161862

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

358: 食欲の冬
今頃ですが「新年明けましておめでとうございます」。
すでに大寒に突入してしまいましたね。
相変わらずタイトル通り「気まぐれ」ですみません。
お姉さんがマメに更新しているfacebook面白いですよ。
ごらんいただいてますか?

では改めて「寒中お見舞い申し上げます」

東京は寒いですけど毎日青空がきれいです。
ふるさと津軽はものすごい吹雪と積雪量だとニュースで見ては申し訳ない気分でいっぱいになります。
大変な雪かき作業、体に気をつけて頑張ってくださいね。

さて、昨年「サエラちあきなおみを歌う」というライブにチャレンジし、おかげさまで今年も続けて開催されることになりました。
それと2月はオリジナルオンリーのライブを自由が丘のマッカートニーですることになり、こちらも初チャレンジ。
そう、オリジナルはインディーズの頃からの曲もあれば、メジャーになってからの曲もあり、色々織り交ぜて「サエラカラー」を出したいと思っています。

練習してみて、声や気持ちの変化に自分が一番驚いています。
一言で「年をとった」ということなのでしょうが、あの頃こんな歌どういう気持ちで歌ってたのかなぁと思い、you tubeを観ました。
相変わらずサエラは二人共熱いなぁ。
これぞ津軽人って感じ、嫌いじゃないです(笑)

どの曲も、不変的なものが多いのですが、やっぱりいつも言う「等身大」で歌う事かな。
それにしてもまだまだ自分が思うところまでは遠く・・・。
そうやって悩むのも意外に楽しかったりするんですけど。

とにかく練習あるのみ。これが一番落ち着きますね。
そういえば元々私たち練習好き。
違うトコだらけなのに、そこは共通してます!

さぁ、今年のサエラもどうぞ聴きに来てくださいね。
頑張らなくちゃ!

私事ですが、冬は食欲旺盛で大変なんです。
食べたいものがたくさんあるし、何食べても美味しくてウエストが・・・。
でも止められないので、健康な証拠だからと自分に甘い今日この頃です。

2015年1月20日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17