Home 22357
雪です 12/30(土)
 
昨日から降り出しました


 月うさぎ 12/30(土)
この冬
初めての雪です
仕事納め? 12/29(金)
 
初公開です^^;

毎日の仕事場の
私の定位置です
机の上が片付いたので
記念撮影^^;

今日で今年の仕事も
お終いです
いえ・・
主婦etc・・兼々々々務ですので
仕事納めなんぞございません(T_T)

あ〜(深溜息
そろそろ・・ 12/24(日)
 
今日は
窓ふき日和で

 月うさぎ 12/24(日)
先ずは・・
窓ふき完了♪

 月うさぎ 12/24(日)
そして
メリー・クリスマス☆
みなさん
今夜は如何お過ごし♪

娘作です。。


 aries 12/27(水)
こんばんは。
今年も残すところあと少し。
掃除も順調そうですね。
お天気がいいとがんばって
掃除するきになるよね。


クリスマスケーキ
かわいいですね。
娘さん作ですか。うらやましいな。

 月うさぎ 12/28(木)
ariesさん♪
そちらも頑張ってますね〜^^
今年の暮れは随分暖かで
らしくないですね
でも大掃除には
最適です〜

しっかり
後片付けが残ってます(-_-;)
Joyeux Noel ! 12/23(土)
 
素敵な時間をお過ごしくださいね〜!
↓女子カメラ・・どうもありがとう♪



 月うさぎ 12/23(土)
素敵なカードを
どうもありがとうございます。
実は、今日はン〜〜回め^^;の
誕生日だった私メです

クリスマスイヴの前日の
この日だからずーっと気に入ってるんです。^^
だからとっても嬉しかったんです(*^_^*)

女子カメラ・・お気に入りです♪^^
クリスマス☆ 12/22(金)
ハイジさんの
素敵サイト
Heidihof
是非訪れてみて下さいね♪

クリスマスイベントや
スポット等を素敵にご紹介されてますよ
"クリスマス"を満喫できます〜

ハイジさんは
いつも素敵にお暮らしで
憧れてます〜(*^_^*)

引っ越しました 12/20(水)
 
大阪市北区に引っ越しました。


 月うさぎ 12/20(水)
うっっっ
ビックリしたぁ〜
どして?

ん〜〜かれこれ何年でしょうかねぇ??
(オイオイ・・歳を数えるんでなぃ!)
変わり映え無く細々と・・^^;;

で、
都会にはもう慣れましたか?^^;

メール待ってます
同じく一緒です^^


冬の訪れ告げる 12/11(月)
 
コハクチョウが
11月半ば頃から
琵琶湖に渡来してきてるというので
昨日出かけてみたのですが・・

残念ながら
1羽も見つけることが出来ませんでした
でも
人なつっこい
ユリカモメ達がいっぱいで
とても愛らしいかったです〜

パンくずなんか放り投げると
群がりますからね〜
頭の上で
沢山のユリカモメ達が
餌をもらおうと
空中停止?してるんですよ

また出かけてみます

歌声響く・・ 12/ 9(土)
 
<ivory>

その人は
輝いていました

社会人になりたての頃
知り合った
お姉さん的存在で
いつも笑顔の彼女でした
それから何年かして
友人の結婚式で再会したのが縁で
手紙のやりとりや
ずーっと
折々に電話をくれたその人です

今年の始めに
ご主人の突然の死に遭われたという
知らせを貰い
驚きとショックで心痛めていました

辛く悲しいその時を・・
彼女の支えとなり心安らいだという
ずっと続けて来られた合唱団の
今日は
うたごえコンサート

響きわたる平和の歌声の
その意味と
彼女の重ねた時間が
心に響き伝わってきました

小さな激励になりたいと
離れた場所と時間へと出かけた自分だったのに
大きな元気を貰ったのはこの私の方でした

とても
輝いた彼女の姿に・・

心からどうもありがとう



憧れ 11/30(木)
 
大好きな
pas a pasの胡桃さんが掲載されてるというので
早速購入しました♪
『女子カメラ』

一眼デジで素敵なお写真を
撮っていらっしゃる女性たちです
ん〜
憧れます〜

30代40代の女性が中心だったのも
嬉しくなります

殆どの方が
写真歴も短くて
何だかとても身近に感じました
素敵なお写真ばかりです
みなさんのサイトも
紹介されていたので
そちらも楽しみです

輝いてます


欲し〜<一眼デジ〜

 dandelio 12/ 2(土)
わたしも、今 一番欲しいのが デジカメ
なんです。
まだまだ、腕は、未熟なんだけれど。
今、どれがいいのか、調査中。
いつ買えるかわからないけれどね。(笑)
誰か プレゼントしてくれないかな。
   クリスマスプレゼント

 aries 12/ 3(日)
私も、いつかは素敵な写真がとりたいなーって
思ってます。
なかなか思うように撮れないけれど。

私も一眼デジほしいな.


