164343

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

334: 佐渡はおいしい!
先月、佐渡へコンサートに行って「しらつゆ」さんで食べたお刺身の盛り合わせ。ここは漁師さんがやってるお店なんですって。どうりで・・・。
あまりの豪快さに、しばらく眺めてから食べました。
お通しがイカと大根の煮付け。まずこれがおいしかったので「なんでもイケる」と。
いろいろ食べましたが、もちろんすべておいしかったです!

次の日打ち上げで行った「多来福」さんも大当たり。おいしかったなぁ〜。

残念ながらお仕事なので観光はできなかったのですが、その分みんなでしっかり食べてきました。

佐渡は海の幸はもちろん、山脈の間にある平野でおいしいお米がとれ、野菜、果物も豊富、牛肉、バター、チーズ、そして日本酒となんでもおいしいところなのです。
知らなかったなぁ。
楽屋でごちそうになった「おけさ柿」もとてもおいしかったし。
しかも山ほどお土産にいただいて、スタッフさんと山分け!
ありがとうございました。

それから、ホテルの朝食ででた「甘エビの味噌汁」と「わかめの味噌汁」、どちらも今まで食べたことのないような濃厚な「だし」にビックリ。
あれって普通に食卓に出る味なんですよね、きっと。
贅沢〜。

そうそう、津軽弁と同じ方言がありました。
「ねまる」(意味=座る)です。
イントネーションは違ってましたが、意味は同じ。
やっぱり北前船でつながってたからかなぁ。

次はお仕事じゃなく観光で行きたいです!

さて、明日は飛騨高山へ出発。
こちらも楽しみ〜。

2013年11月6日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17