264003
1356: 生産終了 HATA 12月10日(土) 20:47
 
電動リールVer.2を増産。

最初は面白くて何機か作ってみたが流石に飽きてきた。

この3機で生産終了。

tama 12月11日(日) 01:36
水曜に すいよう亭 どうでしょう?
お天気がNGなら木曜で

HATA 12月11日(日) 20:34
了解、第2戦に行きましょう。
決定は火曜日の夜ね。

三五郎 12月11日(日) 21:22
今日行ってきました。

めちゃくちゃ反応はいいけど、そのほとんどがギルでした。

どうやって釣るの?

tama 12月12日(月) 07:37
あまり釣れていないみたいですね。

ギルの当たり年らしい・・・
少し冷え込んだから良くなるかも
これも温暖化?

tama 12月12日(月) 07:52
ブルーギル駆除かも?

tama 12月12日(月) 07:53
本命は、こちらです。
次回は、倍増を祈りましょう。

HATA 12月12日(月) 08:00
三五郎さんお疲れ様でした。
昨日は誰も釣れなかったようで最悪の日だったかな。

1人片手ぐらいは釣りたいね。
1355: おひとり夜宴は、 たま 12月 7日(水) 21:02
 
キティちゃんと・・・虚しいかも?

雪が積もったら、HATA救助隊に救援頼もう!

HATA 12月 8日(木) 09:21
いいねぇ〜
これにお湯割り焼酎があれば一人夜宴もまた楽し!

救助隊は只今整備中に付き出動不可状態
先週の日曜日にスタッドレスに履き替えようとしたらタイヤはツンツルテン。
先シーズン履き潰したのを忘れてた。
取り寄せ中に付き救助隊は今週一杯お休みです。

たま 12月 8日(木) 10:36
白鳥では、雪が積もったらしい。
やまとは、冷え込みがなくて雨で無事でした。
救助隊がこれないようだから、北進は、あきらめます。

冬用の寝袋を新調したが暑くて汗をかいてしまいました。

HATA 12月10日(土) 09:26
足回り装着替え終了。
これで何時雪が降ってもOKで出動可能ですぜ


tama 12月11日(日) 01:34
安心してノーマルおまけに坊主タイヤで白鳥に行けます。

今日は、年賀状の宛名を逆に印刷して天中殺♪
月曜に郵便局で交換して貰わなきゃ・・・
1354: おつかれさんでした。 tama 12月 2日(金) 18:10
 
電動リールありがとう。

HATA 12月 2日(金) 20:57
お疲れ様でした。
百均リール何とか使い物になるかな。
二人で97匹でした。
次回は一人でこのくらい釣りたいね。

HATA 12月 4日(日) 09:23
上半身筋肉痛が、、、、、イテテ

運動不足か歳なのかボートを漕いだ後遺症
稲荷の半分ほどの距離なのに
昔対岸まで行ったのは嘘のよう

HATA 12月 4日(日) 11:44
タッパー一杯に作ったワカサギの南蛮漬け
家族に大好評であっという間に残りわずか

また釣って来てとお許しが出ました(笑)

tama 12月 4日(日) 16:20
少なめだから、余計に美味しいね。
釣りすぎると次回のお許しが出にくいかも?

筋肉痛お疲れ様です。
小さなオールで補助したいですわ・・・

HATA 12月 5日(月) 00:06
運動のためには筋肉痛が出るくらい負荷をかけたほうが良いんですが
それが中一日おいてから出てくるのがチョット悲しい

背筋を鍛えたのでドライバーの飛距離が5ヤード延びた?
1353: 通販 HATA 11月28日(月) 20:30
 
ワカサギ用電動リールのオートストップに使用する小型のリミットスイッチ

この辺りでは手に入らないのでネット通販
どんなのでも大概発見できるのでとっても便利だが送料がバカにならん。
このリミットスイッチ1個99円、5個買って495円
重さは20gもないのに段ボール箱に入って送料540円

餅より粉が高くついた。

みんなはどうしてる?

