169483

Back

332: いでばな〜!
青森放送創立60周年おめでとうございます!

私たちも結成当初からラジオやテレビでたくさんお世話になって来ました。
すごい歴史ですよね〜。
その中でラジオ番組「サエラの想いで散歩道」は8年半、楽しくやらせていただいてます。

さて、先日「60時間ラジオ」という、どってんするんたスケジュールがあり、私たちはサンロード青森での「ラジオ歌謡祭」に出演させていただきました。
今まで見たことのないほどのお客様の数、盛り上がりましたね〜。

今回この番組のおかげで念願の「吉幾三さん」とお逢いすることができました。
出演前のラジオ中継で津軽弁で会話をした時、
サエラ「吉さん、後で一緒に写メとってもいいべが?」
吉さん「いでばな〜(いいにきまってるじゃないか)」
サエラ「それってブログさ使ってもいいべが?」
吉さん「いでばな〜」と、まだ顔を合わせてもいないのに、津軽衆はこんなノリ。

そしてスタジオから会場に着くなりステージ裏で「サ、サ、写真撮るべ」と吉さんから。
うれしかったなぁ。思ったとおり、たんげ、いい人です。
ふるさとは同じ五所川原。吉さんの名曲「岩木川」を大切に歌ってることを伝えました。
近々またお会いできることになりそう。楽しみ・・・。

青森放送さん、これからもよろしくお願いいたします!!

2013年10月15日の日記

Back