269579
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1414: 益田川開幕3連戦は・・・・ HATA 6月21日(水) 08:30
 
すべて完封シャットアウト負け(大泣)
関係者の皆さんお疲れ様でした。
帰りの足取りの重かったこと(笑)

HP更新する気がなくなるほど叩きのめされました。
川がまだ出来上がってないようで瀬の中はいまだにウグイの天下。
ウグイの猛攻にギブ!!

今日の雨で好転することをみんなで祈りましょう。

ワンワン 6月21日(水) 13:07
今シーズンのドラゴンズ同じようなスタートですね!でも最近は上向いてきてますのでこれからでしょう。私はは最初の19日益田川、から20日益田上流と完璧な??プランでしたがHATAさんから来ても無駄との助言で解禁日まぁまぁだったらしい勝山に向かいました。
昼頃に着き、いつもの場所に開始1時間で5匹でこれはイケると勝山ニューホテルを予約、その後は強風で失速、15匹だった。20日朝は初の場所を探して失敗、午前4匹、午後は前日のいつものとこで12匹、大

ワンワン 6月21日(水) 13:25
大きさも20cmぐらいのもおりました。去年が悪かったので勝山行きは止めよう思ったが年券買ったので8月のデカ鮎にまた挑戦します。今回は一人で運転して帰り飛ばしたら岐南まで1時間45分!!
寿命より事故死するかも知れない?!次は行きますのでまた宜しくお願いします。

オヤジ 6月21日(水) 13:42
3連チャン、お世話になりました、帰りのハンドルの思いこと、おまけに帰りのラッシュで3時間も掛かってしまってもうへろへろでしたわ、、、この雨が恵みの雨になります様に、、又いいオトリがとれましたら御連絡を、すぐに駆けつけます、よろしくで〜〜〜す。

HATA 6月21日(水) 20:13
ワンワンさんこっちに来なくて良かったですよ。
勝山でそこそこ遊べたようで羨ましい。

こっちは時間だけは十分余っていて昼宴会の長かったこと(笑)

オヤジさんお疲れさまでした。
これに懲りずにチョコチョコと様子見に行ってくるので良くなってきたら連絡しますわ〜

COE 6月21日(水) 20:45
楽しかったですね、釣れなかったけど、鮎が若過ぎ2週間程で良くなると信じてますよ

今年は宮川の国府町や川上川へは行きますか、撃沈は慣れましたから何処までもです


三五郎 6月21日(水) 21:39
今日の雨で川が良くなるのを期待したけど、飛騨方面はあんまり降ってないみたいですね。

この渇水いつまで続くのやら、、、

ボルビックXC 6月22日(木) 12:57
来週は梅雨らしくずっと雨っぽいですね。どうなりますやら。

HATA 6月22日(木) 14:20
久々野はさらに減水、萩原で8cm増水だからまだまだ平水にはならず
長良川は10cmぐらいの増水、こちらも平水にはまだまだ
水の引きが早すぎるので鮎が散るまでにはいってない?

孫が水疱瘡で託児所状態、鮎釣りに行けません( ノД`)シクシク…
1413: 益田は? tama 6月19日(月) 01:18
 
あまり良い噂ないようだけど

ひまなのでドコモで買い物しました。

Hata 6月19日(月) 05:58
撃沈、無かったことに (T_T)

ボルビックXC 6月19日(月) 10:00
全員・・・揃って討ち死に・・・・(大泣き)

古稀男 6月19日(月) 15:36
白川が好かったようですwww

kazu 6月19日(月) 19:01
渡ビリ史上最悪となってしまいましたwww

COE 6月19日(月) 20:14
解禁日のオデコは初めて、明日は倒れるまで諦めない。

たま 6月20日(火) 22:54
ダルマヤさんに出荷してきました。
活き鮎 490g 12尾でした。

3枚で1.5kあるから、なんとか上がおごれるかも?
精算が楽しみです。

チューハイもらえました。

HATA 6月21日(水) 08:21
はい、楽しみに待ってますね〜
1411: やらかしてしまった HATA 6月16日(金) 15:09
竿を伸ばそうと脇に抱え穂先と穂持ちが重なって15cmぐらい顔を出したところで何をどじったか手が当たって2本重なってポキッ!!!!!

