Home
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




おこんばんこ トミエモン 9月14日(月) 21:16
僕ちゃんのはコンデジです。
今まで何台も壊したので、落としても踏んでも壊れないタイプのカメラです。
潜っては撮りませんが、水に掛かるような撮り方はしょっちゅうです。


トミエモン 9月14日(月) 21:16
コンデジですが、レンズの所にネジが切ってあって、アダプターを取り付けると50.2oのものは取り付けができます。
それ専用の魚眼・LEDライトガイド・テレコン・シリジャケ・プロテクトフィルターを一緒に購入しました。
魚眼・テレコンのレンズには窒素ガスが封入され水中対応になっています。
揃えると一眼を購入できる額になりましたわ。


トミエモン 9月14日(月) 21:16
Gontaくんも体重を増やさないように言われてるのですか。
フードは計ってやるのですが、10g減らされ1回55gになりました。
しかし、トッピングにお魚は別にどんと載るからなぁ・・。


トミエモン 9月14日(月) 21:17
ココアは歯磨きは好きでないけど来たときからやらされてるから、いやだけど当たり前と思ってるのでしょう。
今までのワンコ以上に行動が素早く、捕まえるのも大変なのよ。
とにかく驚くほど素早い。
小さな部屋でもうまく逃げ回る・・呼んでら足下に来てオスワリして欲しいもんだわ。


Gontaママ 9月18日(金) 13:09
レスとても遅くなってます。
コンレジって何〜?でした(笑)
コンパクトなデジカメの事なんですね。ハハ〜フフ〜って自分で笑ってました。
必要な物を揃えるって楽しいだすね!
8月31日のドアップココアちゃん!可愛い〜いお顔でした。
そんなココアちゃん!又遊びに来てね!

我が家のワン以前は最高13kと少し迄増えたんです。
でも今9kないかもです。
ココアちゃんは毎日走り回り元気、元気なんでしょうね。

ベットでくつろぐココアちゃん!お昼寝中??のココアちゃん!
真剣なお顔のココアちゃ!どんなしぐさも可愛いですよね。
最初の画像は明石海峡大橋ですか〜楽しそう。

おはようございます。 koro 9月13日(日) 09:31
先週は台風による大きな被害や、関東では震度5弱を記録する
大きな地震も発生して大変な一週間となりました。
日本全国どこに住んでいても安全な場所は無いのでしょうか?

幸い、こちらでは雨の被害もほとんどありませんでしたが
そちらは大丈夫でしたか?

今日はこんな画像をお持ちしました。
カビ?キノコ??それとも陸で生活できるように進化した
新種のヒトデ???

何の画像か分かりますか〜〜?(^―^)


koro 9月13日(日) 09:32
もう一枚。(^―^)


Gontaママ 9月18日(金) 13:04
捜したんです。でも我が家には四季の花図鑑、花と庭木550種の2冊しかなく載ってませんでした。
そこで足跡残さずkoroさんのお部屋にお邪魔してきました。
「エアープランツ」の一種で「チランジア・テクトラム」って書かれてました。
カンニングです。これまた覚えられそうもなくすぐ忘れると思いますが。残しておきますね。
いつも綺麗な植物の画像ありがとうございます。楽しみです。

雨や風など台風の被害は殆どない住みやすい場所なので嬉しいですが、
これはいつもそれてるからなのでしょうか?とも考えるのですが!
地震に対してはどうする事も出来ないんじゃないかと思うと不安です。
きっと今だとワンと共に避難しないでしょうね。

変わった植物ですね。
koroさん!楽しいお考えをしますね。
何処かで見た様な気もするのですが、そんな気がするだけであって!
何処かで見た様な!って何に対してもよく聞く言葉ですよね。

おばんこちゃん トミエモン 9月 7日(月) 22:13
ココアを撮ってるカメラはコンデジですが、レンズを取り付けられるようになってるんです。
ちなみに水中対応のカメラです。
従って海の中でも撮れるようになってまして、レンズも普通のレンズと異なり水中対応用に窒素ガスが入ってます。


