284249
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1471: 実釣試験 HATA 12月17日(日) 08:10
 
入鹿池にワカサギ釣りに行ってラスト1匹にこんなん釣れた。

クラッチが滑ることなくガンガン巻き上げた、トルクも十分でした。

20cmのワカサギでも大丈夫(笑)

三五郎 12月17日(日) 21:38
先週、余呉湖に行ってみましたが、数は出んし小さいし、散々でした。

いいのがたくさん釣れて羨ましい。
1469: 3機編隊 たま 12月 7日(木) 12:25
なんちゃって加工です。
時間を掛ければ、もっと上手に飛ばせる?ごまかせる?


HATA 12月 8日(金) 13:12
たまさんの手が8本に増えたかと思ってしまった(笑)

tama 12月 8日(金) 22:21
本格的なドローンならGPSで定位置にホバリングできるのですが
5万円〜20万円と高いし
ついでに200g以上の重量規制で
人まで30m離れないといけない。

時がたてば格安で軽量のドロンができて
釣り人の横で空撮ができると思います。

練習用のドロン貸しましょうか?

Hata 12月 9日(土) 21:26
ドロンの操縦はやっぱりこんなコントローラー?
ここしばらく触ってもいないから怪しいねぇ❗
離陸即操縦ミス😱

tama 12月10日(日) 01:46
実は、モニター用で貰ったから
モニターしてくれるとうれしいな
昔のヘリみたいにぶつかっても簡単に壊れないから安心だよ。
夜宴で飛ばしても大丈夫です。

プロポは、もっと簡単だよ。

ボルビックXC 12月16日(土) 10:37
タマさん、今度は水中はいかが?(笑)

たま 12月16日(土) 11:29
うーん、見える魚は、釣れんからなぁ
買っても効果がないかも?

HATA 12月16日(土) 12:28
ようするに潜水艦なのね。
群れを見つけても食う群れとそうでない群れがいる。
昨日もイルカ池で魚探を持っているばかりに無駄にうろうろしている人がいました。
人間魚探の我々はえいやで場所決め。
それでもそこそこ釣れたよ🎵

ボルビックXC 12月16日(土) 13:25
第一、川では無理ですよね。あっという間に流されそう(笑)

ボルビックXC 12月16日(土) 13:26
どう考えてもプールの盗撮用にしか思えない・・・(爆)

HATA 12月17日(日) 08:06
おもちゃにしては高過ぎだね〜

入鹿池では濁っててすぐ前しか見えんし
盗撮用にプールに沈めて置いたら踏まれておしまいかも。
1470: 冬ごもり HATA 12月14日(木) 21:35
KCP01K 1/15sec F2.4 ISO320 ±0EV 
秋にカメムシを多く見かけたが雪こそ降らんが寒い日が続き過ぎ。
家にこもってチャーシュー作った。
4時間煮たので肉はトロトロ、旨かった‼

HATA 12月14日(木) 21:37
余った煮汁で煮玉子

三五郎 12月15日(金) 21:33
一気に真冬の装いですね。

この前、近所の方にチャーシューをいただきました。
食べたら旨かったので小分けにして冷凍、スーパーの生ラーメンを買ってきたときには解凍して乗せてます。

一人前100円のラーメンでも、野菜炒め乗せてチャーシュー乗せたら下手なラーメン屋よか旨かった。

また貰えないかなぁ。

HATA 12月16日(土) 12:32
今日の昼飯で早速真似して見ました。
一個何十円のインスタントラーメンが大変身
これはええわ〜👍
1468: ソ―ラ―発電 Hata 12月 5日(火) 15:53
 
なかなか調子が良さそうです❗
バッテリフル充電出来てるようで電圧が12.9Vまで上がっている。

たま 12月 5日(火) 21:18
大和で遭難かも?
明日の朝が楽しみか苦しみか

ソーラー発電欲しいな

三五郎 12月 5日(火) 22:58
えぇ〜!?

こんなでかいバッテリーを満充電て、どんないいソーラー付けたの?

三五郎スペシャルは軽のバッテリーで、こんなの( 18V 7.5W)で75%をキープしてます。

HATA 12月 6日(水) 00:01
白鳥以北はチェーン規制出てたけど大和はまだ積もってないのかな?
朝起きたらたま号雪に埋まってない?
雪見風呂を十分楽しんでください。

HATA号は24.6v 185Wのパネルですよ。
バッテリーは80Ah、からっけつでも二日あれば満充電完了できるはず。
如何ですか、50インチモニター積み込んで車中ホームシアターが楽しめますよ。

COE 12月 6日(水) 16:42
フムフム? よく訳がわからん?
炊飯ジャー使えるなら、3合とか2合炊きなら保温機能で1日分はあったか御飯が食べれるね
500W程度の安い電子レンジはドウですか、
車内の曇り止めに除湿器って使える?

