278108
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1448: 寂しい景色 Hata 9月23日(土) 22:18
 
用事が済んだ帰り道、柳ヶ瀬のア―ケ―ドを覗くと
土曜日の夜8時過ぎだというのに人が居ない😱
将来展望が何もなかったつけでしょうか?

Hata 9月23日(土) 22:25
柳ヶ瀬のバス停前に空き地。
なんと自由書房と日の丸タクシーが無い。
大丈夫か岐阜市?

Hata 9月23日(土) 22:29
あれ画像がひっくり返し❗
何故?

シャッターを左手で押すからか?

COE 9月24日(日) 19:10
岐阜育ちとしては、淋しいですね、自由書房・日の丸タクシーが無い?再開発でしょうかね
自宅から自転車で10分程で何時も自由書房の横に駐輪して柳ブラでした
他の街を通る景色を見る何時も岐阜市と比較してマケテルって残念に思ったりしますね
故郷が寂れるってさびしいです。
1447: 不思議? HATA 9月21日(木) 21:00
今日お彼岸の墓参りに行った帰り道に久々の回転ずし
注文のタッチパネルが中々反応してくれない。
長押ししたりタップしてみたり色々触り方を変えてみてもダメ。
年寄りは指先カサカサだからダメなのかとおしぼりで指先湿らせてみたり・・・・・

プッツンして店員呼び出し
おいら「このタッチパネルちっとも反応せん、壊れとるじゃないか」
と目の前でやって見せる。
店員「爪で触ってみてください」

あら不思議!!!サクサク反応するじゃないですか。

パネルを指先の腹の部分で押してたんですが指先を直角に向けて爪が当たるように押すとグー。
隣のテーブルの若い兄ちゃんはちゃんと指先で押してました。

みんな知ってた?
そんなこと知らんのと言われるのは年寄りのおいらだけでしょうか?

生がき 9月21日(木) 23:10
目の前でにぎってくれるお寿司屋さんへ行きましょう!
(^O^)/

回転ずし、、、まだ、そんなハイカラな所へは行ったことがなく、
皿の色で金額が分かる所へしか入ったことがありません。
(^▽^;)

COE 9月22日(金) 00:01
タッチパネルは反応の悪い良いがあって悪いときは爪でタッチって前から知ってたよ
回転寿しは、1年前には○寿司行って2度と行かないって決めてた、皿の色が色々有る店は、2人で6,000円って値段だけ
何時も混んでるイチ○寿司に半年振りに先週2時頃に行って美味い安い2人で2,500ってお気に入りになったがタッチパネルの反応が悪過ぎ
クラ寿司は遠いからパスだね
富山の寿司食いネが馬安で大好きで毎回寄ります。今度はベニズワイガニを買いがてら寄ります、行きに高山経由の下道で国八食堂の豆腐、ホルモン、野菜、回転寿し、お土産に蟹とマス寿司。

生がきさん、今時の回転寿司は全量パネル注文が常識ですがそれでも風邪の流行っている時は行かない
感染予防しないと即刻入院2週間です(^O^)/

クロ 9月22日(金) 15:35
あはははは 歳ですよ歳(笑)(笑)(笑)

爪はともかく 指先の保湿不足(笑)

とうとう寿司を注文出来ない指先になったか😱😱😱😱


COE 9月22日(金) 20:20
保湿不足なの? 指先をおしぼりで濡らしても駄目なのよ「(゜ペ)・・・?
ipadが反応が悪いのよ、ガラケーが一番って事なのね(/_;)

HATA 9月22日(金) 20:51
生がきさん、年金老人では目の前で握ってくれるお寿司はとても食べれん(泣)

COEさん、ちゃんと知っていたのね。
おいらは悩んだよ〜
保湿不足も考えておしぼりで指先を拭いてみたけどダメだし・・・
皮膚より爪の方が導電性が良いのかなぁ?

クロさん、もう少しだけだよ笑っていられるのも。
あなたももうこっち側にどっぷりと腰までつかっているんだから。

COE 9月22日(金) 21:13
工場で使ってるLEDのスタンドの電源はタッチ式です
軍手を使って居るとタッチしても無反応ですが、軍手をしたまま手元に有る金属(アルミ棒やヤスリ)でたっりするとパッっと点灯
軍手で絶縁してるのは関係ない様子、深く考え無い事に( ∩_∩)_ノ

クロさん笑っているのもあと僅かヨ〜ン、じきにお仲間だ〜(^o^)ゞ

クロ 9月22日(金) 22:01
年寄り組への勧誘 お断りです(笑)(笑)

私はタブレット使用なんだけど 右の人差し指での反応は悪いですねえ
回る寿司の発注は娘にやってもらってますよ

COE 9月23日(土) 15:17
反応が悪くなってるじゃん

( ◠‿◠ ) 仲間じゃないか〜
1446: ハゼ調査その2 Hata 9月20日(水) 19:21
 
下げ三分から下げ止まり
マリーナはウロハゼばかり
揖斐川に移動
下げ止まりなので当たりは小さく活性は低そうだったがこちらは全てマハゼ
上げ潮に行けば良さそうでした。
ワンコインランチを食べて帰って来ました。

たま 9月20日(水) 19:26
ドローン訓練 その2


すこし慣れてきたが、すぐ風に流されます。

COE 9月20日(水) 20:21
マリーナはロウハゼが多過ぎるね、原住民はロウハゼも美味しいから食べるらしいよ、リリースで繁殖してるの?
琵琶湖のブラックバスはリリース繁殖で世界一のランカーバスの聖地みたいです、世界の記録は琵琶湖で出ます?

