232234

アケボノソウ
久しぶりの野草散策にでかけました。
C−NA 9月15日(火) 21:02
梅雨入り模様

 こんにちは。
大雨です。
お顔がみれて、うれしく思います。

 コロナ太りで、ほとんど毎日歩いていますが
中々思うようには、減らないものですね。^^;

 麦刈りが終わり、田んぼに水が入り始めたこちらです。

peko 6月11日(木) 10:58
ありがとうございました
C-NAさん、こんにちは。ウメガサソウありがとうございました。沢山咲いているようですね。伊吹野懐かしいです。
お山はどうですか。コロナ禍で入山どうでしょうね。この冬の雪が少なかったから花たちは元気でしょうか。気にしています。
momocya 6月10日(水) 16:57
2度も
C-NAさん、こんにちは。ありがとうございました。
ボチボチ何とか生きています。84になりました。
全く新コロには困ったものです。病院以外は出かけません。隠れています。5年が経過してホッとしています。
今年の伊吹のお山は早々に雪が消えて花も早いでしょうね。
写真は日光川の小鷺の飛翔です。
momocya 4月16日(木) 17:26

我が家の鉢に出てきました。
ヒメオドリコソウに似ていますが花が小さく、葉っぱの模様もちがいます。
どなたかご存じであれば教えてください。
でっぱら 4月 1日(水) 18:41
ありがとうございます。
C-NAさん、お花には呼ばれますね。
ありがとうございました。

全ての教室が休校になり4月も。
家での過ごし方も工夫ができました。
ほんとにゆっくり過ごす暮らし方もいいようです。
後は安心して外歩きができること、待っています。
siira 3月23日(月) 07:19
3月になりました

 桃の節句も終わり、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。
その頃には、世の中も落ち着いていることでしょう。

peko 3月 4日(水) 10:47
momocya 1月 5日(日) 10:29
今年は笹又で
C-NAさん あらためまして明けましておめでとうございます。
今年から古屋笹又地区でヤマシャクを始め山野草の環境維持と
イブキヨモギなどの薬草栽培(販売)を主に限界集落にチャレンジします。

毎度、初詣は美濃国一宮の南宮大社です。
鳥居を抜けると南宮山登山道へ続いています。
はりんこ 1月 5日(日) 09:09
今年も。。。
c-naさん、こんにちは。
今年も終わっちゃいます。
元気でいられたことに感謝してまた、来年。
24節気より少ない訪問ですがおゆるしを〜。

良いお年をお迎えください。ではね〜。
siira 12月29日(日) 16:34
今年の冠山の紅葉は??
C-NAさん こんばんは お久しぶりです。
2日に冠山に登ってきました。
秋の花はすべて終わり紅葉の登山道です。
はりんこ 11月 3日(日) 21:59
こんばんは
久しぶりに山登りと出かけたけど
登山口は雨、登山者は「アプリには雨雲がなかったのに」と登っていく。
自分は早々に登山はやめて散策
リンドウ、晴れてたらを想像しての一枚
はりんこ 10月 6日(日) 22:10



1 2 3 4 5 6 7 8 9