[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
レンゲ West 4月13日(土) 10:36
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
「天王川コミュニティ緑道」 はゆっくり楽しんで歩けそうですね。

朝はちょっと涼し目かなと感じましたが、日中になると気温がどんどん上昇するとの予報です。
長袖シャツを半袖に着替えなければいけないかもしれません。

眼科で白内障手術の日程が決まりました。
術後に通わなければならない日が多いのは、予定外でした。
それに運転免許の講習や、認知症テストも混ざってカレンダーはメモがいっぱいです。
現役の時はなんでもなかったことですが、毎日サンデーを謳歌していた身には忙しく感じます(;^_^A

ハリコは、田んぼで咲き出したレンゲです。
まだ一面とはほど遠いですがレンゲを見ると「春だね」と思います。

来客があるので3日間ほど掲示板をお休みします。
よろしくお願いいたします。
特に今の時期は、足を止める場面も多そうです(^▽^)/

黒田(温泉) 4月13日(土) 19:57
West様

今晩は。

>ハリコは、田んぼで咲き出したレンゲです。
>まだ一面とはほど遠いですがレンゲを見ると「春だね」と思います。

---- レンゲを見ると「春だね」と思います。
私も同感です。
さいたま市では、今年はまだです。

>来客があるので3日間ほど掲示板をお休みします。

承知致しました!



おはようございます。 tomikoko 4月12日(金) 07:01
NIKON D5300 1/400sec F8.0 ISO200 ±0EV 
黒田  さん

桜が、雨にも負けず、見頃のシーズンを楽しんでいますね

春たけなわの季節ですね・・・

しかし元横綱の曙太郎さん(54才)が死去された、
亡くなる直前「アイラブユー」と妻に最期の言葉を残して 
今月に入り体調が急変したようです・・合掌

満開の桜も悲しそうです。

黒田(温泉) 4月12日(金) 23:01
tomikoko様

今晩は。

元横綱の曙太郎さんの死亡、54歳とはあまりに若いですね!
下力士は、総じて若死にですね!
やはり超肥満体系の影響でしょう!

こんにちは てんとう虫 4月12日(金) 12:23
 

今朝は、自転車で隣の静岡市清水区蒲原の蒲原山まで行き、麓から山頂まで歩いて来ました。
曇っていて汗もかかずに済みましたが、帰りに何度かパラパラと雨に降られました。

お届けは30日にもう一度岩本山公園に行って来ました。
岩本山公園の桜です。

大勢の方にYouTubeを見て頂きました。ありがとうございます。

黒田(温泉) 4月12日(金) 22:57
てんとう虫様

今晩は。

>今朝は、自転車で隣の静岡市清水区蒲原の蒲原山まで行き、麓から山頂まで歩いて来ました。
>曇っていて汗もかかずに済みましたが、帰りに何度かパラパラと雨に降られました。

自転車でお出かけの時、小雨で済んでよかったですね!

私も午前中の買い物では、ほんの一瞬雨がパラつきました。
しかし、午後のウォーキングでは曇り後晴れとなりました!
ヒバリ West 4月12日(金) 14:54
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
今年は市内で4回の花見を楽しまれたのですね。
近くで良い場所があるのは良いですね(^▽^)/

私は、かつては遠くまで出かけていましたが、今は近場だけで楽しむようになりました。
それでも毎年変化があるので、十分楽しいです。

安曇野の光城山登山は、桜のトンネルを楽しめるのですね。
もう来週ですが、天気も上々で楽しい登山になると良いですね。

今日は春真っ盛り、というより初夏の陽気になりました。
長袖シャツ一枚でも汗が出て、腕まくりをして歩きました

ハリコは田んぼの道にいたヒバリです。
もうそろそろ空高く昇って、ピーチクパーチクさえずる時期になりました。
このヒバリは人に慣れ過ぎて、2mくらいまで近寄るまで逃げませんでした。
他にも慣れているヒバリも多いので、鳥たちの安全の基準がゆるくなっているようです(^▽^)/

もう一枚はツチグリというキノコの仲間です。
イガが裂けて顔を出した栗のように見えるところからの命名のようです。
踏むと胞子を吹き出すので、子供の頃は「地雷だ!」と片っ端から踏んで遊んでいました。

黒田(温泉) 4月12日(金) 22:51
West様

今晩は。

ヒバリとツチグリの写真、ありがとうございました。
ヒバリは頭の毛が可愛いですね!
ツチグリは始めい知りました!
いつも、貴重な情報ありがとうございます。

鈴鹿サーキットを思い出して・・・ たまちゃん 4月12日(金) 21:08
 
今晩は(^^♪

今日はとても良いお天気でした。
草取りしていても薄っすら汗が出て来ましたよ。

今日お届けは先日行われました鈴鹿サーキットのF-1レースを
想像して作りましたAI画像です。

黒田(温泉) 4月12日(金) 22:45
たまちゃん様

今晩は。
>今日はとても良いお天気でした。
>草取りしていても薄っすら汗が出て来ましたよ。

私は3時間程ウォーキングしました!