 月うさぎ 12/ 4(月)
>dandelioさん
>ariesさん

憧れますよね〜
先越されるかも〜<一眼購入〜

その節は(買うのか
色々教えて下さいね!

欲しいよ〜〜


兎の眼 11/24(金)
 
児童文学作家の
「灰谷健次郎」さんが死去されました

「灰谷健次郎」さんとの出会いは
あの頃(19歳の時だった)
一番慕っていた
一つ年上のOさんが薦めてくれた
一冊「兎の眼」でした
いつも熱く語るその人と同じように
「灰谷健次郎」さんの
その全てには
どの子ども達にも温かい眼差しで
接してくれる優しさがあり
どれも感動する作品ばかりでした

今の子ども達を取り巻く環境とは
ほど遠く・・

そんな場所で
ぜひ
感じて欲しい

そして
初めてのお子さんの名前は
純粋の「純」と平和の「平」
純平(じゅんぺい)君なんだと
とても嬉しそうに伝えてくれた
0さんの事を
思い出しました
その後
「純平くん」は
きっと優しい青年へと
成長されたでしょうね・・

一つ年上のOさんは
偶然私と同じ
誕生日だったんだよね^^

お元気ですか?
今も熱く生きていますか?


 風〜♪ 11/24(金)
四年前、灰谷さんに頂いたサインです。

やさしい温厚な人柄が今でも思い出されます。

 月うさぎ 11/24(金)
わぉ♪
とっても素敵な自体ですね〜

灰谷健次郎さんのお話を聞かれたなんて
羨ましいです
子どもの頃
そんな先生との出会いがあれば
今の私は。。^^;
オカンとボクと、時々、オトン 10/ 9(月)
 
「東京タワー」
著者:リリー・フランキー

一気に読んでしまいました
ドキドキして・・
心に響いて・・
泣ける・・

ボクのオカンとの
深い繋がりと
オカンというその女性に惹かれました
家族のこと・・
親子のこと・・

自分と違わない
リリーさんの今までの
年代の背景が
重なっていた事もあって
とてもリアルに
そして
近くに感じました

人の一生や
死についても
深く
感じました

表現も面白く
どんどん入ってしまいます

リリーさんの事は全く知りませんでしたが
多才なその人(ひと)のことが
そして
オカンへの愛する想いをこんなに
素直に語ってくれる男性(ひと)が
気になりました

是非
薦めたい本です

 aries 10/13(金)
こんばんは。
私も読みました。
読んでいて自分と重ねてしまった。
息子たちとこんな関係なりたいなって。

それと、
最後の詩、私大好きだったんでうれしかった。
去年、鎌倉にある葉 祥命美術館に行って
はがきを買ってきたほど。

だからこそ、私には大切な一冊になりました。


 月うさぎ 10/13(金)
読まれましたか^^

素敵な息子さん達だもの
きっとお母さんとも
いいご関係なんでしょうね

母親と息子・・
また娘とは違うものがあるんでしょうね〜

ドラマも今から楽しみです
オカンは「田中裕子」さんでしょ
きっと素敵に演じられるんでしょうね・・

 風〜♪ 11/20(月)
こんばんは〜。

読みたいと思っていてなかなか読めずにいたので
ドラマのほうが先になりました。

やはり期待通り、田中裕子さんのオカン良かったですね。
本も是非読んでみようと思いました。

 aries 11/21(火)
こんばんは。
私も見ましたよ。
よかったですね。
今度は月9でやるそうです。
息子をはやみもこみちだとか。
ちょっとかっこよすぎな気がするんだけど。




 月うさぎ 11/21(火)
>風〜♪さん
>ariesさん

ドラマ見ました♪
私は
先に原作を読んだので
ドラマを見ていても
そちらのイメージが
より広がって
深く感じる事が出来ました

田中裕子さん
素敵ですよね
リリーさんのオカンも
あんな感じだったのかな・・

え?
もこみちさんのボクですか・・
ちょっとイメージが違っちゃいますね^^;
ドラマが一人歩き?しそうな感だなぁ・・

映画でもあるんですよね
今度は
樹木希林さんのオカンです^^

リリーさんの
そのまんまで
感動したあの時間が
やっぱり一番だなぁ
コスモスです♪ 10/ 5(木)
 
月うさぎさん、こんばんは。

今年もまた私の大好きなコスモスの季節がやってきました〜^^
コスモスのお届けでーす。

↓ に、富弘さんの素敵なコスモスがあるのでちょっと気が引けますぅ。

 月うさぎ 10/ 5(木)
風〜♪さん
有り難うございます

とても優しい
いつもの風〜♪さんらしい
素敵な絵手紙ですね

富弘さんのそれと
同じく!素敵ですよ〜

彼岸花もそろそろ終わり
コスモスが爽やかな風に揺れていますね

※追記
10月になったので
背景を更新したいのですが・・
少し・・お待ち下さい
ちょっと
追われてます〜<諸々・・^^;
どうもありがとう
前のページもご覧くださいね♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9