こんにちは、画像のシールですがスミマセンこれは1984のシールでした〜 で、サイズですが…外形・26.52mm内径・13.98m 厚み・5.02mmになります。(素人の計測なので大目に見て下さい^^;) あと、TTRレイドといゆうより、ヤマハはサスペンションメーカーが違うのでどこまで流用出来るかは判りませんが、ホンダCR250の92モデルがボディ サイズとシャフトサイズが共通のようですね。
>CRのダンパーが 正式なページかどうかは不明ですが、リヤ用のオイルはカワサキ純正が入手 出来ます(中身はショウワだそうです。) カートリッジ用の一番柔らかいオイルが流用出来るみたいですが・・・私は まだ使ったことが有りません(オイルの成分でスラッジが出やすかったり 、ボディやシャフト・ダンパーピストンを傷つけることもあるので、安易に 使用出来ませんが・・・)
あと取り合えずレイドに合いそうなCRのパーツナンバーを見付けたのでUPしておきます。
シールヘッド
CASE, ROD GUIDE 52429-KZ3-861
オイルシールセット
OIL SEAL SET 52436-MN1-680
ピストンリング
RING, PISTON 52431-KZ3-861
あとは現物合わせになるので、やってみるしかないのですが^^; それと換えておいた方が無難なパーツが窒素ガスのバルブなどでしょうか 13sと高圧ガスを使うのでどうしてもリークしやすいみたいですね。
それでは又何かありましたら報告いたしますね。
ゆう太
12月30日(火) 18:02
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42: はじめまして
こんばんわ、ゆう太といいます。 RサスをOHされて、ショウワのオイルシールが手に入らないとの記事を 読んで、少しでもお役に立てればと思い書込みをさせて頂きました。 私も自分でOH出来ないかと色々調べた結果、ホンダCRやXRなどの シールは単品又はシールセットで購入することが出来ました。 問題は年式と車種のシールのサイズが共通なのか?ですが、海外の『RACE TECH 』というメーカで此方のHPで一致する(ショウワだとCR系で出て来ると思います。)車種を探してホンダに注文すれば問題ないと思います。 アドレスは 『レーステック』のアドレス http://www.racetech.com/evalving/menu/searchdirt.asp それに合わせて此方のHPでホンダのパーツリストがありますので、 http://www.xtremeusa.com/fiche_select.asp こちらでパーツナンバーの検索をすれば宜しいかと思います。
ちなみのに画像のシールはショウワのダブルリップシールです。 (1999年のCR250の物です)
それでわ失礼致します。
ゆう太
12月30日(火) 00:34
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41: 冬眠まえに・・
少し前のはなすですがぁ・・・ 冬眠前にラスト林道行ってきました 前半 雪無く快調です
HONDA
11月28日(金) 21:53
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40: 林道と滝・・
山奥の林道走れば、滝があったりするので 一粒で二度美味しいグリコ・・林道を走ってます。 トリさんならグリコのコマーシャルわかりますよね フルヤウインターキャラメルとか^^
はなすが飛びましたが・・前回は社台の滝に行って そんでもって今回は今金の林道と滝いってきました。
HONDA
9月16日(火) 09:02
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こんばんは。DAYZのむーです。夏休みがあっという間に終わってしまいました。休み明けは残業ばかり。私の行ってきたささやかなツーリングも天気にも恵まれ、とても楽しかった。休みの最後にはDAYZのツーリングで締めくくりました。 これからは、やや涼しい中で秋を楽しみましょう。そういえば、秋といえば食い物とお祭り、toriさん またどこかのお祭りで持ち拾いしなきゃ!!
