[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
若き事務員さん たまちゃん 3月26日(火) 13:56
今日は(^^♪〜〜

戸塚刺しゅう展、良き昔を思い出したかな??・・・
ご紹介どうもありがとうございました。

このところの雨降りばかりで、少し滅入ってしまいます。

今日お届けのAiイラストは若き事務員さんで〜〜す。
事務所の中が明るくなる事でしょう・・・(#^.^#)


こすもす 3月26日(火) 15:14
たまちゃん こんにちは

雨が続きますね、予報士は菜種つゆと言ってますよ
いつまで続くんだろう???
早くお天気になって欲しいです
たまちゃんもお庭のお仕事が出来なくて困ってるのでは?

素敵な事務員さんありがとう
事務所の中が明るくなるわねぇ〜笑
キャリアって感じがする。。。
今日は♪ おかめ 3月26日(火) 13:52
こすもすさん、今日は♪

 こちらはあいにくの空模様です。
雨が降ったり、止んだりしています。
肌寒いですよ。
午前中に郵便局で振込を済ませ、駅前のスーパーへ買い物に行きました。
外の用事は済ませました。

レウイシアは元気な花です♪


こすもす 3月26日(火) 15:10
おかめさん こんにちは

そちらもお天気悪そうですね
こちらは朝からずっと雨模様です
時には激しく降ってました。。。
やはりお天気悪いから肌寒く感じますよ

今日は週2回の買い物の日だったの?
お天気が悪くて大変でしたね


レウイシア 素敵なお花ですねぇ〜
初めて見せれもらった様な気がする?
小さなお花かしら🌼
続デニムのお嬢様 たまちゃん 3月25日(月) 18:03
今晩は(^^♪

青パトは一般の車に青い回転灯を付けて町内を巡回します。
まだ、講習を受けていませんから乗る事は出来ません。
5月位に講習を受けて7月位から乗れるらしいです。

4月8日は春の交通安全立哨が行われます。
4月の平山会の行事が始まろうとしています。
組に回す回覧板の準備しないとね。・・・


こすもす 3月26日(火) 09:19
>青パトは一般の車に青い回転灯を付けて町内を巡回します

青い回転灯ですか、この辺では見た事ないかなぁ〜???
たまちゃんも講習後はこの車に乗るんですね
安全運転でお願いしますよ・うふふふ

4月はなにかと色んなスタートの時 色々と忙しくなりますね
今年は我が家は入学も卒業も関係ない年でしたけど。。。
来年はちょっと忙しい年になるかな(⌒∇⌒)

デニムのお嬢さんありがとう!
サロッペットがお似合いですね(⌒∇⌒)
こんにちは♪ map 3月25日(月) 15:22
こすもすさん、こんにちは♪

今朝も5時起きで、カーリングの決勝戦を見ました。
カナダ対スイスで、私はスイスを応援してましたが、最後に負けちゃって残念。
カナダは会場が地元だったので、応援団がすごかった!
その起きた時は雲が多くて、あれ?予報と違うかもと思いましたが、だんだん青空になりました。
今はほぼ快晴じゃないかなぁ。
外は風があるので、結構寒いです。

やっとカメラを持って、この時期のお楽しみを見に行ってきました。
もう10日も前から、渡り鳥の偵察隊がやって来たと聞いてはいましたが、行く先々に白鳥やマガンがいましたよ。
これを見ないと春になったという気分がしません。

白鳥たちは、少しでも土が見える場所にいました。
この場所は融雪剤をまいたので早く雪融けしたようです。


map 3月25日(月) 15:25
畑は融雪剤をまいたばかりと真っ白い場所と様々です。
写真は手前の黒っぽい雪が融雪剤をまいたところです。
何しろ車の窓を開けるだけで寒くて、トイレ探しばかりしてました〜(^^;
今日はほかにもうれしいミッケ物があったので、明日またお持ちしますね。


こすもす 3月25日(月) 16:01
mapさん こんにちは😃

朝早くからカーリングの応援だったの?
そうかぁ〜応援したスイスが負けて残念でしたね
日本が出ていたら応援し甲斐があったのに…残念でした😢

そろそろカメラ散策と言っていたのでお出かけ出来たかなと思ってましたよ
お天気になって良かったですね。。。
「これを見ないと春を感じない」 この言い方は毎年のことなんでしょうね
収穫もありだった様で良かったです

白鳥が水じゃない所に居るのは見たことない様な気がする?
ヘェ〜の感じ(^^) 水に浮いてる所が格好いいかもしれない😛
土の中の虫を食べてるんだろうね?

