[ログアウト]  7027

こんにちは、画像のシールですがスミマセンこれは1984のシールでした〜
で、サイズですが…外形・26.52mm内径・13.98m
厚み・5.02mmになります。(素人の計測なので大目に見て下さい^^;)
あと、TTRレイドといゆうより、ヤマハはサスペンションメーカーが違うのでどこまで流用出来るかは判りませんが、ホンダCR250の92モデルがボディ
サイズとシャフトサイズが共通のようですね。

>CRのダンパーが
正式なページかどうかは不明ですが、リヤ用のオイルはカワサキ純正が入手
出来ます(中身はショウワだそうです。)
カートリッジ用の一番柔らかいオイルが流用出来るみたいですが・・・私は
まだ使ったことが有りません(オイルの成分でスラッジが出やすかったり
、ボディやシャフト・ダンパーピストンを傷つけることもあるので、安易に
使用出来ませんが・・・)

あと取り合えずレイドに合いそうなCRのパーツナンバーを見付けたのでUPしておきます。

シールヘッド

CASE, ROD GUIDE 
52429-KZ3-861   

オイルシールセット

OIL SEAL SET   
52436-MN1-680

ピストンリング

RING, PISTON
52431-KZ3-861

あとは現物合わせになるので、やってみるしかないのですが^^;
それと換えておいた方が無難なパーツが窒素ガスのバルブなどでしょうか
13sと高圧ガスを使うのでどうしてもリークしやすいみたいですね。

それでは又何かありましたら報告いたしますね。

ゆう太 12月30日(火) 18:02
42: はじめまして
こんばんわ、ゆう太といいます。
RサスをOHされて、ショウワのオイルシールが手に入らないとの記事を
読んで、少しでもお役に立てればと思い書込みをさせて頂きました。
私も自分でOH出来ないかと色々調べた結果、ホンダCRやXRなどの
シールは単品又はシールセットで購入することが出来ました。
問題は年式と車種のシールのサイズが共通なのか?ですが、海外の『RACE TECH 』というメーカで此方のHPで一致する(ショウワだとCR系で出て来ると思います。)車種を探してホンダに注文すれば問題ないと思います。
アドレスは
『レーステック』のアドレス
http://www.racetech.com/evalving/menu/searchdirt.asp
それに合わせて此方のHPでホンダのパーツリストがありますので、
http://www.xtremeusa.com/fiche_select.asp
こちらでパーツナンバーの検索をすれば宜しいかと思います。

ちなみのに画像のシールはショウワのダブルリップシールです。
(1999年のCR250の物です)

それでわ失礼致します。

ゆう太 12月30日(火) 00:34
41: 冬眠まえに・・
少し前のはなすですがぁ・・・
冬眠前にラスト林道行ってきました
前半 雪無く快調です
HONDA 11月28日(金) 21:53
40: 林道と滝・・
山奥の林道走れば、滝があったりするので
一粒で二度美味しいグリコ・・林道を走ってます。
トリさんならグリコのコマーシャルわかりますよね
フルヤウインターキャラメルとか^^

はなすが飛びましたが・・前回は社台の滝に行って
そんでもって今回は今金の林道と滝いってきました。
HONDA 9月16日(火) 09:02
こんばんは。DAYZのむーです。夏休みがあっという間に終わってしまいました。休み明けは残業ばかり。私の行ってきたささやかなツーリングも天気にも恵まれ、とても楽しかった。休みの最後にはDAYZのツーリングで締めくくりました。
 
 これからは、やや涼しい中で秋を楽しみましょう。そういえば、秋といえば食い物とお祭り、toriさん またどこかのお祭りで持ち拾いしなきゃ!!
むーon油冷 8月21日(木) 22:24
37: 函岳ツーリング
絶好の天候に誘われ、お出かけしてきました^^
休みが一日しかなく、仕事が終わってからテント持参での強行軍です。
昨年は工事の関係で長期間の通行止が続きましたが、
今年は10月頃まで開通予定らしいですよ。