生がき 11月28日(月) 23:29
ガソリン代と、駐車代を考えると、
安いんじゃな〜い?

、、、と、割り切らんと。。。
(^▽^;)

HATA 11月29日(火) 08:12
そうだよね〜

この辺りだと大須のアメ横まで半日かけて行ってあればいいが無かった日にゃ超割高

暇つぶしに電動リール増産しようかと

COE 11月30日(水) 20:22
私の電動も作っておいてくださいm(__)m

今日診察に行ってきました、効目が落ちたら2週間の入院で新しい薬に替える予定でしたが
先週の検査結果は良好って、1月末にもう一度考えましょうだって(^-^)/ シブトイCOEです。
オヤジさんは今日から検査入院だってよ。

HATA 11月30日(水) 21:22
それは良かったね〜
きょうの昼頃にはおいらも半年検査に行ってましたよ。

いつでも出撃いいですよ。
電動用意出来ました。
5mmの穂先だけは買ってきてくださいね。

tama 12月 1日(木) 08:25
風邪気味で喉が痛い。
こんなんを薬にしました。
咽の痛みは、かなり治りました。

今夜から強風みたいです。
明日の出漁は、厳しそうです。
夕方の予報で決定しましょう。
1352: イルカは、火曜か水曜どうかな? tama 11月28日(月) 01:14
 
電動チャリで行くので、試してがってんしてね?

HATA 11月28日(月) 12:46
火曜日 年一回の社友会(OB会)
水曜日 半年検査の病院行き

木曜日は雨予報だし金曜日でしょうか?
ただ雨上がりは風が心配。

tama 11月28日(月) 15:47
木曜日に予報を見て、強い風の予報でなければ
金曜と言うことで・・・

HATA 11月28日(月) 20:18
ではそれでよろしく
1351: 真鯛の鼻の穴 HATA 11月22日(火) 20:49
 
天然真鯛と養殖真鯛の見分け方の一つは鼻の穴の数の違いだそうです。
ケメさんがTVで見たと言ってまして、二人で釣り上げた鯛を見ると鼻の穴が4個。
スーパーの魚屋さんで愛媛産の養殖真鯛を見ると鼻の穴は2個。
長穴の大きい方しかなかった。

どっかで真鯛見たら確認してみて

たま 11月23日(水) 18:48
鯛が食べたいが釣れないし、三枚に下ろせないから
こんなんで我慢しています。
明宝の道の駅にて・・・

HATA 11月23日(水) 21:41
おいらもそれ大ファンですよ!
今年久々に寄ったらコロッケがチョット小さくなったように感じたのは気のせいでしょうか。

土曜日に初イルカ池行きましょう。

たま 11月24日(木) 19:11
久々の足湯?
大和温泉のお一人様湯船が気持ち良いですね。

いるかは、来週の平日にしませんか?
土曜は、医者の予約をしてしまった。

HATA 11月24日(木) 20:22
了解だ。

グッと冷え込んだので温泉が一段と気持ちええね〜

越前の帰り道、昼間に藤橋の湯に寄ったらデイサービス状態だった
一番若手はおいら。

ケメ 11月26日(土) 23:20
入鹿池、ケメも行きたいけど、
今週、身内の不幸を理由にまる一週間休んじゃったから
来週は会社でじっとしている予定です。
来週釣れたら再来週予定しますので、
状況教えてね。

生がき 11月27日(日) 17:03
鯛の養太君は鼻づまり?
鮎の養太君は、寸づまり?

どっちも養殖だからの宿命らしいです。

鮎の寸づまりは、冷水病にならないための稚魚の時の、
高水温飼育のためらしいです。
今年、益田上で聞きました。
(~_~;)

しかし、釣れた時のガックリ度は、
金魚みたいな鮎が釣れた時ですね。
(;´Д`)

HATA 11月28日(月) 12:42
ケメさん来週行きましょう。
今週調査行って来ます。

生がきさん、今年は1匹だけだった。
昔に比べれば奇形、変形発生率はうんと下がったよね。

寸足らずは買取ではねられてしまいました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30