融雪剤を巻くことは知らなかったわ、なぜ巻くの?
早く農作業ができる様に……なのかしら???
mapさん、昨日も思ったけどこれだけの雪の中です、寒いはずよ
冷蔵庫のなか状態だもん!
こういう場所にはなかなかトイレはないでしょう?

さてさてどんな見つけ物があったのでしょう、楽しみにしています
今日は♪ おかめ 3月25日(月) 14:16
こすもすさん、今日は♪

 こちらは予報どうりに雨が降ったり、止んだりして肌寒いのよ。

夫は猫の餌を買いに大型店に行きました。
つかの間の一人です♪
先月は私も一諸に行ったのですが、今回は我が家の猫用の商品を頼みました。

大谷選手は気の毒ですね。
庶民とは金額の桁が違います。

こすもすさん、ミッキーマウスの新芽が出てきました♪






こすもす 3月25日(月) 15:43
おかめさん  こんにちは😃

あら、そちらもまだ雨でしたか?
こちらも朝から小雨、傘がいる様な、いらない様な程度です
でもやはりささないと濡れるかな(^^)
それほど寒さは感じないけど、暖かでもないですね

つかの間の一人 ←気持ち良く分かるわ〜笑  私も同じだから…あははは
たまには一人になりたいよねぇ〜
ご主人におかめさんの用事も頼んだのですか?
そう言うことができていいなぁ〜我が家はソレは無理です

大谷選手のことは本当に心が痛いですね😣
結婚して、奥様も顔出しして…これからだと言う時にコレだもん!
世界中が悲しんでいるでしょうねぇ〜きっと。。。

おかめさん、ミッキーマウスの木の情報ありがとう
先日mapさんとその話が出て…おかめさんにお願いしなきゃと思ってました
お花の後の実がミッキーマウスみたいに見えるそうですね
それを是非見せて下さい 楽しみに待っています♪
デニムのお嬢さま たまちゃん 3月24日(日) 16:11
今日は(^^♪

ヒゴスミレのように粘り強く、生きて行きたいものですね。

今日も鬱陶しい雨降りです。

我が平山自治区も2〜3年前でしょうか軽トラを購入
しまして青パトとしても利用しています。
青パトを乗るには講習を受けて許可を受けないと
乗れないそうで、講習の予約を入れました。

今日お届けAiイラスト画像はデニムのお嬢さまです。
淡い水彩画のように仕上げてみました。


こすもす 3月25日(月) 08:49
>ヒゴスミレのように粘り強く、生きて行きたいものですね

そうですねぇ〜 
でも年々粘りも薄れて行く・あははは
本当に元気一杯のお花です 雑草だけど可愛いから許せるけど(⌒∇⌒)

青パトとは地区内をパトロールする車って事ですか?
やはり許可がいるんですねぇ〜知らない事でした
朝は見守り隊、夜はパトロールと忙しくなりますね(⌒∇⌒)

デニム姿のお嬢さん 素敵ですねぇ〜
私も若い頃からデニム派です でも最近は余り実買えなくなりましたね
今日は♪ おかめ 3月24日(日) 14:56
こすもすさん、今日は♪

 こちらは予報どうりに雨になりました。
室内はそれなりに冷え込んでいます。

ベランダは東側なので東からの雨だから慌ててベランダの洗濯物を室内に入れました。

季節の変わり目はお天気も気まぐれです。

侘助は切り花の時から元気はつらつでした。
樹木はたくましいいです。

先ほどパチリした六甲山と空です♪


こすもす 3月25日(月) 08:43
>季節の変わり目はお天気も気まぐれです

雨予報だったのですか?
こちらも怪しいお天気でしたが…夕方に少し降ってたような気がする???
今朝はしっかり雨になっています。。。
お天気がぐずついていますねぇ〜 
三寒四温ですから・・・用心しましょう