トミエモン 9月 7日(月) 22:13
ココアの体重は12kです。
一応太りすぎではありませんが、獣医さんからこれくらいまでで止めましょうと言われてます。

上の写真は怒ってるのではなく、歯磨きするのに口を開かせてるだけです。


トミエモン 9月 7日(月) 22:14
お出かけも大好きですよ。
ちなみに悪戯はしないけど、最近はカエルやコオロギ取りがマイブームになってます。
死ぬまでおもちゃにして遊ぶのです。
取り上げようとしたら銜えて逃げます。
でもて、動かなくなったらほったらかし・・・次のを探しにいきますねん。


Gontaママ 9月10日(木) 14:44
エエッ!最初ビックリしました。アア〜わかって良かった〜
トミエモンさんは潜ってお魚などもカメラをむけて撮るんですね ?
カメラ&レンズ共高額なんでしょうね。

ココアちゃんとおんなじです。
Gonしゃんもよくこれ以上体重は増やさない様にと言われました。
今は痩せてますが。

ココアちゃん歯磨き頑張ってね。動いてるから面白くて楽しいのかなぁ〜?
以前聞いた事あります。どんな動物っては忘れましたが。
ココアちゃん!お庭が広いから獲物はたくさんいてるでしよ。
お手柔らかにお願いします。駆けっこたくさんしてね。

こんばんは。 koro 9月 7日(月) 20:25
またまた今週は台風18号が接近するという予報で
こちらは金曜日まで傘マークが並んでいます。(TεT)

それにいよいよ国勢調査が始まりますね。
今回からインターネットによる調査票の回答が始まります。
私も今回は初めての調査員になったので休日は
担当の世帯の調査で大忙しです。

皆さんの地域の調査員さんの負担を少しでも減らすために
みなさん、インターネットでの回答をお願いしますね〜〜(^^;)

画像は千日紅の一種で「ファイアーワークス」です。


koro 9月 7日(月) 20:25
もう一枚♪


Gontaママ 9月10日(木) 14:42
綺麗ですね。
見たことないのですが、知らない事多いんです。
ありがとうございます。目の保養になります。

国勢調査員様!ご苦労様です。国勢調査の記入は苦手です。
ネットで出来るんですね。又訪問してみます。
台風!あちこちの被害が少ない事を祈りたいです。

おこんばんこ トミエモン 9月 4日(金) 21:34
ありがとうございます。
フィッシュアイレンズを使って写してみた物です。


トミエモン 9月 4日(金) 21:34
ココアは昨日ちっくんディでした。
お出かけできると嬉しそうにゲージに入ったのに・・・着いたら病院!
高いところに載せられて、背後から忍び寄る魔の手!


トミエモン 9月 4日(金) 21:34
思いっきり暴れて押さえておくのが大変でしたわ。
普段は吠えもしないのに、このときは吠えて暴れまくってました。
それでも噛まないのだけ良かったですがね。
その後はシュンとなってゲージに入ってましたよ。
『こんなんだったら来なければ良かった・・・』
と思ってたことでしょう。
家に到着したら、ものすごく喜んでましたからね。



Gontaママ 9月 7日(月) 12:02
いろんなレンズがあるんですね。楽しそうで、面白そうです。

ココアちゃんの体重は12k位なんでしょうか?
お出かけが好きなんですね。
ココアちゃん!ちっくんはとても辛かったのかなぁ〜でも大事だから。
すぐ忘れてね。

広〜いお庭でいっぱい駆けっこしてイタズラもいっぱいして遊んでくださ〜い。

こんばんは。 koro 9月 2日(水) 21:52
8月最後の土曜日にヒガンバナ科の
リコリスが咲いているという情報を得て
ほんの少しの時間リコリスの画像を
撮りに行って来ました。

白やピンク、黄色い花など色々な
彼岸花が出迎えてくれました。。

Blogでは7月から写した
ヒガンバナ科の花をUPしてみました。

BlogのURLはこちらです。
良かったらお時間のある時に
覗いてみて下さいね。


Gontaママ 9月 3日(木) 11:51
綺麗ですね。
Koroさんはいろんな植物のお名前をご存知で嬉しいです
素敵な画像をいつもありがとうございます。

彼岸花!懐かしいです。
子供の頃川の土手に鮮やかに咲いてるたのを思い出します。

Koroさんごめんなさい
アドレス手違いで消してしまいました。
お邪魔しますね♪

今日は^^。 ゆきママ 9月 2日(水) 13:40



こんにちわ^-^b


今日は、ありがとうございました\(*´∇`*)/


離れていても、心配してくださる気持ちが嬉しかったです〜♪


こちらは、今日は雨今のところ降ってないです(´∇`;)


ごんしゃんママ地方は、どうですか??


