[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今朝!キレイに白くなって新登場〜☆ ピカリ☆ 5月16日(火) 22:15
ここ数日雨で見えなかった富士山が、今朝起き抜けに見たら〜アレマ!!(@_@)!!

5合目より上に新雪が積もってまして、本日久々の快晴となった青空にめっちゃ映えてました〜♪

ピカリ☆ 5月16日(火) 22:19
これなら…田んぼに映る富士山もきっとイイ感じだろうなぁ〜((('▽')))
とか思いつつ、車でそれなりの近場スポットに寄ってパチリ〜☆

でもこの写真は露出調節に失敗して^^;富士山の(肝心の)雪部分が白飛びしちゃいました〜(^^ゞ

ピカリ☆ 5月17日(水) 18:01
ついでに、付近の雑木林にも寄って〜

チゴユリ

ピカリ☆ 5月17日(水) 18:02
ラショウモンカズラ

ピカリ☆ 5月17日(水) 18:02
フデリンドウ

ピカリ☆ 5月17日(水) 18:03
ミヤマザクラ

ピカリ☆ 5月17日(水) 18:05
オトコヨウゾメ

等々…いつものポピュラーな面々ですが、こんな気持ちよく晴れた日には皆イキイキとした表情に見えて〜♪

SAKURA 5月18日(木) 23:10
ピカリさん、こんばんわ〜♪

真っ白い富士山を凄い!と拝見してたのですが、何だか直ぐに週末間近になってしまうお年頃のようです。m(_ _)m
田植えの後にこれほど真っ白になるなんて〜♪
ちと不思議に思えるお写真を嬉しく拝見ですが、昨日と今日は30度以上の夏日だったのでだいぶとけちゃったのかなぁ…
ピカリ☆さんが露出調節に失敗なんて事あるんですねぇ…(* ̄▽ ̄)
田んぼの方の富士山が印象的なので読むまで気が付きませんでした。

5月なのにこの暑さって、今年の夏が思いやられますね。
昨日は県立公園のバラ園でしたが、遠目だと花数が多く見えますが終盤で今年最後のバラになりそうです。
去年の読み返したら5月末でもまだ綺麗だったとの事、今年は何もかも早くて残りはアジサイのみになってしまいました。
我が家の早咲き種のアジサイが昨日の夏日で、色付き始めた所なのに焼けてしまったものがあり、今日は日景に移動して明日は雨との事なので夕方戻した所です。

キキョウソウとヒメコバンソウです。
キキョウソウの色とふわふわ咲くヒメコバンソウは好きです。
蒔かなくても何処かで開花して野草は強いですね。

SAKURA 5月18日(木) 23:51
フデリンドウが雑木林の中で、気持ち良さそうに開花ですね。
花束のように咲く優しい色ですよね〜♪

オトコヨウゾメのお花があまりにも可愛くて〜♪
赤い点は雌しべの柱頭に色なのでしょうか、蕾もうっすらと赤くて…こんな時があるんですねぇ…検索してみたけどこんな可愛い固体は無しです。
これは…お宝に頂きます。m(_ _)m

夕方、タンブラーに水あげたら黄色いものが1輪咲いていて、どなたさんでしょうか…と思ったのですが、何処かの公園で咲いてたのを思い出しました。
種を頂いて来て秋に蒔いたものが開花したようです。
我が家の園芸種の図鑑には無いので不明花です。
種を頂くのは好みのものヨシヨシとモデルさんで〜す。

明日はあかりちゃんのお誕生日です。
明後日の土曜日にみんなで集まってお誕生会の予定です。
今年はしっかり解かっていて指を3本出して3歳と練習してます。
ケーキやプレゼントを喜んでくれそうで楽しみです。

ピカリ☆ 5月19日(金) 21:06
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
そっか!今日はあかりちゃん3歳のお誕生日☆なんですね(^_-)
たしかに〜1歳2歳の時に比べ、もう本人もしっかり解ってお祝いされる感覚♪となるのが3歳で〜(^◇^)
明日土曜日のお誕生会ではパパママから、そしてジ〜ジバ〜バから、其々どんなプレゼントを貰うのかな〜?('▽')
思えばウチも3歳の頃が一番無邪気でカワイかったなぁ♪ それから年齢が上がるにつれ任天堂のスイッチとか…欲しがるモノの金額もどんどん上がっていきますよ〜(^▽^;)

今年のバラ強化週間もSAKURAさん的にそろそろ終盤のようで…次なるアジサイの季節へと移っていきそうですね〜(^。^*)
今週僕も、すでにコアジサイが咲き出してるのを近所の林道沿いで確認でっす(^.^)/
ホントに今年は大抵どの花も早くて^^;近場でも見に行く機会逸した自生花が結構あるなぁ。。

キキョウソウとヒメコバンソウのお気に入りコラボは、
かつてお庭に招き入れてから毎年この時季に咲いてくれるのかな〜(´▽`)
このキキョウソウから直ぐ連想するのがヒナギキョウでして〜ここ数年(残念ながら以前に近所で自生してたスポットでは)見かけなくなってます(~_~)
キキョウソウ(北アメリカ原産の帰化種)もヒナギキョウ(在来種)も小さい花ながら、ふと見掛けるとどちらも素敵な個性をもった発色で思わず嬉しくなりますよ〜ん♪

ピカリ☆ 5月19日(金) 21:15
↑ の黄色いお花は何かな?と思って〜

今ちょっと調べてみたんですが、園芸種でヘレニウムの「ダコタゴールド」という品種がかなり似てるような〜('◇')ゞ

黄色い花で、僕が最近写したのは…このキンポウゲ(別名ウマノアシガタ)ぐらいで、極めて平凡なり〜(^^ゞ

Password:
 cookie