侘助の切り花を買われたんですか? 売ってる事も知らなかったわ
そうですね、樹木の方が差し芽にするのも根つきがいいかもね(⌒∇⌒)
でも上手に育てられてると思います

六甲山と空をありがとう!
すぐれないお天気の様子が分かります。。。
おはよう〜♪ map 3月24日(日) 10:53
こすもすさん、おはよう〜♪

今日は快晴です。このところ連日晴天です。
木曜日まで晴れそうです。
室内も朝から高くて、家事で動くと暑いくらいなのよ。
今日は暖房はいりません。炬燵も暑すぎます。
でも窓を開けて空気の入れ替えをするとやはりちょっと寒いかなと思います。
関東も今日は寒さから脱却と出ていましたが、どうですか?

一番上のお孫さんと同じ誕生日だったのに、私は勘違いしてたようです。
どうしてだろう?と自分に苦笑い・・・
きっと幸せに過ごせる人生だと思いますよ〜(*^-^*)

今朝は早起きしてカーリングの準決勝を見ました。
カナダ対韓国でしたが、うますぎる〜〜〜
ビシビシ決めるし、上位に来るチームはこれですね。
明日の決勝戦はカナダ対スイスです。見るつもり。
オリンピック出場のためのポイントが付く試合だったのに日本はポイントが低いのしか取れなかったので、危ないです。

プロ野球のオープン戦も今日で終わります。
昨日、今日とエスコンで横浜と試合なのよ。午後から楽しみます。
夜はフィギュアスケートのフリーがあるしね。
きょうもまたテレビの前に座りっぱなしです。
あすは、カメラを持って出かけたいと思います。

ビオラの下でツタバウンランが咲いていますが、見える?


map 3月24日(日) 10:55
ベランダの前に見える空き地の雪も日に日に減っているとは思いますが、まだこんなにあるの。
昨日の夕方で市内の積雪は60センチです。
この雪もそのくらいはあるかなぁ?


こすもす 3月24日(日) 14:11
mapさん こんにちは

そちらは連日の晴天の様で羨ましいわ
こちらはぐずついたお天気が続いています
予報士曰く「菜種つゆ」だってサ
今日も寒いのかなと思って外へ出たら、意外とそうでは無かったわ
首のマフラー🧣を外して散歩でした。。。

mapさん、外にこれだけの雪があっるんだもん!
窓開けたら入れ替えの空気は冷たいかもよ🤪
早く外の雪解けが進むといいですね

今日もスポーツ三昧で楽しみですね
そういう時は一杯楽しんで、何もない時カメラ持って、、、
気持ちと身体をリフレッシュして下さいね
私はここの所ほぼ毎日出歩いています😉

ビオラの下のツタバウンラン、見えましたよぉ〜
我が家のツタバウンランはいつの間にか消えて無くなってるわ(^^)

今日は今まで撮った写真の整理をしました
同好会に持参する講評用の画像が溜まりに溜まっているので
今回で2度目だけど友人に送ってるのよ
彼女は美容院経営してるので、お店に飾ったり、お客さんにあげたりして…と一方的に送ってると言う訳です🤭
写真が良い悪いじゃなく、サイズが大きいから見栄えがするでしょ?
だから評判がいいみたいねぇ〜我が家ではゴミ扱いなのにさ笑
今回は横浜シリーズで赤レンガ倉庫や山手や豪華客船などが多いので
昔(若い頃)横浜に住んでいた彼女だから喜ぶかもしれないわ😄
本当によーく考えたら写真もゴミですよねぇ〜