いろいろありますが、笑顔で元気にガンバろうね(*^-^v)


ごんしゃんも、ごんしゃんママも私も、こ-ちゃんも〜♪



Gontaママ 9月 2日(水) 16:08
こんにちは〜
我が家辺りも最近はお天気が悪い日が多いです。
出て見て「エエ〜降ってる〜」なんて。出かけてみないとわからない時も
お出かけの用事なくまして雨模様の日はGonしゃんも出かけないので
一日お家の中で過ごす事も。

こちらこそありがとうございました。
お互いに頑張ろうね〜ましてまだまだゆきママはお若いです。
落ち着くまでもっと時間かかると思いますが、
これからもココちゃんと元気な日々を過ごしてください。

おばんこ トミエモン 8月31日(月) 21:11
ココアは呼んでも気になる物があると戻って来ないのよね。
知らない人を見つけると遊んでもらおうとそっちへ行っちゃいます。


Gontaママ 9月 2日(水) 16:05
どアップココアちゃん!
可愛い〜です。
お鼻が、お鼻が〜可愛い!素敵な表情ですね。

ココアちゃん!
パパ。☆゜とママから離れたらダメよ〜
でも大丈夫です。
ワンちゃん達には飼い主さんが絶対ですもの。

おこんばんこ トミエモン 8月28日(金) 22:18

ココアはお転婆ですよ。

でも、寂しがり屋なので、夜中にぺたりとくっついてきて寝てることも多いんだけど・・・暑苦しい!


ちなみに散歩は人を散歩させてるつもりで、いるようです。
リードをいつも銜えてます。


Gontaママ 8月30日(日) 14:33
可愛いお転婆さん大好きです。

夜中にぺたりのココアちゃん!
もうすぐ暖かく心地良く感じる季節になりますね。
これからもココアちゃんとのお散歩楽しんでくださいね。
ココアちゃんと一緒の時間楽しみですね♪

こんばんは バンビママ 8月27日(木) 19:34
HP復活のお知らせありがとう!
Gontaくんが16歳になってたことにビックリよ〜
まだまだお元気そうで何より(*^-^*)
これからもまた遊びに来ますのでよろしくお願いします(^^♪


Gontaママ 8月30日(日) 14:32
ご訪問ありがとうございます。
もうホームページも縁がなくなるなぁ〜なんて考えてた事もあったのですが
ワンはまだまだ元気。ママも頑張ろうの気持ちです。
そうなんです。発作が起きた時悪い方に考えてしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。
可愛いコスプレのバンビファミリーちゃん達の訪問楽しみにしてますね!

素敵なお部屋が・・・ koro 8月25日(火) 23:07
復活しましたね。
これからもGonta君の穏やかなお顔と
Gontaママさんのお喋りを楽しみにしています。

猛暑続きだった夏ももう直ぐ終わります。
のんびりとマイペースで楽しみましょうね。

夏の花・・・ルコウソウです。


Gontaママ 8月27日(木) 15:30
ありがとうございます。
やっと復活できました。
あの仔は食欲があるのでまだまだ大丈夫だと思います。
ズッと一緒にいたいです。

私はお喋り苦手なのでkoroさんのお話を楽しみにしています。

気付けば暑さも過ぎているんでしょうね!
これからも素敵な画像楽しみにしています。

祝!復活!! トミエモン 8月25日(火) 18:47
ホムペ復活おめっとうございます。
これからもマイペースで頑張ってくださいませ。


トミエモン 8月25日(火) 18:48
ココアも2歳を過ぎました。やんちゃ娘は相変わらずです。


Gontaママ 8月27日(木) 15:26
ありがとうございます。
ハイ!マイペースでゆっくり進みます。
好きな素材もお借りしてます。

ココアちゃん!素敵なギャルになりましたね。
広いお庭でこれからもますますオテンバさんを発揮してくださいね〜



1 2 3 4 5 6 7 8 9