むーon油冷
8月21日(木) 22:24
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37: 函岳ツーリング
絶好の天候に誘われ、お出かけしてきました^^ 休みが一日しかなく、仕事が終わってからテント持参での強行軍です。 昨年は工事の関係で長期間の通行止が続きましたが、 今年は10月頃まで開通予定らしいですよ。
画像たっぷり貼り付けちゃいます。
toriさんオリジナルのリアキャリア、カッコイイなぁ。
しろくま♪
8月 6日(水) 20:39
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38: 金花湯めざして・・
秘湯めざして行ってきました。 距離は林道起点から23k位ですが、じみに時間がかかりました 道が欠落してるのでバイクが一番ベストかと思います。 倒木もありノコギリが必要でしたよ。
HONDA
8月15日(金) 20:18
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toriさん。こちらではお初です。DAYZのむーまたは風輪幹事長とも言いますが。 ていうのはさておき。いつもなんていうか的確なアドバイスをありがとうございます。ツーリングのスタイルが異なるところがかえっておもしろいです。自分の気がつかなかったところが「今度は」と思ってしまいます。 これからもDAYZや風輪に参加してくださいね。それとも、またどこかのお祭りにでも行きますか?そういうツーもおもしろいかも。
むーon油冷
7月31日(木) 01:00
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toriさん! タウシュベツのダート情報ありがとうございました! 早速toriさんが行って来られた時の記事を拝見しました。 感動&笑いあり!です〜。 ダート情報を教えていただき、安心出来ました。 ほぉんと噂通り美しい! 行ってみたいと思わせるような神秘的な雰囲気でいっぱいでした。 それ以外でもかなり笑わせてくれる内容が多々あり、むっちゃ楽しく拝見しました〜!!!いっぱい笑いましたぁ。 あの日は魚肉をお忘れになったんですね?! ほんとに山の中に入る時にはおにぎり&魚肉だったんですね〜。
ありがとうございました! またtoriさんのHPに寄ってみたいな〜!!と思います。 よろしくお願いします。
にゃお
7月18日(金) 21:39
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34: 今年もやってますが!!
先日(6/15)の事ですが、若い者連れてかってのホームグランドだった ラルマナイ林道に行ってきました。 もちろん93式自走カモシカで!
昨年久々に行ってみて、非常に景観が変わっていましたが、 昔走っていたなつかしいトレイルは残っていました。
まだ、こんな事やめれません!! 歳だとはわかっていますが、やめれません!!
しかし、この日、気を抜いて走っていたまじむに ハプニングが襲いかかる!!
登りのストレートで、キックバックリバウンドに見舞われ リアタイヤが跳ね上げられると同時に、シートがケツをヒットし くるぶしグリップもしてないまじむの身体は ハンドルを軸に宙を舞う!!! その後は右側の山側の側溝に・・・・・ この後の展開おわかりですよね!
モタード型のオフロードメットのシールドは傷だらけ! 交換を余儀なくされる。5500円の出費!
インターネットでシールドを注文する際、 たまたま?久々??見たヤマハのHP!! 新型TMAX、スクーターと言うには過激すぎる! これなら、山に入り込んで壊すこともないんだろうな! うむむ、しかし94万円かぁ!夢だろうな! 2週間程、TMAXが頭の中を支配する!
しかし、その2週間後、あのマシンと共にまじむ復活!! 新たな楽しみを見つけ出し、今後はどんな方向に行くのか! 次回報告致します!!!
まじむ
7月 1日(火) 23:13
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33: 野獣SL君
長距離のお尻痛さ対策に、毛皮装着してみました^^
似合います?
shou
6月 3日(火) 10:39
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XCのゲルタイプのバッテリーを安価で入手し、 本日は天気が良いのでイッヒッヒと繋いで セルスターターON?????? 充電済みと書いてある割には、電圧落ちていて ライトは点くがセルは回らず(怒) 車のバッテリーに繋いでエンジンかけても デジタルメーターが正常に作動しない状態(泣) これで乗り回してエンストしたら大変!! 戦意喪失! 本日も、バイクは物置から出しただけで終わり!
XC長く乗り続けるには、ライトのON/OFFスイッチと キックセットが必要ですなあ!
93式自走かもしかは、FタイヤがEDタイヤを はいているので、ちょっと舗装道路を走るのは もったいない!!貧乏くさいけどもったいない! 今日も諦めて、家でダラダラ過ごします!
TWは、土曜日札幌に転勤になった オーナーの元に帰って行きました。
まあ焦らずに、今バッテリー充電してます。 室蘭まで行って、ホタテの入ったたこ焼き?? 食べに行こうと思ったんだけどなあ!!無念じゃ
まじむ
5月 6日(火) 15:05
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