日曜日に栗拾いに山道をクルクル回って良い木を見つけた山栗だから小さ目でしたが、30個程拾い昨日は栗ご飯(^_^)v
木には青い栗がビッシリ付いてましたから此れからボチボチ落ちて来るよ次回はトングと皮手袋持参で回って来ます。

揖斐川?長良川は?次のハゼドンは前日にメール下さい、週末はハゼ&栗?

画像はマグロ会館ですか?


HATA 9月20日(水) 21:30
たまさん
機体が軽いので風に吹かれるとすぐに流されるよ。
風は要注意です。
なかなか戻ってこないのは姿勢制御の三次元ジャイロが優秀過ぎて機体を傾けて元位置に戻ろうとしても傾きを自動補正しちゃうからだと思う。
農薬散布のラジコンヘリが素人に近い人でも操縦できるのは姿勢制御がとっても優れているから。
その結果曲芸飛行は出来んけどね。

COEさん
今日は先輩と一緒だったので座って釣れる場所限定でした。
長良川のいつもの場所は行ってません。
揖斐川のいつもの漁港は濁りがかなり入っていたのでもう少し澄んでくるともっと当たりが出るかな?
またメールします。

マグロ丼は弥富の「みろく」
これにコーヒーがついてほんとにワンコイン
マリーナから5分ぐらいのところです。

COE 9月20日(水) 22:35
今日は1日診察&点滴でした、みろくですか1度行きます
川の増水で水シオになってるから今一当たりが少ないかも、深場に移動してるかも

今日の点滴前の朝7錠に点滴前直前にも5錠&2錠&化膿止め痛み止め点滴、流し込む生塩?抗癌剤、帰って来たときはふらふらで眠いけど
今はパッチリ目で、どれか分からないけど寝れなくなります朝4時頃まで(^O^)/
1445: オヤジ 9月17日(日) 22:41
昼間寝過ぎて眠れねェー、おまけにこの雨と風、、、、。

HATA 9月17日(日) 22:53
鮎は済んだね。
丁度切りになった。

ハゼどんですよ!

COE 9月18日(月) 10:38
今週は眠くて眠くて、何時間寝ても眠い、
夜来風雨の音も横になれば子守唄、先程に起きましたが、まだ睡魔が何処かに潜んでるよ〜。

ボルビックXC 9月18日(月) 17:28
やる事ないんで、仕事してます・・・・(大泣き)

HATA 9月18日(月) 19:22
台風被害が・・・・

一番イガが密集してついていた枝がぽきりと折れて落下。
まだまだイガは緑色、無理無理剥いてみたら白い栗がでてきた。
あと1週間後ならば

ハゼ天パーチーの栗ご飯が黄色信号

三五郎 9月18日(月) 21:20
今日はこんなん観に行ってました。

このシリーズは全部観たけど、ここから始まったって・・( ゚Д゚:)

HATA 9月19日(火) 09:12
三五郎さんほんと映画好きですねぇ〜
おいらが映画館まで行ったのはかなり前
え〜〜〜っと・・・「もののけ姫」以来行ってないわ。

週末の旅に悪天候、今週末も雨模様
鮎は終了ですね〜。
放浪の旅の季節ですよ!

たま 9月19日(火) 19:40
ドロンの季節かも?

HATA 9月19日(火) 20:06
たまさんまた新しいおもちゃ手に入れてきたのね。
最初の方の2回の着地は墜落したのかと心配したよ。
もう少しソフトランディングで!

操縦は訓練あるのみとヘリの操縦がちっとも進歩しないパイロットが言ってます(爆)

たま 9月20日(水) 05:33
2回目は、ハンドキャリーです。飛んだのは、2回だけです。
風に流されるとなかなか戻れないよ。

高度維持機能があるので操縦は、かなり楽ちんです。
1444: 台風 HATA 9月17日(日) 21:58
久々に風が酷い
台風が近づいている感ありあり
そういえば進行方向の右半分に入るのは久しぶり
これから雨も酷くなるんでしょうか?
1443: 鮎の赤煮 HATA 9月15日(金) 09:08
 
塩焼にはちょっと小さい鮎が残っていたので赤煮を作ってみた。
要するに甘露煮のもう少しサッパリ版。
目標はオヤジさんちの赤煮、これが見た目・味ともに絶品!!

厚手の鍋に入れてまず番茶で少し煮て煮汁を捨て水を変えてからコトコト弱火で半日。
骨は全く気にならないくらい柔らかく味もまあまあかな。
ただ見た目が・・・・・
とっても柔らかいので鍋から出すときに頭が取れてしまいビジュアル的には今一。
完全に冷めてからにしてるのに何故?

COE 9月16日(土) 10:15
素焼きにして水分を飛ばしてからの甘露煮でも頭が取れるのに、赤煮はもっと取れるでしょうね
半日もコトコトって私には無理だから甘露煮は何時も圧力鍋を使ってるけど、毎年失敗作です
一年に一度程度では経験値が上がらないです、オヤジさんは奥さんが赤煮は作ってるのかな?
月曜日に大和道の駅にいけば、格安で鮎が買えるなら練習様に買いに行こうかな〜

HATA 9月17日(日) 09:08
頭も十分食えるんだがあんまり美味しくないので無くても食べるには問題なし。
ただ見た目がね〜
頭があると無しでは大違い!

お土産用に売っているのは見た目ばっちし
プロはなんか隠し技があるんでしょうか?

今のところ長良川は増水無し
簗には落ちんね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-9





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930