[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
台風が・・・ 花好きばあば 10月22日(日) 10:34
 
おはようさ〜ん♪
今朝は台風の影響で雨が降り暗いです。
ひどくならないうちにと 早めに(8時)選挙に行ってきました。
同じ考えの同年代で投票場は混雑していました。
投票箱の前では「待ち」が出ていましたよ(^_^;)
台風の影響がないことをお祈りいたしておりますm(__)m
秋色アジサイです。

洋楽 10月22日(日) 11:35
 は〜い 花好きばあばさん 僕もね何時もは 昼休みに行ってくるのですが 今日に限っては 同じ考えで 早めに行ってきましたが・・・何方も同じように考えられたのでしょうね 混みあっていました。この時期に こんなに綺麗に咲く アジサイなんですね。ありがとうございます。 台風無事に 通り過ぎてくれますように〜〜!
久し振りに収穫 10月20日(金) 10:41
DSC-WX30 1/30sec F2.6 ISO100 ±0EV 
今日は久しぶりに晴れたので 長靴を履いて野菜の収穫をしました
地面がゆるゆるで長靴がドロドロになったけどたくさん収穫できました

洋楽 10月22日(日) 11:31
 楓さん こんちわ〜 まだ たくさん収穫できるんですね、我が家は大分 終わってきましたが 万願寺とミニトマトだけは しっかりと収穫できています。この しし唐のようなものは やはり 万願寺でしょうかね? 
こんにちは 10月16日(月) 12:26
昨日から雨が降り続いています
秋の長雨?

稲刈りがやっと終わって一息ついている所です
疲れがなかなか取れなくて ダラーッとした毎日(^_^;)
眠くて眠くて いくら寝ても寝たりない感じです
でも頑張らねば〜

洋楽 10月17日(火) 08:58
 おはようございます、今日も雨です〜それに 寒いなぁ^〜 冬のように感じます。アサギマダラもこの雨では 飛ばず 花が咲き切っちゃいます。
こんにちは 9月29日(金) 14:53
DSC-WX30 1/30sec F2.6 ISO160 ±0EV 
今朝は涼しかったです
午後になった今は暑いんだけど我慢できる暑さになりました
蝉がまだ元気に鳴いています
つくつくほーしかな?

今年も秋明菊に蕾ができました
花が咲くころはもっと秋らしくなっているんだと思います

洋楽 10月 1日(日) 00:05
 楓さん 今日中に間に合ったかな? あっ 過ぎちゃってる〜馬車が・・かぼちゃに 戻っちゃったね、シュウメイギク 確か昨年も綺麗に咲きましたよね、えっ まだ 我慢する暑さなの? まあ 此方もね 日中は多少暑いこともありますが・・朝のうちは 暖房を入れたりしますよ〜 日暮れも早くなったしね 何となく寂しくなる 秋の夕暮れです。 
空高く ばあば・・・秋(^_^;) 花好きばあば 9月24日(日) 12:55
 
こんにちは〜♪
だんだん 過ごしやすい気温になりました。
しかも 食欲が増してます(^_^;)
どないかせねば・・・です。

少し前の画像です。
お米のお花です。
また新米が美味しいんです\(^o^)/

洋楽 9月24日(日) 23:43
ご無沙汰してて すみませんねぇ〜 こちら 現在 8割程は 稲刈りが終わってると 思います。ハザ掛けが少なくなり コンバインで刈り取り 即乾燥機に 入れちゃうそうで 早いですよ〜 食欲が増すなんて どって事ないですよ、何か病気した時 ちょっと位 大きい方がね 治療に耐えられますって、つくずく そう思っています。美味しく食べられるって最高ですよ。
ちっちちゃん 9月14日(木) 10:05
DSC-WX30 1/400sec F2.6 ISO100 ±0EV 
雨が降っています
台風の影響なのか 外が薄暗くて湿っぽいです

ちっちちゃんがすくすくと育っています
全身真っ白で抱っこするとすごく軽くて壊れそうなくらいに華奢な感じです

洋楽 9月17日(日) 22:32
 楓さん 真っ白でフワフワ〜な 感じですねぇ。そうですね 気が付けば もう半分済んじゃいましたよね、日暮れが思わぬ早くなってきてます 何だか寂しささえ 感じちゃいますよ。もの想う 秋ですね〜〜!
少し秋のようです。 花好きばあば 9月14日(木) 08:56
 
