[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
コスモス強化週間…(笑) SAKURA 10月22日(土) 21:34
ピカリさん、こんばんわ〜♪
秋晴れだった今週はコスモス強化週間でした。


いつものあけぼの山は水曜日、見頃だから倒れない内に見に来てくださいとの事、花数が多くて良い時でした。
夏に作ったヒマワリも時々同居しています。
来月3日までとの事、もう一度行きたいものです。

SAKURA 10月22日(土) 21:38
金曜日は山の会の方々と昭和記念公園ウォーキングでした。
昭和記念公園のコスモスは倒れた後開花したのが綺麗でした。

SAKURA 10月22日(土) 21:44
キバナコスモスのレモンブライトは終盤でしたが、広いお花畑でビックリでした。
国営か凄い!
年によって作るお花が違うようです。
春は菜の花かなぁ…
 
秋はお初だったのかも…
チューリップの所は何も植えてなくて違う場所のようでした。

SAKURA 10月22日(土) 21:47
花数が多い所もあって、午後だったので風に揺れて素晴らしかった〜♪

もう少し早めに行かれたら良かったのですが、お天気と私的旅行でちと残念でした。

SAKURA 10月22日(土) 21:50
いろんなお花が咲くお花畑も広大で、お花代好きなのでテンション↑です。

SAKURA 10月22日(土) 21:56
日本庭園の盆栽は毎回拝見するのですが素晴らしいです。
300年、400年ものもあって江戸時代から植えられて手入れされてると思うと凄い年月です。
一番古いご様子の400年もの…
左のチラ見えはカリンです。
春と違ったものがあり毎回感激して拝見です。

SAKURA 10月22日(土) 21:59
秋色を一枚…
春は若葉や花、秋は実や紅葉と盆栽もおくが深〜い大変なものでしょうね。

SAKURA 10月22日(土) 22:02
ちょっぴり秋色の日本庭園も…

SAKURA 10月22日(土) 22:12
橋の欄干に止まった赤とんぼさん…

コキアのホウキは先が細くて柔らかいので使い心地はとっても優しい感じですが、早めに収穫しないと使うつど折れてしまってホウキが小さくなってしまいました。
もっとグリーンの内に収穫するのかも…とお初に使ってみて思いました。
我が家のは種を収穫して来年モフモフを楽しむのも良いなぁ…と思っている所です。

SAKURA 10月22日(土) 22:21
帰りに富士山が見えてみんなで喜ぶ山屋さん達でした。(^∇^)

最高の展望を見ながらのセンブリさんですね。
色も形も良いお花ですねぇ〜♪
野草を見に行きたいと思いながらも日々過ぎて行き残念です。
今日も行こうかと思ったのですが、昨夜も、明日もあかりちゃんで体力が…お天気良くても行かれないで過ぎていま〜す。
せめてセンブリさん、アキチョウジさんにはお会いしたいなぁ…

ピカリ☆ 10月23日(日) 20:26
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

背景が風車とメタセコイア並木でお馴染みのお花畑ですね〜(^^♪
コスモスはちょうど今週辺りが一番の見頃だったんですね(^_-)-☆
ウハ!ひょっこり同居してるヒマワリがチト夏の忘れ物って感じで〜(^。^*)
でも近年ヒマワリも…僕の近所では大晦日になっても元気に大型種のヒマワリを咲かせてる所があるし〜(^_^.)
どうやら品種やタネ蒔き期や土地の気候しだいで、それもけっこう可能な時代になってきたようで〜('◇')ゞ

昭和記念公園に行かれた日も青空好天の下、コスモスをはじめ様々なお花や盆栽分野までテンションあげあげ⤴⤴で楽しまれたご様子が伝わってきます(^v^)
そうそう!コレコレ!少し前に話したと思うキバナ系でも赤味がない発色の品種レモンブライトは正にコレです〜☆
↑ お写真の上から4枚目、この色味がじつに爽やかイエローで好み好み♪♪

盆栽には大いに感心したり関心もったり…ですが何十年・何百年単位だと思うと気が遠くなっちゃうので^^;僕ももっぱら観賞させてもらうのみですぅ〜(#^.^#)
近所で沢山持ってる方に聴いたら、夏場は(朝夕の水やり欠かせずなので)旅行など以ての外だと〜😅

お!早速に、コキアのホウキは優しい掃き心地なんですね♪
ナルホド〜それで次回には、もう少ししなやかな弾力を求めグリーンの内に収穫する案を試される予定なんですね〜(´▽`)
今日通りすがりに見たら、漸く僕の近所のコキアも(まだ緑っぽい株が多い中に)数株綺麗に赤らんでる様子が見られました〜😃

← このリンドウも、あのセンブリと同じ崖っぷちで咲いてます♪
これでバックの富士山に雪ありならば…いっそう季節感が表せたのにな〜(*´Д`)

シャイン 10月26日(水) 07:06
SAKURAさん、お早うございます(*^^*)
まさに秋晴れのコスモス畑ですねぇ♪とっても鮮やかです。
春は桜にチューリップ、モネフィラ。これからはイチョウ並木 etc. 一年中楽しめてテンション上がりますよね(^^)
この数年、秋口は訪れてなかったので、久々のコスモス嬉しく拝見しました♪
赤トンボさん画像♡なんとも素敵で、いただいてしまいました(*^^*)>

ピカリ☆さん、お早うございます。
やっと雪の富士山が見られましたね(*^_^*)
このリンドウちゃんも、人知れずしっとり醸してると想像しニンマリです(^^)

SAKUR A 10月26日(水) 12:52
シャインさん、赤とんぼを気に入って下さって…m(_ _)m
昭和記念公園は良いですよね。
立川だと、もうちょっとで高尾だと思うと我が家からだと私的には勿体ないのですが、昔からの中間とワイワイで楽しい日でした。

海と富士山ならセンブリさんやリンドウさんになって眺めて過ごしてたいな…^_^

あかりちゃんが熱て午後からお守り参上です。
今週は高尾の花と思ってたんだけど…😅
秋のバラも…😅

ピカリ☆ 10月26日(水) 21:27
シャインさん、SAKURAさん、こんばんわ〜♪
フト今気づきまして^^ 今日ここでも↑和むお話しが〜('◇')ゞ

そっか😃ここは以前シャインさんも季節ごとに訪れたりしたので、SAKURAさんからこの秋のコスモス日和の模様が伝えられてニンマリされたことでしょう(^^♪

↑のリンドウやセンブリのスポットには、富士山がバッチリ雪化粧した今日こそ!撮り直しに行きたかったけど…結局その暇は無く〜(^^;

ありゃ!またSAKURAさんに緊急要請で、今日の午後はあかりちゃんのお守りに行ってましたか〜(・o・)
思えば…ウチの孫二人も2〜3歳児位までは、よく熱出してやはり同じような役目を〜(´▽`)
高尾の今頃の自生花や、素敵な秋バラの花園にもそそられる時期とはいえ、もっかの優先順位はあかりちゃん♪ですねっ(^_-)-☆

Password:
 cookie