Home 189973

多肉植物寄せ植え集 

Recent Photos


ゆずゆか


うさぎ


火祭


daisy & bee


ゆずゆか


daisy & bee


Yappy君



たまご


ゆずゆか


vivi


アースシー


* YUMI *


うさぎ


ゆずゆか


ゆずゆか


笠間a.t


ゆずゆか


bunico


笠間a.t


ゆずゆか


ぱぴ丼


ゆずゆか


ROMI


ぱぴ丼


チビひろ


日進


たまご


みよりん


火祭


みよりん


青ちゃん


ゆずゆか


笠間a.t


ラベンダーpino


ゆずゆか


たまご


ゆずゆか


陽春園


たまご


みよりん


笠間a.t


ぱぴ丼

たまご


ゆずゆか


火祭


Blue Bird


ぱぴ丼


sazae


ゆずゆか


火祭


うさぎ

皆さんの寄せ植え 見せて下さい〜♪

下のボタン[WRITE]より貼り付けが出来ます。

(注) 無断転用はご遠慮下さい。(イチヤナギ イクコ)


1 2 3 4 5 6 7

DSC-T1 1/200sec F3.5 ISO100 ±0EV  

178: リニュアル リース ゆずゆか
今日はうさぎさん。

昨年の春に作ったリースです。半分は根付いています。火祭りは絶好調です。我が家は商店街に面していて夜通し明るくて、短日植物、見事に花が咲きません、カランコエも木のようになっているのですが、ウドの大木です。せめてリースの賑わしにと、チョキチョキカットされました。

今回、短日処理にチャレンジして、40日ほどがんばったのですが、まったく蕾が付かず失敗でした!

うさぎ
火祭り等が 動きと強さを表現して
人目を引くリースです〜〜(*^^)v
商店街へ向かう人達に見てもらえ飾り
甲斐があるでしょ・・・

カランコエの短日処理をせずとも置き場が
良かったのか?花が付きましたよ!!
植物って思い通りに成りませんね。

画像は バンクーバーをイメージして作った
寄せ植え[白い恋人」です。
日本チャチャチャ(@^^)/~~~
      
          2010,02.23

ゆずゆか
「白い恋人」バンクーバーのイメージぴったりですね!これから、フィギアの真央ちゃん、ミキティー、鈴木選手、ショートを滑るので、白クマちゃんみたいに葉っぱの影から、こけません様にと覗き見気分です。

うさぎ
真央ちゃんショートで2位でしたね。
ここまでくればミキちゃんや鈴木選手 皆が
結果より 納得できる演技が出来ることを
祈るだけ (^_^)v
皆さん「感動有難う」!!

        2010.02.24

うさぎ
真央ちゃん 頑張りましたね\(^o^)/
銀メダル おめでとう〜♪

     2010.02.25

ゆずゆか
真央ちゃん、ミキちゃん、鈴木選手ありがとう!とても熱い時を過ごせました。真央ちゃんの涙目の画像見ると今でもうるっときます。

とても素敵な植木鉢ですね!葉の中からツルが伸びだし天国につながり、バラの花が咲きそうな雰囲気に感じます。






うさぎ
ゆずゆかさん
これは 鉢ではありません〜〜(^^♪
スカートを持ち上げたポケットに季節の花等を入れ カメラに収めています。

名は ロべリア と申します 宜しくね。
「真央ちゃんと金メダル」をイメージして
撮りました。

ゆずゆか
今日は、うさぎさん!

植木鉢ではなかったのですね(-_-;)。あまりにも素敵な画像なので、単純に植木鉢だと思ってしまいました。全身のロベリアちゃん本当に可愛いですね!

ゆずゆか
2010.12.22
少しオシャレをして、画像を撮ってみました。
お気に入りのレトロな照明、LEDの光と違って暖っかで大好きです。
多肉達は、2回目の冬を迎えた、リースです。

うさぎ
素敵なインテリアとリースは雑誌の1頁に
見えます〜(*^^)v
ご協力有難うございます

うさぎ
2011.12.16

この掲示板に投稿して下さった皆さんの
リースたち「みんなちがって、みんないい」

ゆずゆか
今日はうさぎさん、寒くなりましたね!

初めて作ったリースも3回目の冬を迎えました。
ミズゴケで作った土台も
カチコチ、ボロボロになってしまいましたが、
しっかり根ずいていて、この寒空文句も言わず
がんばってくれています。
火祭りも気温が下がり急に赤くなって来ました。

うさぎ
RESが10までなので返信が載るか??

ゆずゆかさんのリース3年生は 
動きが出て、とっても素敵!!
寒さに強い苗を使っているので暫く
定置で楽しませてくれる事でしょう〜

         2011.12.22
 
代理で掲載した画像は許可を得ております。
  ご協力有り難うございましたm(__)m

📩 usagikoubou_shimonoseki@yahoo.co.jp

 


1 2 3 4 5 6 7
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930








みよりん


笠間a.t


ぱぴ丼

たまご


ゆずゆか


火祭


Blue Bird


ぱぴ丼


sazae


ゆずゆか


火祭


うさぎ


たまご


ゆずゆか


火祭


ぱぴ丼


たまご


リトルジェム


笠間a.t


たがわっち


たまご


ぱぴ丼


うさぎ


緑のトント


たまご


ゆずゆか


たまご


うさぎ


marikon


うさぎ


みやた


sara


marikon


ひろろ




たまご


笠間a.t


marikon


たまご


師匠