画像たっぷり貼り付けちゃいます。

toriさんオリジナルのリアキャリア、カッコイイなぁ。
しろくま♪ 8月 6日(水) 20:39
38: 金花湯めざして・・
秘湯めざして行ってきました。
距離は林道起点から23k位ですが、じみに時間がかかりました
道が欠落してるのでバイクが一番ベストかと思います。
倒木もありノコギリが必要でしたよ。
HONDA 8月15日(金) 20:18
 toriさん。こちらではお初です。DAYZのむーまたは風輪幹事長とも言いますが。
 
 ていうのはさておき。いつもなんていうか的確なアドバイスをありがとうございます。ツーリングのスタイルが異なるところがかえっておもしろいです。自分の気がつかなかったところが「今度は」と思ってしまいます。
 これからもDAYZや風輪に参加してくださいね。それとも、またどこかのお祭りにでも行きますか?そういうツーもおもしろいかも。
むーon油冷 7月31日(木) 01:00
toriさん!
タウシュベツのダート情報ありがとうございました!
早速toriさんが行って来られた時の記事を拝見しました。
感動&笑いあり!です〜。
ダート情報を教えていただき、安心出来ました。
ほぉんと噂通り美しい!
行ってみたいと思わせるような神秘的な雰囲気でいっぱいでした。
それ以外でもかなり笑わせてくれる内容が多々あり、むっちゃ楽しく拝見しました〜!!!いっぱい笑いましたぁ。
あの日は魚肉をお忘れになったんですね?!
ほんとに山の中に入る時にはおにぎり&魚肉だったんですね〜。

ありがとうございました!
またtoriさんのHPに寄ってみたいな〜!!と思います。
よろしくお願いします。
にゃお 7月18日(金) 21:39
34: 今年もやってますが!!
先日(6/15)の事ですが、若い者連れてかってのホームグランドだった
ラルマナイ林道に行ってきました。
もちろん93式自走カモシカで!

昨年久々に行ってみて、非常に景観が変わっていましたが、
昔走っていたなつかしいトレイルは残っていました。

まだ、こんな事やめれません!!
歳だとはわかっていますが、やめれません!!

しかし、この日、気を抜いて走っていたまじむに
ハプニングが襲いかかる!!

登りのストレートで、キックバックリバウンドに見舞われ
リアタイヤが跳ね上げられると同時に、シートがケツをヒットし
くるぶしグリップもしてないまじむの身体は
ハンドルを軸に宙を舞う!!!
その後は右側の山側の側溝に・・・・・
この後の展開おわかりですよね!

モタード型のオフロードメットのシールドは傷だらけ!
交換を余儀なくされる。5500円の出費!

インターネットでシールドを注文する際、
たまたま?久々??見たヤマハのHP!!
新型TMAX、スクーターと言うには過激すぎる!
これなら、山に入り込んで壊すこともないんだろうな!
うむむ、しかし94万円かぁ!夢だろうな!
2週間程、TMAXが頭の中を支配する!

しかし、その2週間後、あのマシンと共にまじむ復活!!
新たな楽しみを見つけ出し、今後はどんな方向に行くのか!
次回報告致します!!!
まじむ 7月 1日(火) 23:13
33: 野獣SL君
長距離のお尻痛さ対策に、毛皮装着してみました^^

似合います?
shou 6月 3日(火) 10:39
XCのゲルタイプのバッテリーを安価で入手し、
本日は天気が良いのでイッヒッヒと繋いで
セルスターターON??????
充電済みと書いてある割には、電圧落ちていて
ライトは点くがセルは回らず(怒)
車のバッテリーに繋いでエンジンかけても
デジタルメーターが正常に作動しない状態(泣)
これで乗り回してエンストしたら大変!!
戦意喪失!
本日も、バイクは物置から出しただけで終わり!

XC長く乗り続けるには、ライトのON/OFFスイッチと
キックセットが必要ですなあ!

93式自走かもしかは、FタイヤがEDタイヤを
はいているので、ちょっと舗装道路を走るのは
もったいない!!貧乏くさいけどもったいない!
今日も諦めて、家でダラダラ過ごします!

TWは、土曜日札幌に転勤になった
オーナーの元に帰って行きました。

まあ焦らずに、今バッテリー充電してます。
室蘭まで行って、ホタテの入ったたこ焼き??
食べに行こうと思ったんだけどなあ!!無念じゃ

まじむ 5月 6日(火) 15:05



1 2 3 4 5 6 7