103174
ホソバナコバイモ 風子 3月15日(金) 15:09
 
急に暖かくなって驚いて居ます。
近くの山を歩いていますが、今はコバイモとかイチゲの花が主流です。
カメラで無いときはゴルフも季節、忙しい春になりました。

私に写す花は山の中の自然花ですが、地元の人たちが下草を刈り手入れされた場所は元気に咲いています。
全くの自然花は季節が来ても咲かない時も多く残念です。

3月16日(土) 10:58
こんにちは
可愛いホソバナコバイモですね。
ほんと、急にあたたかくなりました。
いい陽気で、ゴルフもいいですね〜。
何にしょう、どこにしょう、と迷いますね。
近くの山に、このような野草が咲いているとなるとなおさらですね。

陽気に誘われて、桜を写しに行きました。
丁度河津桜とソメイヨシノの間に咲くオカメザクラです。
シャクナゲモドキ メイ 3月15日(金) 11:04
TG-5 1/320sec F4.5 ISO100 ±0EV 
こんにちわ
暖かな春の日ですね〜
お出かけでしょうか(*^^*)

近所でシャクナゲモドキという私には珍しい花木!満開です。
結構新しい建物の庭に植えられて・・・
だんだん流行っていくのでしょうかね〜

3月16日(土) 10:41
メイさん
こんにちは
実は昨日根府川のオカメザクラを写しに行きましたら、
これと同じ木がありました。
遠くからはツバキ、山茶花とも見えました。
近づくとこんな具合で、何だろう、スマホの
レンズで調べても出て来ません。
これはメイさんに聞くしかないと思っていました。
偶然ですね。
シャクナゲモドキというんですか。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-03





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31