今晩は♪ おかめ 3月22日(金) 21:17
こすもすさん、今晩は♪

 遅くなりました。
段々、動作が遅くなりつつあります。
皆、行く道ですね。
覚悟を決めて過ごします。

侘助椿が元気です♪
姿もよくなりました。
切り花で元気だった枝は挿し木にしても元気に育っています。


こすもす 3月23日(土) 15:08
おかめさん こんにちは

「老人笑うな行く道だもの」
若い頃は気づきもしないことでしたね😆
年と共に…と思えば受け入れる事も納得です
そう思って暮らしています。。。

この侘助は切花からの挿し芽だったの?
上手ですねぇ〜 私もチャレンジしてみようかな?
いつまでも元気な侘助をありがとう
着物姿 たまちゃん 3月22日(金) 11:00
今日は(^^♪〜〜

モクレン、お届けどうもありがとうございます。

小学校は終了式の日です。
見守り隊で「最後の日だね」と話しかけると
ニコッと笑う女の子が可愛い!!・・
皆どことなく嬉しそうです。

今日も元気な挨拶が出来ましたよ。
4月4日が入学式・始業式となります。
長い長い春休み。
私もお休みで〜〜す!!・・・・(#^.^#)

お届けのaiイラスト画像は第二弾・着物姿の女性です。


こすもす 3月23日(土) 15:02
たまちゃん こんにちは

着物のお嬢さん ありがとう!
レトロな柄の着物がいいわ👘

見守り隊も春休みですか
たまちゃんもどうぞゆっくりしてくださいね

今日は雨になり寒いです
予報では雨が続きそうで、桜の開花も遅れそうですよ
おはよう〜♪ map 3月22日(金) 10:32
こすもすさん、おはよう〜♪

今日はいいお天気になっています。
気温も徐々に上がり、今日はまだ4℃の予報ですが、雪解けが進みそう。

昨日は一日中心が重くて、野球もつまらなかったし。
カーリングも負けるし、録画したサッカーを夫は観てましたが、こちらは勝ってよかったですね。
カーリングはもう駄目です。力の差を感じます。
ロコだったらどうだったかなぁとつい考えてしまいます。
しかし人生には思いもよらぬ出来事が起きるものですねぇ。
つらいわ。

男のお孫さんと同じ誕生日ですよ〜
おめでとうございます〜♪

今日はお天気が良いので昼から歩いてショッピングセンターに行ってきます。
すこし運動しないとね。このところ、すわりっぱなしです。

オキザリスです。


こすもす 3月23日(土) 14:57
mapさん こんにちは

今日はカメラ同好会で朝早く出て
会終了後、次の写真展当番の打ち合わせでさっき帰りつきました
お昼も食べずだったので疲れた🥱
こちらは細かい雨が降ってて寒いです
でも驚いたのは、街中は一枚仕立てのコート🧥が多かった
私はしっかり厚手のコートです(^^)
まったく、騙しの春なんだから☘️

あの解雇事件から気が重い日が続きますね
気にしなくていいのだろうけど、やはり気になる、仕方ないよね
大谷君に何もお咎め無しだといいけどね
見守るしかないですね。。。

あら、カーリングはロコじゃないの?
知らなかったわ〜

孫娘の誕生日がmapさんと同じ様ですね
孫息子はその1週間前ですよ  偶然同じ日、今度は忘れない様にしますね

可愛いオキザリスをありがとう
この花と同じものがありますが、まだお花が咲いてないです
今日は♪ おかめ 3月21日(木) 15:48
こすもすさん、今日は♪

 少し肌寒いですが過ごしやすい一日です。

昼食後に美容院へ行きました。
なんと、4ヶ月ぶりでした。
次は2ヶ月後にいくようにします。
自分に言い聞かせないと・・・。

今朝の朝日です♪


こすもす 3月22日(金) 09:36
>なんと、4ヶ月ぶりでした

へぇ〜そんなに長い間行ってなかったのですか?
気にならなかったの?
おかめさんは毛染めが無いから余り気にならないのかな(⌒∇⌒)
よく爪を切る時『髪も爪もすぐに伸びるわ〜』と思って切りますよ
私は二か月に一度です。。。 そろそろ行く頃になってる(⌒∇⌒)

今朝の朝日をありがとう!
なんとなく 空の感じが春めいてきたように感じますねぇ〜

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9