96822

もう5月
 早いもので、もう5月も3日。
連休も後半になりました。

奈々ちゃんすっかりオババさんに馴染んでいるようで良かったですね。

今は、ツツジも藤の花も散ってしまいました。
昨日、遅くなってしまったしたマリーゴールドとジニアのポット上げをすませたところです。
ピア・ビー 5月 3日(水) 15:37

しばらくぶりにお邪魔して春のお庭を拝見。
ありがとうございます。

遊子ちゃんがお星さまになってしまったことを知りました。 可愛く美しい遊子ちゃん、とってもお辛かったと思います。ご冥福をお祈りします。

奈々ちゃんが来てくれたとのこと、良かったです。 私もワンコちゃんなしにはいられないので、お気持ちはよくわかります。我が家も保護犬だった朝陽ちゃんともたれ合って暮しています。

ピア・ビー 4月 7日(金) 16:51

三寒四温の今日この頃
お変わり無いですかぁ〜?

あれから約1っか月
やっとpa-panの多肉の花が満開に。

pa-panが
『判ってたけど、なんやよく有る雑草の花と一緒やな』
咲いたら、見向きもしなくなりました(^o^;

でも黄色の花が周囲を取り敢えずは明るくしてくれるし
風水では黄色が金運を呼ぶって言うし・・・

黄色の花はいろいろ咲いても、ちっとも金運は訪れないけどね〜(;^_^A
世津 3月14日(火) 22:39

こんばんは(*^^*)

こちらは山の中で、いつまでも寒い日が続いてるんだけど
そちらは如何ですか〜?
元気に球打ちしてますか?

下の画像の多肉の真ん中が伸びて、ツボミが沢山!
3週間だよ〜

また花が咲いたら、貼りに来るね〜(^O^)/

首が伸びて、E・Tみたいでしょ(〃^▽^〃)
世津 2月17日(金) 22:44
寒いね〜
こんばんは

余りに寒くて何も出来ないわぁ〜(>_<)
ヤル気は無いわけじゃ無いんだけど
寒さが苦手なのが年と共に余計に苦手になって。

おババとアセイちゃんはお元気?
この寒さだと球打ちも無理だね。
春まで体調維持しててね〜(^O^)/
世津 1月28日(土) 22:32
こんばんは〜!
ついに使っちゃいました。

あの大きなブッといロウソク。

使いたくなるのを、いやいやpa-panか私が死んだときに
このロウソクで送って貰おうと思ってたのに。

でも停電の中、綺麗でした〜(*^^*)
世津 1月16日(月) 23:06

遅〜くなりましたが、新年おめでとう!

我が家は帰省してた龍っちゃんが発熱して
テンヤワンヤの三が日でした。

でもそれもやっと落ち着いたので
そろそろ令和5年の暮らしを始めます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します〜m(__)m
世津 1月 4日(水) 23:03

こんばんは(*^^*)

いよいよ残り3日。
何だか落ち着かないわぁ〜(^o^;

おババんちも仕事納め出来たかしら。

はっぴーさんから、今年も美味しいお餅を戴きました(^^)v
昼寝から起きて来たら、受け取ってたpa-panが
すでに大好きなのから焼いて食べてました。

私にも焼いてくれてたらしいけど
いつ起きて来るやら判らないのに、、、、
だから固くなってました。

これをスープに入れて、暫く煮て柔らかくして頂きましたよ〜

はっぴーさん
いつも有難うございます〜(^O^)/


お二人様

今年も色々とお付き合い下さって有難うございましたm(__)m

どうぞ来年が良い年でありますように。
お元気で新しい年をお迎えくださいね。

世津 12月28日(水) 22:53

こんばんは〜!
下が長くなってるので、此処に書いちゃう(^o^;

あのケーキ、グッドアイディアだね!
シフォンの凹む所にレモンムースって素晴らしい!
ただ甘いだけでなく、爽やかな酸味と香りが一層美味しさを引き立てるよね。
流石にパティシエさん!
長らくケーキを食べていないし、クリスマスケーキも買わない心算だったけど
こんなの見たら・・・ムースを使ったケーキを買ってみようかと思っちゃった(;^_^A
自分で作ろうとは思わないのが問題だけど(〃^▽^〃)

ここんとこ非常に寒いね。
寒さに弱くなって、ずっと庭仕事を中途半端にして放置してます(>_<)
もう少し寒さに慣れたら、またそろそろ庭仕事に復帰の予定よ。

はっぴーさんも、おババも体調に気を付けて
良いクリスマスナイトを過ごしてね〜(^O^)/

素敵な和菓子とケーキを見せて貰って嬉しかったです〜♪
世津 12月17日(土) 23:10
色々ありました
災難続き 怪我までも
あわや火事になってしまうところでした。

どうしてなんでしょう。今までこんなミスをしたことがないのに
気が回らなくなっているのでしょうか
仕事を終え 夜 換気扇の大掃除をしたのです。
簡単には汚れが落ちなくて 油汚れを取る洗剤を吹き付けl
ラップをかけ朝まで置くことにしました。
何んと新聞紙をレンジの上にのせて作業したところ
前日にレンジを買い替えていたので
今迄とは違い簡単に火がついてしまったのです。
スイッチが軽いことが分からず体で触ってしまいました。
新聞に火が燃え移り 助けて〜
そばにいた息子に助けてもらって
火事にはならずに済みましたが
ヤッパリあれは火事です!
新聞をガス台の上に置くなんて 危険予知能力ゼロ
今までそんなミスしなかったのに
思いっ切りみんなに叱られました。

一日中 情けない自分にがっかりして落ち込んでいました。

最近の色々は
店では商品を間違えるし・・・
ベットの枠で頭をぶって 夜中に血を流すは
食洗機は壊れ ガス台もオーブントースターまでも
全く動かず 買い替えることになってしまい
もういや〜〜〜これでおしまいにして〜

反省をするだけじゃなく 改善しなくてはいけませんね。
慎重に行動することにします。

庭ではアゲランタムのタイムレスミックスが咲いています。
初めて育てている花 背が高いアゲランタム

はっぴー・ふらわー 12月12日(月) 17:56
選定開始
大暴れのベッテイ―ナ
しばりつけました。
いっぺんに曲げて 折ってしまった枝もあり
もうすこし横に枝を倒したほうが花付きがいいかな

おババが選定始めたと知って
お休みの日に寒い中 身体をゆがめていたので
ただいま腰に来ています。
ぼちぼちすればいいのに勢いがついてしまいました。


はっぴー・ふらわー 12月 2日(金) 19:32
お薬嫌い
おババもそうですか
私も極力飲まないようにしています。
そのおかげで どうしてもの飲まないといけない時
即 効き目が発揮します。

義父が薬が好きで さらにサプリメントまで一緒にのみ
手の平の上に山盛りの薬を一日三回も飲んでいたのです。
病気を治すはずの薬が身体を壊していました。

コロナワクチンは5回目しました。
殿ちゃんが喘息なので重症かしそうなので用心です。
このワクチンの安全性を考えると
こんなに何回も飲んで大丈夫なのか心配します。
蓄積されるとどうなるのか
きっと30代なら飲まないと思います。

バラ選定が始まったら一番にこの子です。
植木鉢からここに植えたら ここすき!!
とばかりに大暴れ 成長が止まりません。
おふろ場の室外機に触れそうです。
はっぴー・ふらわー 11月25日(金) 16:44



1 2 3 4 5 6 7 8