月面着陸 たまちゃん 4月11日(木) 20:02
 
今晩は(^^♪〜〜

雨が降ったり暖かくなりましたから草が生えてきました。
除草シートのお陰で少ないのですが気になります。
少しづつ草取りを始めました。

今日お届けのAI画像は月面着陸です。
アルテミス計画では初の日本人月面着陸も出来そうです。

黒田(温泉) 4月11日(木) 21:30
たまちゃん様

今晩は。

>雨が降ったり暖かくなりましたから草が生えてきました。
>除草シートのお陰で少ないのですが気になります。
>少しづつ草取りを始めました。

陽気が暖かくなると、庭や畑の草取りが大変になりますね!
我が家は、庭が狭く、殆ど鉢植えの草花なので、草取りと言ってもたかが知れています!


('-'*)おはよぅ〜♪ Hero 4月11日(木) 05:35
 
桜開花・満開予想がでていましたが、
花散らしの雨で多くの花びらが散ってしまいました。
今年はチョットだけ満開の桜を見ただけで、殆どの桜は散ったようです。満開の桜が見たかったです。

黒田(温泉) 4月11日(木) 13:49
Hero様

今日は。

>桜開花・満開予想がでていましたが、
>花散らしの雨で多くの花びらが散ってしまいました。

桜、もう散ってしまいましたか!
さいたま市は、散り始めです。
1昨日の「春の嵐」、さいたま市では殆ど影響なしでした!

こんにちは てんとう虫 4月11日(木) 10:12
 
今朝は、不燃物の当番で30分間、立哨していました。立っていたところは、日陰の為、寒かったです。
その後、2時間弱散歩して来ました。

お届けは、昨日の続きで富士川かりがね橋の下流の橋、県道396号に架かる富士川橋を渡りました。

黒田(温泉) 4月11日(木) 13:38
てんとう虫様

今日は。

>今朝は、不燃物の当番で30分間、立哨していました。立っていたところは、日陰の為、寒かったです。

当番の時「立哨」するのは、ルール違反者の見守りですか?
てんとう虫様だけでなく、当番の当たった人は毎回30分程度「立哨」するのですか?
ご苦労様です。
私の所の自治会(その内、私の組は10世帯)では、そのような風習はなく、又、ルール違反も殆どありません!

ハナダイコン West 4月11日(木) 11:04
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
きれいなサボテンですね。
サボテンの花の情報は、梅雨時から初夏にかけて聞きますが、今頃に咲くサボテンもあるのですね(^▽^)/

薄雲は広がるものの、散歩には丁度良いあんばいの日になりました。
林に行くと葉が展開しはじめて、小鳥の姿が見にくくなりました(^▽^)/

昨日は思い立って午後から洗車をしました。
半年ぶりでしたが、途中にディーラーに行った時に自動洗車をしてもらっていたので、そんなに汚れはありませんでした。
冷たいお茶を用意してはじめましたが、暑くて600mlを飲み干しました。
きれいになると嬉しくて、今日は汚れると気になります(;^_^A

ハリコはハナダイコンです。

黒田(温泉) 4月11日(木) 13:16
West様

今日は。

>昨日は思い立って午後から洗車をしました。
>半年ぶりでしたが、途中にディーラーに行った時に自動洗車をしてもらっていたので、そんなに汚れはありませんでした。

私も半年くらい洗車していません。
20日くらい前に、ディラーに6か月点検に行ったとき、洗車までしなくても、ボティを吹いてくれたり、ここ数日あめだったので、車は今はまぁまぁ綺麗です!

おはようございます。 tomikoko 4月11日(木) 06:50
NIKON D5300 1/400sec F8.0 ISO200 ±0EV 
サボテンの花・・・・素晴らしい

NEWSでは桜前線は、東北南部まで北上中です。
西日本や東日本では広く桜が満開となりました。
宝塚も前日の雨にも負けず、見頃のシーズンを迎えています。

私達は家の周辺の満開の桜を楽しんでいます。

黒田(温泉) 4月11日(木) 09:37
tomikoko様

おはようございます😊
宝塚も、桜が満開ですか!
さいたま市は、ソメイヨシノが散り始めています。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10