おはようございます♪
朝晩は涼しくて過ごしやすいですが お昼はまだまだ30℃超えです。
残暑にめげずお元気でしょうか〜?
お盆休みの一こまです。

洋楽 9月17日(日) 22:27
は〜い 花好きばあばさん 遅くなりました、
ここにきて たしかに 朝は涼しくなり 夜も秋用のパジャマに替えました。日中もね ついこの間までは エアコン入れていましたが 昨日は 一日中暖房して 仕事しましたよ。季節の移ろいについていけませんよ〜。 また 今日・・いえ 今ですよね そちらは 台風の真っただ中ですよね。こちらは 明日早朝には通り過ぎるようです。 この 玄関の様子・・・良いですねぇ 暖かいですね・・・中から にぎやかな笑い声が聞こえてきそうですね。
9月12日(火) 10:18
DSC-WX30 1/30sec F2.6 ISO200 ±0EV 
昔から家にある 石臼
雨水がたまって ボウフラが湧くので金魚を入れました
餌やりは夫の担当なんだけど 少し大きくなったような気がします

洋楽 9月13日(水) 14:14
 えっ これは 石臼なんですかぁ?? お餅は もうこれでは つかないんでしょうね。 そういったものを利用して メダカを飼ったりされていますよね。 良いものですね ありがとうね〜
お休みは・・ かもめ 9月 6日(水) 20:55
EX-ZR200 1/160sec F5.4 ISO80 ±0EV 
こちらの早場米は刈り取りが始まっています。
この場所は台風が良く来るので、早場米に切り替えたようですよ。

最近のお休みは、1時間かけて腰の治療に行っています。痛い事もなく性にあってるのか通い始めて3か月になります。
保険も効くので、この気候の変わる時期を乗り越えたいと思っています。

洋楽 9月 6日(水) 22:44
 かもめさん こんちわ〜〜! 今年は 早いんだか遅いんだか?? こちらでも ボツボツ刈り取る所がでてきいています。 え〜〜っ 腰が悪いんでうかぁ〜 立ち仕事だからねぇ・・早く良くなって 年末を乗り越えなくっちゃね。
秋になるかな かとぺー 9月 6日(水) 09:57
TOPの画像が変わりましたね
洋楽さんの車?
夜は少し虫の声がしてきました。
そちらは朝夕 少し冷えてるね
風邪ひかないようにねえ(^^)/

洋楽 9月 6日(水) 22:40
かとぺー〜〜 久し振りですねぇ 元気してましたか? そうなんですよ 何だか 載せるものが無いというか・・・アイデアも無く・・仕方なく 3月に3年8カ月位かな で替えた僕の新旧の車です。 アクアからプリウスにしました。 朝晩・そうですねぇ 15度くらいになるようですね。まだまだ 大丈夫ですよ〜 虫はね 鈴虫が もう煩いほど 鳴いていますよ〜
こんにちは 8月30日(水) 13:41
DSC-WX30 1/30sec F2.6 ISO200 ±0EV 
早朝だけ少し涼しくなりました
昼間はまだまだ暑いけど もう少しで秋になりそうです

新しく仲間入りした ヒヨコたちです
この子たちも 孵卵器で生まれました
黄色っぽい方が ぴっぴちゃんで 黒っぽい方が 黒助です
可愛い〜

8月30日(水) 13:42
もう1枚

洋楽 9月 3日(日) 22:59
 あららっ また 次の子供たちなんですねぇ〜可愛いですねぇ・・・黒助・・可愛い名前ですね・・賑やかで 良いねぇ 楽しみですね。
 遅くなっちゃって ごめんね〜こちらは 朝晩は ちょっと 肌寒くなりましたよ。
田舎でしょっ? 花好きばあば 8月30日(水) 10:12
 
こちらは まだまだ毎日暑い日が続いていますが 初「ツクツクホウシ」や初「鈴虫」を聞きました。
少しずつ秋には向かってるようです。
先日のお盆休みの一こまです。
視線の先には・・・

花好きばあば 8月30日(水) 10:15
田舎です!
これがたくさんいます。市内でも市街地ではないので・・・
「街」の子は大喜びです\(^o^)/
洋楽さんところでは 見かけますか〜?

洋楽 9月 3日(日) 21:45
 花好きばあばさん 遅くなりまして・・すみません〜 何をしていたのか・・なにが忙しかったのか?? 何だかぼ〜〜っとしておりました。
 鈴虫・・我が家のは お盆過ぎてから練習が始まりまして 今 盛んに鳴いておりますよ。ちょっと もううるさいくらいです。 コオロギも・・あっ これは ザリガニですね 実はねぇ この辺りでは 中々見られない代物ですよ。結構遠くの 池までいかないと ダメそうです。 子供が小さなころには 増やしたりもしましたが 今はめっきり 触りませんねぇ。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9