71454
Favorites






おさんぽ掲示板


おさんぽ掲示板


Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


こんにちは 7月18日(火) 12:00
DSC-WX30 1/50sec F3.5 ISO100 ±0EV 
ひよこのちっちちゃん。
今は、外の鶏小屋にいます。
広い小屋なのに、怖いのかいつも隅っこに(^_^;)

洋楽 7月20日(木) 21:53
 広い小屋に 引っ越しされたんですね、きっと 広すぎて 落ち着かないのでしょうかねぇ、でも 雛って 可愛いですねぇ・・・楽しみだね!
暑いですねぇ〜(^_^;) 花好きばあば 7月14日(金) 09:07
 
洋楽さんお元気ですか?
そちらも暑い〜?
こちらよりはましでしょう・・・
でもこのごろ 沖縄より北海道が暑い日が珍しくないようで 日本中 どこも変わりなく暑いのかもしれません(^_^;)
お体大切にm(__)m
ヤマモモの実です。
はじめてジャムにしました。
とてもきれいな色にできました\(^o^)/
水分が補給されてるので 畑の草が元気で困ってるでしょう〜?見なくても分かります(^_^;)
がんばってね〜♪

洋楽 7月20日(木) 21:51
ども〜〜 花好きばあばさん どうも さぼり気味で 遅いレスになってしまっています。 暑いのか?? どう何だか?? 判り難くなってきましたねぇ、朝は涼しいなぁ〜って 思えていて 昼頃からは 真夏になっちゃい 熱中症寸前?? だったりして〜〜って 案外ねぇ 感じにくくなってるんで 痩せても そんなに どってことなく生きてます〜〜! ジャム・・我が家でも 今は ブルーベリーで作っていますよ〜
こんにちは 7月 6日(木) 11:20
DSC-WX30 1/30sec F2.6 ISO100 ±0EV 
台風よりもすごい雨が降っています。
どうなってるのか?

烏骨鶏のヒヨコのちっちちゃんです。
孵卵器を使って産まれました。
毛がだんだん黒くなってるから、真っ黒な烏骨鶏になるのかも。

洋楽 7月 7日(金) 19:21
 こんちわ〜 楓さん! 烏骨鶏の ひよこなんですね、孵卵器での孵化って 大変でしょ・・僕も30年ほど前に 卵を抱いていた 親が死んじゃって ペットショップから孵卵器を借りてきて 孵しましたが 卵を立てて置いて 4等分して印をしておいて 時間を見て卵を動かして すっごく手間がかかった気がします。 ちゃんと孵ったのが 2匹だけでした。 もう やらないって 思ったくらいでした。 今は ちゃんと 動かしてくれるのかな?  楽しみですね また 大きくなるところを見せてくださいね〜
大丈夫ですかぁ〜? 花好きばあば 6月25日(日) 16:54
朝の地震大きそうでしたが 被害があんまり報告されないようなので 洋楽さんも無事と信じています。
余震が続いているようですが どうぞお気をつけて・・・m(__)m

洋楽 6月26日(月) 22:52
 は〜〜い 大丈夫ですよ〜 家具の下敷きとかに なったら 助けに来てね〜! 当日 2回ほどの余震を 感じたようですが・・僕は朝の一回だけしか感じていません。 震源は木曽谷で僕は伊那谷でして ちょっと 筋が違ってるんですね。 まあ 何時何処で 起きても不思議じゃあないようですからねぇ 気をつけましょうね。 気にしてくださって ありがとうございました。
地震お見舞い 6月25日(日) 07:55
地震は大丈夫でしたか。

長野は広いけれど、心配です。

かなりの揺れだったでしょう。

気をつけてくださいね。

6月25日(日) 08:05
飯田は3くらい?
落ち着いてみたら ほっとしました。

洋楽 6月26日(月) 22:48
わわっ 雫さん・・お久しぶりです〜 ご無沙汰しててすみませんですねぇ、っで 覚えてくださっていて・・いや〜 嬉しいですねぇ。 はいそうなんですよ 驚きましたが その時は 2?3?って 感じでしたが 短時間に強い揺れだったですね。テレビでみると 飯田が震度5強に 見えましたからね 子供たち 他府県の知り合いから 電話を頂き えっ 震度5?? って 驚きました。 ありがとうね〜〜
こんにちは 6月20日(火) 10:11
DSC-WX30 1/250sec F2.6 ISO100 ±0EV 
今日は雨が降るらしいです
梅雨ですものね

クチナシの花が咲き始めました
青虫取りに励んだかいがあります(^^)v

洋楽 6月26日(月) 22:40
 おっと〜〜〜っ 楓さん ごめんなさいね〜!
一週間も そのままになってしまってました。 何が忙しかったのか?  クチナシ この時期の花ですよねぇ・・虫取り・・・やっぱり 手入れが大事なんでしょうね、 って 中々できませんよ 楓さんっちは すっごく 広いから 大変ですよね・・僕なんざ 狭くっても・・すぐに サボっちゃうからねぇ。
こんにちは 6月 3日(土) 10:34
DSC-WX30 1/125sec F8.0 ISO100 ±0EV 
我が家は 明日が田植えです
今は少ししか作ってないので半日で終わります
でもその後の お食事会みたいなのが面倒です(^_^;)
昔からの習わしらしいから仕方ないと諦めてるけど やっぱり面倒〜

