149583 [7]
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


ロウバイ・・ kaguya 1月22日(日) 22:01
 

昨日からの雨が上がったので毎年楽しみにしている梅の花の様子を観に

荒山(こうぜん)公園 へ行って来ました。

梅の花は少し早かったようですが、素心蝋梅の花が昨年の今頃よりも美しく綺麗に咲いていました。

やさしい黄色の花と素敵な香り・・癒されますね^^;

静かな公園を歩いて行ると数本の木には梅の花が咲いていて運よくウメジローにも出会えて満足!!

梅の花も写しましたが、きょうは蝋梅の花を見てくださいね。


kaguya 1月22日(日) 22:05

−2−


kaguya 1月22日(日) 22:06

−3−


kaguya 1月22日(日) 22:08

−4−


kaguya 1月22日(日) 22:10

−5−


kaguya 1月22日(日) 22:10

−6−


kaguya 1月22日(日) 22:12

−7−


kaguya 1月22日(日) 22:13

−8−


kaguya 1月22日(日) 22:16

−9−


kaguya 1月22日(日) 22:17

−10−


kaguya 1月22日(日) 22:18

−11−

モミジバフウの並木・・ kaguya 11月12日(金) 22:26
 

近くの住宅街の並木です。

モミジバフウの紅葉が進みお日さまの光を受け、目に眩しいくらい輝いていました。

七色!いろんな色があり、とても綺麗!赤、橙、黄色、茶、緑、紫、エンジ・・今を盛りと色の競演!

錦彩る世界がず〜っと続いていました。

モミジバフウの実もたくさん!

花の時期をいつも見逃してしまいます^^;

いつも来年こそ!・・で過ぎて行きます"(-""-)"


kaguya 11月12日(金) 22:28

−2−


kaguya 11月12日(金) 22:29

−3−


kaguya 11月12日(金) 22:30

−4−


kaguya 11月12日(金) 22:32

−5−


kaguya 11月12日(金) 22:35

−6−


kaguya 11月12日(金) 22:35

−7−


kaguya 11月12日(金) 22:39

−8−


kaguya 11月12日(金) 22:41

−9−


kaguya 11月12日(金) 22:44

−10−


kaguya 11月12日(金) 22:46

−11−

4月の・・氷 山爺 4月26日(月) 08:26
NIKON D600 1/20sec F8.0 ISO200 +1.0EV 
今朝の松本市・・、晴れ、寒いです。 全県霜注意報。

里山の小川も・・、春の草に氷が付いていました。


山爺 4月26日(月) 08:28
つくしにも氷が・・。

今季最後の氷などを見てください。


kaguya 4月26日(月) 21:14

山爺さ〜ん、こんばんは。

うわぁ!!寒そうですね。

関西にも霜注意報が出ているところがありました。

冷えるんですね〜。

春の氷・・葉っぱに氷柱、スギナも凍っていますね。

こちらも朝は気温が下がっていましたがお昼間は風もなくとても穏やかな一日でした。

この間置いたバードフィーダーに来るスズメやキンカンに来るヒヨドリを面白がって見ていました。

スズメもヒヨドリも初めのうちは気配を感じるとパッと逃げていたのですが、最近では少し慣れてきたようで、

私がいても平気で食事に夢中です。

食事をして水入れの水を飲んで帰ります。見ていると面白くて飽きません(*^-^*)

レモンやユズの花のつぼみも開き始めています。

山爺さんの所は春の花と夏の花が一緒に咲いて美しい季節を迎えますね。

コロナはまだ収まる様子がありませんが、お元気にお過ごしください。

春の氷を見せていただいてありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'


1