[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
急なザァザァ降りで逃げ帰り〜(*_*; ピカリ☆ 8月 9日(火) 22:10
今回(8/8)の富士山麓では、少し歩き始めたら(スタート時にはバッチリ晴れてたのに〜)突如辺りが昼間じゃないみたいに暗くなり、やがてパラパラ降って来たと思ったら、ほんの数分と経たないうちにもの凄いザァザァ降りとなり!!
ザックから慌ててカッパ出して着込む間にもう全身びしょ濡れに〜:;(∩´﹏`∩);:

なので、この日に開花を確認し写せたのが唯一イワギボウシだけというショボイ結末で。。。(/o\)

ピカリ☆ 8月 9日(火) 22:12
まずその前の週に、そろそろ蕾姿を確認してて〜☆

ピカリ☆ 8月 9日(火) 22:13
今回、ほぼ予想通りの花姿〜♪(´▽`*)

ピカリ☆ 8月 9日(火) 22:15
今までの経験上その名の通り岩に付いてる場合もあり、
またこうして古木の上に付いてる場合もありです〜(^v^.)

SAKURA 8月11日(木) 22:08
ピカリさん、こんばんわ〜♪
月曜日は暑いけど良いお天気だと思っていたのですが…
あらら〜!カッパが間に合わないようなびしょぬれ退散なんて珍しい事ですよね。m(_ _)m

イワギボウシの開花だけでも〜♪
ふかふかの苔の木の上に自生で良い環境ですね。
ギボウシより花びらがそり返えって開花で綺麗ですね。
葉が丸いのも特徴かなぁ…
区別してないのですがギボウシも種類がたくさん在るんですねぇ…と改めて拝見です。
木の上は撮りにくいよねぇ。。。

ピンク&紫系…
ミソカワソウと涸沢の幕場と泊まれなかったヒュッテです。

SAKURA 8月11日(木) 22:30
猛暑にコロナに台風…お盆でお出掛けの方々はお気の毒ですね。
なるべく出掛けないで篭る日々ですが、あかりちゃんが風邪でお守り出張に忙しくしてました。
 
山はお天気さえ良ければソロはソロで楽しい〜♪
登る山も時間も自由に使えるし、退屈でお話したかったら話掛ければ山のお話が出来て情報もいただけるし、体調で予定替えても大丈夫な自由も好きです。
朝起きると何処か痛かったりするお年頃でもありますし…(* ̄▽ ̄)
電波があれば友人達や家族にリアルタイムで写真送れて楽しいし〜♪
 
今回の一押し美形のタカネヤハズハハコです。
好天ならバックもねぇ。。。

SAKURA 8月11日(木) 22:33
センジュガンピもたくさん上高地の奥に咲いていて素敵でした。
花丈があってナデシコ科のお花は綺麗ですよね。

ピカリ☆ 8月12日(金) 21:29
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
いやはや 山の天気は変わりやすいと承知の上にも、今回のはホントに全く容赦なくて!あぁ無情なり〜(^_^;)

なのでいっそう、SAKURAさんのお花編の続きを楽しみにしておりまして〜(^◇^)
オォォ!!!(゚∀゚)↑この3種とも、それぞれの環境ポジションにてちょうどキレイに見頃♪だったんですね〜☆☆☆
ミソガワソウには今まで八ヶ岳や上州山域などの主に谷筋で出合ってますが、こんなふうに穂高バックの素敵なポジションに住んでるミソガワソウも居るんですねぇ〜♪
タカネヤハズハハコは、たしか僕は常念〜蝶ケ岳の稜線帯で見たのが最初(に意識した時)だったんですが!ヤマハハコより優美な感じ〜☆と記憶しています(^v^,)
センジュガンピは、けっこういろんな山へのアプローチ道で登場しますよね、そんな中でも今回のこのシーンは花数も花の状態もすこぶる良好な時を捉えてらして!ホレボレ見入ってしまいます♪♪

ソロはソロで楽し〜♪って(笑)特に気に入ったお花に関しては(グループ登山と比べ)心おきなく構図を練って迫ったり引いたりと…自由に納得のレベルまでいく率が高まりますもんね(^_-)-☆

あかりちゃん♪ 佐渡から戻ってきたあと、風邪ひいちゃったのね^^;で、また早速SAKURAさんの出番が〜(´▽`*)
出張されてのお守りは相当大変とお察ししますが、でもなんといっても無条件で可愛いのでやってあげちゃうんですよね〜(^ω^)

← これは先日 ソラくん&マノちゃんを水遊びさせに行った時のシーンです^^
どうしても親二人が仕事の日、それじゃあ僕らで面倒みるよと なっちゃいます〜(^^ゞ

ピカリ☆ 8月12日(金) 21:35
それとか〜
← 最近マノちゃんが描いた熊さんの絵が、すっごい大胆で面白かったので貼っちゃいます〜(^。^)

この前サファリパークに行って一番印象に残ったらしい、本人が熊さんにトングで挟んだお肉をあげてるところのようです(笑)

SAKURA 8月15日(月) 23:16
ピカリさん、こんばんわ〜♪
 
旧盆でしたが台風に長雨&大雨などで、お休みでお出掛けの方々は残念なお天気だった事でしょうね。
我が家も奥さんが帰郷した息子が泊まったり、あかりちゃん一家が来たりと賑やかでした。
 
誰もいない遠浅の所での水遊び、浮き輪の上でソラくんもマノちゃんも楽しそうですね。
パパもママも働く時代、何処のお宅もジージ&バーバは大活躍ですよね。

マノちゃんの熊さんの絵が凄い迫力〜!!
牙も爪も鋭い表現だし、マノちゃんの後ろ姿も颯爽として楽しそうで素晴らしい〜♪
もう、こんなにお上手な絵が書けるなんて楽しみですね。
また、傑作を拝見しいたいと保管しました。
我が家のあかりちゃんは○が何とか書けますが、息子はアンパンまん、バイキンまん、ドキンちゃん、あかちゃんまん…などのお絵かきは上達したご様子です。(* ̄▽ ̄)

シャインさん素敵なお写真ありがとうございます。
また、お待ちしています。
久ぶりに先ほど山百合さんとラインしあいました。

ピカリ☆ 8月16日(火) 21:40
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お盆シーズンで、こちらは伊豆の海へとキャンプ等レジャーユースの車列渋滞が終日続くので^^;やはりこの夏は「行動制限なし」になった為と実感させられてます〜(@_@。

その後あかりちゃん風邪が治って元気☆になって、この度息子さんご一家全員で来られてイッキに賑やかなひと時と成ったそのご様子目に浮かぶなぁ〜(^◇^)
もう、それがウチなんかはメリハリなくしょっちゅうなもんで…(;´∀`)
ふふふ もっか息子さんアンパンマン関係の絵がどんどん上手になってるんですね〜(^ω^)

↑ のモミジカラマツもフレッシュ見頃☆で、
しかもメッチャいい所に住んでるなぁ〜♪
しばらく高山には行きそびれて、今じゃミヤマカラマツ止まりですぅ(^。^;)

うん!シャインさんも山百合さんもずっと変わらずに見守ってくださってること知って、心底嬉しくなってしまって〜(*'▽'*)

← 近くの道端にてトケイソウの花〜☆ こんな放置プレーのフェンスでも、かまわずキレイに咲いてて!チト感動~~(''▽'')

Password:
 cookie