうな〜、、汗

スノモに関しても最近のこと・・・全然しりませんけど、
あるんですね・・・ツーストサンキトウ。

マッパ イイ! のってぃん 2007/ 3/28(水) 21:26
さすがに自分は2stとくれば、ガンマ、NSR、TZRですね。
ちょうどTORIさんが乗らんくなった頃やないですか?

でも500SS、750SSはさすがに知ってますよ〜
子供の頃あいつとララバイでもしびれました!

旧車はまだ興味ないんですが、そのうち手を出すのでしょうか・・・?
あれにはまると地獄そのもの。
1: フッカツゥ!! tori 2007/ 3/19(月) 11:51
カスタマイズのファイルを残してあったので、
ほぼ同じデザインに仕上がりました。

同系で微妙な色の使い分けをしているので、
見る環境によっては違いが再現されません。
でも、大きな違いじゃないので、、悪しからず。
お気に入りのモニターに合わせてたもんで・・・。

シーズン直前というところで、タイミングとしては、悪くないですね。
今まで同様に、気楽に使って頂けたら嬉しいです。
書いてくだされ!貼ってたもれ!


1 2 3 4 5 6 7