[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今年ピカリ隊の初登りは金時山^^ ピカリ☆ 1月 9日(火) 22:10
今日(1/9)思い立ってサクッと登ってきました〜(^o^)丿

なにしろこの金時山はごく近場だし、その気になれば何時でも気軽に登れる山だし〜〜
ってことで…そういえばもうずいぶん(かれこれ20年位?)行ってなかったようで^^;
今日久々に登ってみたら、今でも山頂からの富士山の眺めは昔と変わらず、やはりなかなかいい位置にある山だなぁ♪と再認識した次第です〜(^。^*)

ピカリ☆ 1月 9日(火) 22:14
あ、↑トップの画像入れ忘れました〜(^^ゞ

ホヨヨ!マサカリ形の標柱は以前無かったで〜す。

ピカリ☆ 1月 9日(火) 22:17
登る途中の様子を数枚・・

急登ゾーンを越えるところです^^

ピカリ☆ 1月 9日(火) 22:21
所々、歩き易い平坦ゾーンもありで〜

お気軽ハイクに丁度良いくらいの緩急具合です^^

ピカリ☆ 1月 9日(火) 22:23
太い木の枝に寄りかかって小休止〜♪

逆光の先に芦ノ湖が小さく見えてます^^

ピカリ☆ 1月 9日(火) 22:27
そして、この山頂〜☆

以前と変わらずこの巨大な立て看板が健在で〜😃

で、例によってこのあとピカリ♪はハイスピードで駆け下り〜(;^ω^)

SAKUR A 1月10日(水) 21:32
ピカリさん、こんばんわ〜♪

富士山がバッチリな山に今年はすでに2座登られて、裾野が広〜い富士山を羨ましく拝見です。
今日はバッチリと思われる日に、お二人で楽しめるなんて…👏
足が長いお二人、登りも降りもルンルンの笑顔ですね。
そして…ピカリ♪さんの駆け降りが健在なのは羨ましいです。(^-^)
山頂に人が少ないのも良いなぁ…

月曜日は久しぶりの散歩隊でした。
日当たり良いお店の前に、満開のアセビがありずいぶん前から開花のご様子…早咲き種があるのかと調べましたが無いみたいです。
これを挿し芽にしてみようかなどと…(^-^)

SAKUR A 1月10日(水) 21:41
毎年、拝見の富士山と紅梅が華やかに満開ですね。👏
我が家の梅は案外遅い年で7日の日に4輪が開花しました。
そう言えば、例年早く咲くご近所の紅梅も、まだまだ数輪で暖かい冬なのにと見て来ました。
一輪でも良い香りが楽しめました。(^-^)

明日から母の一周忌で、数日信州です。
また、落ち着いたら伺いますね。

ピカリ☆ 1月11日(木) 22:12
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
近場ゆえ軽んじていて暫く登ってなかった金時山でしたが、この日は快晴なのに(平日ということもあり)人出が少なくサクサク登れて好印象の初登りとなりました〜😃

今週そちらは月曜日にお仲間とウォーキングに出られたんですね〜(^_-)
わ!アセビが街中のお店前では既に満開だなんて…今回の金時山でも登山路沿いに自生のアセビの木を多く見かけましたが、まだまだどの木も小さな硬い蕾状態でしたので、同じ木でもやっぱ街中のは断然早いんですね〜('▽')

ご自宅の白梅さん、開花がやや遅れぎみとはいえバックに見える花々はもう今から華やかで〜☆さすがSAKURAさん家だな〜(^^♪
おそらく…その後ユキワリソウたちも徐々に開花数を増やしてそうですねっ(^v^)

お母様の一周忌、そうでしたね。。僕の方も昨年11月に行いまして、思えばお互い近い時期だったですよね。。
お戻りになったら、また冬の信州の模様など見せてくださいね(^_-)-☆

← 金時山への登山口となる公時神社の境内にて、今回このコッコさんたちがごく自然体で朝の散歩中だった様子に思わず和みました〜(´▽`*)

Password:
 cookie