96401

平戸ツツジ(薄いピンクの方)は弟が植えていたもの。
赤い方は、明治生まれの母が植えた物をあちこちに移植したものの一つ。
何の手入れもしないのに毎年咲いてくれます。
たなかちづみ 4月 6日(土) 10:27
わあ〜 嬉しい
ブログもうお止めになったのかと、寂しく思ってました。
また、お庭の様子を見せてもらえるようで嬉しいです。
アミガサユリ下を向いて咲くので、撮るのが難しいですが、私も好きな花です。
さあ、どんなお花を見せてもらえるのでしょう。
たなかちづみ 4月 1日(月) 11:59
ゴンパチ君のご冥福をお祈りします。
ご主人さん、どんなにお寂しいでしょう。

でも、お空で先に逝ったワン達にあえてゆっくりと寛いでいる事でしょう。
たなかちづみ 4月 1日(月) 12:05

こんばんは!

今朝、そちらは震度4だったのね〜
大丈夫だったかしら?

なんだか日本全体、どこで大地震が起きても不思議ない感じ。

お互いに気を付けましょね〜( ´Д`)=3
世津 1月28日(日) 21:31
大変な年明け
 お年賀状ありがとうございました。
大変な年明けになってしまいましたね。
能登半島72時間が過ぎ、緊張状態が続いています。
友人が災害救助犬と共に現地入りをしています。救助犬としての活躍を願うと共に無事を祈り続けています。
たなかちづみ 1月 4日(木) 10:40
新年おめでとうございます。
 当地、紀州は暖かいお正月です。
御地も海に面し、環境がわが県と似ていると想像してます。
良いお年になりますように。
また、お庭を拝見させて下さいませね。
たなかちづみ 1月 1日(月) 15:50
たなかちづみ 1月 1日(月) 15:45
台風お見舞い
台風お見舞い申し上げます
被害が少なくて済んだようで、一安心しています。
ここの所、大雨や地震のニュースのない日はなく、
地球は大丈夫かって思いです。

先日、遊子ちゃんのことを優ちゃんと言ってしまいごめんなさい。

隣の市で牧野富太郎博士の企画展があり、見てきました。
ピア・ビー 9月 9日(土) 20:44
こんばんは
今日、そちらでは大変な豪雨続きだったみたいね。
大丈夫でしたか?
線状降水帯って本当に心臓に宜しくないね。

たいした被害も無く、ご無事ですように。
世津 9月 8日(金) 22:53
奈々ちゃん
そうだったのですか。奈々ちゃんのご冥福をお祈りします。
以前の飼い主さんと辛い怖い別れをした後、おババさまに引き取られて、ゆったりと穏やかな生活を送れたことが、どんなに嬉しかったことでしょう。

きっと感謝しながら旅立ったことでしょう。
今頃は、前の飼い主さんに巡り合え、寛いでいることでしょうね。
優ちゃんにも出会えたかも・・・。

20年も前に最初のビーグルを5才で事故死させてしまい、泣いてばかりいた頃にネットで見つけたアメリカの作者不詳の詩「虹の橋のたもとで」により救われました。

その光景を自分なりに思い描いて描いた絵です。
30号ですが、私にとっては大切な絵です。

きっとこの中に優ちゃんやわが
独りよがりですが、見てやって下さい。
ピア・ビー 8月17日(木) 16:31

お見舞いありがとうございます。
実は、すてきなガーデンは時々見せてもらっていました。
いつも書き込みをされている方々のコメントを目にしないので、何か差しさわりがあったのかと遠慮していました。
菜々ちゃんお元気にしてますか?
ピア・ビー 8月16日(水) 15:57
もう5月
 早いもので、もう5月も3日。
連休も後半になりました。

奈々ちゃんすっかりオババさんに馴染んでいるようで良かったですね。

今は、ツツジも藤の花も散ってしまいました。
昨日、遅くなってしまったしたマリーゴールドとジニアのポット上げをすませたところです。
ピア・ビー 5月 3日(水) 15:37



1 2 3 4 5 6 7 8