96799


昨夜の地震の被害は無かったかしら?
球打ちで疲れてグッスリ寝てて、ビックリしたんじゃない?
大丈夫だったかしら?

震度4強とかだったので、
遊々小屋の大事なモノたちの事も心配しちゃった。

まだ余震も有りそうだし、あれこれ充分気を付けてね。
世津 3月17日(木) 22:32
ピコ
おババのピコも元気に咲きました。
とってもきれいです。
美人さんです。
はっぴー・ふらわー 3月15日(火) 20:29
梅林公園
おババ梅も遅れている様子。
せっかく出かけた三重県いなべ市の梅林公園
いつもなら梅まつり期間中なのに こんな様子でした。
鈴鹿山脈を背景にして満開ならば いいのにな〜

私が行きたい場所を選択すると ハズレが多くて
また今回もハズレ
養老山脈、伊吹山近くまで 北へ上り
鈴鹿の山脈の見えるところまで南下
遠回りのドライブだったのに
さびしい梅林公園でした。

今日は急に暖かくなって 明日から雨が降ります。
きっとおババの花も咲くでしょうね。
はっぴー・ふらわー 3月13日(日) 17:35
クリスマスローズ
どうして今年は花が大きくなったのか
毎年 同じ場所で咲くクリスマスローズなのに
やっとできた!

おババたちのように咲かせたいという気持ちだけで
なにがいつもと違ったのかわからないけれど
おババありがとうね。おババから届いた花
無事育っているよ。
はっぴー・ふらわー 3月 8日(火) 14:12
ひな祭り
もう三月 早いものです。
御店に立春の日から飾ってあります。
季節を取り入れていく。今年はこの場所に飾りました。
ひな祭りができる平和な世の中であってほしい!!

連日のロシアの報道に胸が苦しくなります。
気がくるっています。国民の反対の声
聞き入れてほしい。
はっぴー・ふらわー 2月27日(日) 06:59
誰なんだろう
台所の洗い場に置いてありました。

豆苗も食べた後 パックには水が入っています。
ミカンを食べたら種を土の中へ埋めていました。

花に関心を持つようになった家族
私のフラワー熱が広がり始めました。

今日は寒くって庭に出ると風邪をひきそうです。
やっても雪が降るみたいだし
おババの方も雪ですか
世津さんの方も雪が続いているようす
春が町遠しいですね。

小屋の雑木林の跡地は何になるかわかりましたか?
こちらは15階以上のマンションがボンボン建設されています。
日を閉ざされる家が何軒もあってかわいそう
隣の畑きれいになっていますね。
このままほっておいてくれるといいな〜
はっぴー・ふらわー 2月23日(水) 06:39
私まで・・・・
胡蝶蘭の様子を見ていると
私まで元気がなくなります。

家族に病人がいる時みたいに
花たちを心配っしている自分に驚いてしまいます。

何時の間にか
育てている植物がなくてはならない家族のようになってしまいました。

胡蝶蘭は低温に耐え切れず 軟腐病です。
伝染するとわかり葉っぱを切り落として

あ〜なんてかわいそうなんでしょう。

コロナの心配もありすっきりしない気分
おババ,元気でいますか?
はっぴー・ふらわー 2月13日(日) 22:19
初めての栽培
プレゼンとでいただいたシャコバサボテン

ほぼ一年前に 満開の鉢を頂き
胡蝶蘭と一緒に管理していました。
朝は5度がやっとですが 何んとか花芽をつけてくれました。
色々な花に挑戦して このように花が付くと嬉しいです。

はっぴー農園は 輪作もかねって野菜の後に花育てのすればいいかと思っています。
そうすれば毎年雰囲気が違う庭になるのでは!

遊々小屋のキッチンは近代的ですか
かまどがあるとか・・
私だったら 其処で暮らしたいな
はっぴー・ふらわー 1月30日(日) 21:00
残念です
素敵な山小屋(ゴメンナサイ。山の別荘)がだいなしですね。
建物が建つときは、何らかの相談があると思いますが、林を伐採するのは勝手なのね。 ウーン!! 

寒いですね。雪国の方々のご苦労を思えば、申し訳ないのですが寒い。
これから3回目のワクチンなのですが、寒さのせいか血圧が上がってしまった。 困ったな〜〜。

梅が咲きそろい始めました。
ピア・ビー 2月 6日(日) 12:49
コロナ
もうそこまでコロナが来ています。
家族全員 今のところ無事でいますが
息子の勤務先の学校では学級閉鎖のクラスが続々出ています。
学級閉鎖になったクラスの子の兄弟が学校に出席していて
やめてくれ〜〜〜〜^の状態だそうです。

親の考え方も色々,事情も色々
仕事もあるし・・・学校閉鎖寸前になってきました。
教師の子供が他校で学級閉鎖になると親も仕事を休むことになり
先生足りず、悲鳴をあげています。

庭仕事なら安心して過ごせるので
今日は寒おこしでもしようと思います。
堆肥場は根切り虫の住処となっているので
心痛みますが処分しかありません。
鳥さんに助けてもらうことにします。

おババどうぞコロナにかかりませんように
アセイさん、絶対コロナに近づいていけませんよ。
はっぴー・ふらわー 1月26日(水) 09:09
おはよう♪〜
庭仕事予定どおりに行くでしょうか
とっても寒くって 霜柱びっしり
そして明日は雪の予報です。

今日は植え付けは諦めて
ツルバラの伸びるための準備を整えます。

外出はコロナが怖くていけません。
家の中で お料理を楽しんでいます。
黒豆は常備菜となり なくなると炊いています。
そしてジャム作りも面白くなってきました。
ニンジンとリンゴ 割合ばっちり!
適当分量なので 次は同じにはならないでしょうね。
はっぴー・ふらわー 1月19日(水) 06:36
おはよう
お休みの日 
もう3時ごろから 今日は何しようかと思っていました。
庭仕事が思いっ切りできるのはお休みの日
一週間分やろうと思いますが・・・

ブルブル〜ブルゥ〜
寒波が襲っています。
朝ご飯を食べてから 外の気温次第です。

あまり寒かったら まったりするかドライブへ 
趣味助手席ドライブですから

おババ選定は進みましたか
私は香りの良いツルバラを探しています。
ベランダのバラ園の雰囲気作りに仲間に入ってほしいのです。
物置と殿ちゃんの小屋があって日当たりがあまりよくありません。
自分中心の考えで 動かしてとは言えないので
今の環境の中でより良くしたいのです。
あ〜〜〜良いにおいの薔薇 何かありますか

はっぴー・ふらわー 1月12日(水) 06:34



1 2 3 4 5 6 7 8