クチナシの葉っぱが青虫に食べられて穴だらけになってます

洋楽 6月 6日(火) 21:42
 楓さん〜〜 えっ 田植え?? そうかぁ〜 そちらは 暖かだから それでも良いんでしょうね、こちらは 寒くなる前に 稲刈りをしなくっちゃいけないんで 寒くっても 早いんでしょうね、ゴールデンウィークに 準備して5月の2週目くらいには 皆さん 植えると思います。場所が違うと そんなところにも違いが出るんですね。
理想的な気温です。 花好きばあば 6月 3日(土) 07:20
 
おはようさ〜〜ん♪
こちらは最近 朝晩ひんやり昼暑い!という気温が続いています。
昼間の気温が高くても耐えられます\(^o^)/早起きして夕食の一品でも作っちゃお!で 今朝も お野菜を煮込みながらの書き込みです。
来週から 梅雨の予報です。そちらはどんなんですかぁ〜?
もう散ってると思いますが こんなツツジがありました。
ツツジ花車です。

洋楽 6月 6日(火) 21:37
花好きばあばさん またまた 遅くなってごめんなさい です。 此方も 週末は朝は 冬っぽく昼からは 真夏〜って 感じでして 朝のうちは 暖房して昼には冷房〜って 仕事していましたよ。空の色も どうも この時期らしくない 透き通った 染み込んでくるような 空気感なんですよ。 それにしても 早起きなんですねぇ 脱帽です!! 僕は まだまだ 寝ていたい方です。
こんにちは 5月17日(水) 10:54
DSC-WX30 1/640sec F3.5 ISO100 ±0EV 
最近は午前中はひんやりで 午後から暑くなってきます
今日もそんな感じのようです

5月2日の撮った写真です
つつじが綺麗だったので 2階のベランダから撮りました

かとぺー 5月20日(土) 19:55
ぶら下がり〜
日中は暑いんだけど朝夕はひんやりするよ
私はまだ七分袖だけど 家の中にいると半袖は早いなあ
洋楽さんのところもまだひんやりするでしょ?
寒暖の差がありすぎて体調崩している人が多いから気を付けてね

5月27日(土) 10:10
人参の花が咲きました
小さな花の集合体で すごく綺麗(^^)v

洋楽 5月28日(日) 09:41
 楓さ〜〜ん かとぺー〜〜〜 ごめんねぇ〜!
遅くなりました〜 此方は 寒かったり・・急に夏になったり・・判り辛い天候です。丁度良いって 日が少ない気がします。 今朝も 何でしょう・・? 晴れているんですが スキッと晴れ過ぎの様な 気がします。まるで 冬晴れの朝のようです。 庭のサツキが まだ 蕾です。違いますねぇ。
 >かとぺーも ごめんなぁ〜 はいっ 何とか 暮らしています。体調は・・狂いそうで くるっていないんですよ。 今日は 少しぐらいは 働かないと〜〜
暑くなりましたね! 花好きばあば 5月26日(金) 09:03
 
洋楽さんおはようございます(*^_^*)
お元気でしょうか?
私は 元気で 相変わらずバタバタしております。
今日は美容院にお出かけです。
月に一度カラーリング 2ヶ月にいちどカットと決めています。
本日は両方の日で 長くかかりますが 美人度アップで帰ってきますね(^_-)-☆
お宅の子ですか〜?

洋楽 5月28日(日) 09:34
 おはようございま〜す! やっぱり 遅レスですみません。見させてもらってい入るのですが・・何だか バタバタしております。 
 あ〜〜〜っ 我が家の・・『ツマオ』君です。もう 卵から孵った 直後から ちょろちょろと 出歩いたおりましたが そちらまで お邪魔しておりましたか・・・まあまあ 大切な花を・・・迷惑かけております、もう少しだけ 食べさせてくだされ〜〜 ペコペコ〜〜〜!!
こんにちは 5月14日(日) 10:04
DSC-WX30 1/100sec F6.3 ISO800 ±0EV 
4月に多良岳に登った時に頂上の金泉寺で見つけました
これは イタチ? テン?
何だかわからなかったけど地面を掘っていました

洋楽 5月15日(月) 22:59
こんばんは〜‼ 楓さん 来てくれてありがとうね〜
何でしょうね、顔面が白っぽくって テン のようにも 見えますね、 テン イタチ 似ていますよね、
娘が中学生の頃 フェレットを飼っていましたが 似てました。 もう少し 足が短く身体が細長かったかな…
連休も終わり これから 夏に向け 暑くなってきますね。どんな 夏になるのでしょうね、
こんにちは(^^)v 5月11日(木) 12:07
ちょこっとご無沙汰をしていました(^_^;)
連休は妹たちが来なかったので 普通の日になりました
でも元気を出して頑張ろう〜

洋楽 5月12日(金) 14:39
 あれれっ そうでしたかぁ〜 きっと 妹さん達がみえて にぎやかな連休かなって 想像していました。 こちら 1・2日が 通常の休業日 そのあと 娘一家が来て 4日を臨時休業して 孫とお付き合いしてきました。 8日も通常の休業日で 9日からが 本気で動き始めていますよ、でも ここから 暇になっています。今のうちに 畑を〜〜草を〜〜 何とかしておかなくっちゃ!
  またの機会をお待ちいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9