アッと思った時にはすでに遅し
いとも簡単に折れちゃった。

なんか若い時には考えられないようなドジをしちゃいます。
高齢化におちいっている飯抜き会のみんなも気を付けてね。
確実に動作がのろくなってきてます(笑)

シーズン始まったばかりなのに諭吉さんが5人も家出(大泣)

ボルビックXC 6月16日(金) 19:02
あっちゃ〜〜〜!やっちゃったのね。
傷が入ってたのかな。

古稀男 6月16日(金) 19:49
ブログ村に載ってました
竿を磨く・仕舞うときに「ボナンザ」処理すると折れやすくなるので控えて欲しい(シマノ)
昔はしっかり「ボナンザ」を使って、竿を折ってました、最近は安い竿になったからかもしれませんがズルして水洗い空拭きで骨折知らずです

COE 6月16日(金) 20:31
アラ!
折れたのはメインのAですか、、、

慎重に脇に抱えて竿を伸ばしてて、自分でドジって折るって他人事じゃ無いわ〜 よく気を付けます。

梅安 6月17日(土) 08:21
今シーズンは骨折治療分稼がないといけませんね(笑)

HATA 6月17日(土) 09:07
1回の表に連続満塁ホームラン食らったようで挽回は不可能でしょう(泣)
梅安さんポイントを荒らしに行かなければ(笑)

梅安 6月17日(土) 09:10
↑止めて下さい(爆)
1412: 6月16日のごーんは、 たま 6月16日(金) 20:39
 
11時から竿だし、強風でげんなり
なんとかッ抜け
辻や軍資金として出荷、わずか390g10尾でした。

HATA 6月16日(金) 21:29
強風の中お疲れ様でした。
これでダメ押し、上丼確定。
楽しみ楽しみ!!

クロ 6月16日(金) 22:03
この週末もやめておこう思ったが 行こうかな

1410: 鮎&アマゴフライ HATA 6月11日(日) 20:20
 
今シーズンの初鮎、塩焼きには可愛すぎ
アマゴも残っていたので今日の晩御飯は鮎&アマゴフライ
フライはサクサク感一杯で一段と美味しく感じた。

クロ 6月12日(月) 05:34
旨そうだなあ 今度 作って下さい

うーーーーん いけませんなあ 鮎熱 同じく上がらず⤵
梅雨前線の兼ね合いで気温も上がらんとか
渇水で水の色もおかしい? 鮎が小さい?
良い情報が入らんから ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

未だに デビュー出来ず (笑)

行く先の宛てなし!? 6月12日(月) 06:50
本日はフリー日なんですがすでに解禁した川の状況は良くない。
老人は、ここは次週に備えて体力の温存?17日勝山解禁へ19日は解禁2日目の益田川へそして20日は本命の解禁日益田川上流へと思ってるが向こう一周間は雨予報は無の様で全滅の確率が高そうです。

HATA 6月12日(月) 08:12
クロさんとっても美味かったで〜
作ってあげるほど釣果が上がりません(笑)

ワンワンさん今週は行く場所に困りますね。
長良川が今一、まあ釣る人は釣ってくるんですが一か所でじっと我慢の出来る人だけです。
長良中央育ちのおいらにゃ一番苦手な事。
終わってみればじっと我慢が一番釣果としては多いんですがね。

18日から益田に入り浸っている予定ですよ。
さて今年の益田はどうなんでしょうか?

kazu 6月14日(水) 20:41
kazuも18.9予定です
試し釣りは例年より小ぶりとの話ですが
少しアバレル予定www
2日とも雨でおじゃんはないといいんですがね〜
今年は年券買いますんで囮宜しく〜
あと、うまいもんwwww

hata 6月14日(水) 21:08
久々野の帰りに飛騨川大橋から覗いて来ました。
鮎は沢山見えるが小さい。
解禁が半月早い感じ。

大和温泉にて
今日は携帯を家に忘れてきたので音信不通です。
今はたまさんタブレットより

kazu 6月14日(水) 22:02
本場のサルサソースが後2ビンありまっせ〜
でも、こちらのイオンがマイース(コーン)もアリーナ(小麦)も取り扱い終了
生地が手にはいらんです^^;
最悪、餃子のカワとかピザ生地で対応とかありますが
料理長のご意見伺いたいです。

HATA 6月16日(金) 07:53
横文字の料理は分からんのでお任せ。

益田も7月に入ってからが本番でしょうね。
1409: 古稀男 6月11日(日) 18:17
追記
A友人が鶴佐橋
B友人が大滝ヤナ跡です
B友人は32匹で1.870sでした

HATA 6月11日(日) 19:58
今年は3月の寒さが長引いたのがすべてに影響してるようですね。
渇水もさることながら自然の営みが半月近く遅れてるような気がしますね。
今年はスロースタートで十分でしょう。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-1
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031