バッテリー.インバータ、等をサブバッテリーシステムとしてコンパクトに出来るね
走行中の充電から、オプションとして市販のソーラーから特注のソーラーまで、、、

HATAさん見積もりして、屋根のソーラーはダメよ洗車機使えないから汗💦
ダシュボードの上とか、駐車中は屋根の上とかn仮設?はOK
車を買い替える時は簡単に移せるのが欲しいよ

HATA 12月 8日(金) 13:08
電子レンジは容量的には使えないことは無いと思いますが大容量100Vインバーターが必要になり、これが結構高値なので費用対効果では???です。
除湿器の負荷容量が分からないので何とも言えません。
ケメさんが持っている車内用冷凍庫は使えそうです。
一度実験してみます。

出力100Wで二つ折り出来るパネルが売ってあったのでコンテナの中にバッテリーと充電コントローラー、100Vインバーターを入れ太陽光パネルはコネクター接続で移動時は外して車内で保管。
長時間駐車しているときにパネルを広げて屋根の上に置いてコネクター接続。

パネル≒20000円、充電コントローラー2000円、ディープサイクルバッテリー≒20000円、100Vインバーター400W≒20000円
1467: 立山連峰 HATA 12月 3日(日) 12:12
FinePix XP70 XP71 XP75 1/85sec F4.9 ISO200 ±0EV 
対岸の能登半島七尾から見た立山連峰。
雪を被ったごつごつした稜線が夕陽をあびて綺麗に見えました。
神々しささえ感じられる眺めでした。
おいらのカメラではこれが限界、普段は手に握った魚ぐらいしか写さないので全く問題ないがこういう場面ではズームがもう少し欲しい。

生がき 12月 3日(日) 17:07
鮎のオフシーズンに奥様とのご旅行ですか?

いい雰囲気出てるじゃないですか。
デスクトップ画像に良いですね!
(*^^)v

HATA 12月 3日(日) 20:31
能登島に渡る橋の下でこんなことしてました。

カワハギはまだまだシーズン中。
1466: 困った😖💧 Hata 11月30日(木) 13:30
 
デスクトップPCの電源が故障してダウン。
宛名書きソフトが入っており数少ない出番が近づいて来たのに

非常にまずい(-_-;)

電源部を物色して来なければ❗

たま 11月30日(木) 14:14
困った 2
ドロンの編隊飛行を撮影したいが、お一人様では、無理でした。
操縦者、カメラマン募集中

遅くても良いなら
使わなくなったノートPCあるよん いちおうwin7
HDDデータは、USB接続アダプターがあるから
別PCで読めるよん。

COE 11月30日(木) 14:22
大変ですね、簡単に治るとよいね

転ばぬ先のバックアップを(^O^)/

Hata 11月30日(木) 17:58
復活しました。
電源ユニット交換、4700円。
痛い😖💥臨時出費

HATA 11月30日(木) 20:09
たまさんそりゃあ一人では無理だわ!
手が8本欲しい。
ということは4人必要。

ドロン1号・2号・3号の操縦士にカメラマン
カメラの同一アングルに3機も入れたらニアミスどころか接触墜落事故発生。
素人パイロットでも大丈夫?

三五郎 11月30日(木) 21:16
うちの前のデスクトップが電源入れてもウンともスンとも言わなくなって、PC本体を家電量販店に持ってったら色々試してくれたけど結局は廃棄処分になりました。

症状は違うかもだけど、4700円で直ったんならいいですねぇ。

まあVistaだったから替え時ではあったんですけどね。

HATA 12月 1日(金) 00:07
貰い物の寄せ集めデスクトップですので過去の経験が活きました。
マザーボード3枚目、CPUは5個目?ケースも2個目、HDDぶっ飛ぶこと2回(笑)

OSがXPなので流石にネットから切り離して使ってます。
どっかにWin7・8・10落ちてませんでしょうか?

古稀男 12月 1日(金) 08:29
vistaで良ければ!

HATA 12月 1日(金) 18:47
古希男さんありがとう

Win10が動いているノートパソコンがあるので必然性は無いので
暫くはXPで行きますわ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-7






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031