297522
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1550: 放浪中 HATA 5月25日(金) 22:14
 
生駒山から見た大阪の夜景です。

やっぱり神戸六甲山の夜景のほうが綺麗❗

tama 5月26日(土) 11:03
夜景いいですね
スマホでもなんとか写るようですね。

HATA号は、西へ♪・・・西国巡礼ですか?

飛行機で見た室戸岬の形を10年ぐらい前に
確認しに行きました。

HATA 5月26日(土) 21:06
岡山で瀬戸内海クルーズ

tama 5月27日(日) 11:01
大物狙いですか?

HATA 5月27日(日) 21:41
ただの観光でした。

倉敷にて、どう見ても旨そうに見えない❗

クロ 5月27日(日) 22:41
夜景の時は隣にキレイなオネエチャンが居たの?

中央の解禁行かずでした😅😅😅

琵琶湖の小鮎にいってきました デカ過ぎ 
14センチが 結構 アベレージ的に釣れた
推定 200匹
1549: ドロンでたま号を通り抜け? tama 5月24日(木) 23:22
結構、難しい。
映像だけでの操縦は、無理みたい。
目視でなんとか車内潜入

tama 5月24日(木) 23:45
結果は。プロペラ1枚なくなった。

HATA 5月25日(金) 08:13
かなり操縦慣れてきたね🎵
総フライト時間10時間ぐらいになった?

プロペラガードは平坦な壁や地面には有効だが細かいものは苦手だね。
Hata 号も障子の桟に絡んでプロペラ1枚ぶっ飛んだ😢
1548: 鮎の準備 HATA 5月19日(土) 23:43
 
昨日の新聞に岐阜県内の鮎解禁情報が載ってました。
いよいよですが今年はまだデンデンアマゴと遊んでいない。

金曜日午後から登りアマゴ狙いに中央管内へ。

クロカワを付けて流していると小さな当たり、竿を立てると一気に流れに乗って下がりパワーゼロが大きく曲がる。

やったぜ!しかし?????ゴテンゴテンが無い。
正体はやっぱりこの子、40cmはあろうかというウグイ君。

諦めがついて今日は鮎の針巻き、早がけ6.5号を25本巻いたよ。

kazu 5月21日(月) 21:58
そういえば、新人の足サイズ27!
身長168程度。。。
カタログ見ても該当するウエーダーないみたいなんですよ^^;
オーだするしかにのでしょうかね?

HATA 5月22日(火) 00:28
一番確実なのはオーダーでしょうね。
オーダーメイドでも市販品と値段的にはそんなに変わらないくらいと聞いたことがある。

胴回りが大きめとか長さが長いのはまだいけるがタビがきついのはちょっと我慢できんからね。

おいらのウェーダーはLBL、但しアマゴ用にはジャージーの上から履けるようにLOL。
胴回り、足の長さがだぶつくがウェストにベルトをするので動きはそんなに苦にならないよ。

Lサイズタビを試着してみてきついようであれば特注だね。
ウェットならタビは別だからデカいの履けばいい、寒さを我慢するかだけど益田上流だったらアウト(笑)

HATA 5月23日(水) 11:56
鼻環仕掛けも30本ほど作りました。

出量準備OK!

ワンワン 5月23日(水) 21:45
ダイワのカタログを見たら鼻環仕掛けが有るんですね!!6個入りで定価が2100円。これを買って仕掛けを作れたら全部、完全仕掛けを買わなくて済みそうですが問題は複合ラインとの結合出来ないと言うよりもやった事ない。ワンシーズンの仕掛け代だけで破算します。今シーズン分は既製品を買い込んでいるので次から自作できるように勉強します。中央の解禁日は上天気らしいけど年券を買いがてら様子見てきます。

HATA 5月24日(木) 18:02
30本ほど作ったので一万円の節約(笑)
職業欄「無職」となってからは複合もなかなか手が出ない。
もっぱらナイロン使用なので竿出しポイントもナイロン使用を前提に選んでますよ。

中央は水量もちょうどいい感じだし天気も明日から暑くなるし解禁日は釣れるかも?
先日のぼり狙いに行ったとき石は綺麗でしたよ。
1547: 初フライト 生がき 5月19日(土) 21:29


たまさんにもらったドロンコで初フライト。

メチャンコ面白い!!!
(^O^)/

生がき 5月19日(土) 21:35
動画が始まったら、その上でWクリックすると大きく再生されます。
(^▽^;)

HATA 5月19日(土) 23:18
まずはホバリングで静止できるよう操縦訓練してね。

ジャイロの姿勢制御の性能がとっても良くなってきてるのでちょっと慣れれば一段と楽しいよ。

生がき 5月19日(土) 23:38
3日前にいただいて、今日が3回目。
今日の風じゃ、ホバリングは到底無理ですわ。
(^▽^;)

HATA 5月19日(土) 23:46
今日のような強風は飛行禁止ですよ。

いくらジャイロの性能が良くてもコントロール不能になります。

tama 5月20日(日) 08:10
譲った機体は、10数回ほど飛ばしていないけど
屋根に不時着1回、道路に不時着2回
風に流されたら戻せませんから注意してください
基本、自分より風上に向けて飛ばして、
流されたら
すぐに高度を下げて、着陸させてください。


1546: 沖縄に行ってきた。 tama 5月18日(金) 21:18
那覇空港では、F15のスクランブル発進が見えます。
凄い轟音で2機飛びますので2機目は、パチリできます。
空港の3Fから見えます。
写っているのは、訓練なので、のんびりしています。
スクランブル発進は、滑走路中程(左手)からでます。


HATA 5月18日(金) 21:38
お帰りなさい。
F15が本気でアフターバーナー全開で駆け上がっていくととんでもない爆音でしょうね。

滑走路は共用?
スクランブルがかかると民間機どいて〜なのかな。

tama 5月18日(金) 21:58
共用だよ。

滑走路の中程から出るので、どいては、なくて
お先にって感じだよ。
頻繁にスクランブル発進しているから
シャッターチャンスは、多い。
音も記録すべきかも?

珍しいE2Cもいたよん。

COE 5月18日(金) 22:24
沖縄旅行は美味いもの食べて来ましたか?

那覇基地のスクランブルは年間900回を超えたようです、1日3回って滑走路横で実弾装備で常時待機?
実弾装備した身重のF15はアフターバーナー全開でも急角度での上昇は無理みたいですね
市街地を離れて海上に出てからスイッチオンかも、
民間共有の最前線基地で民間機と自衛隊機の実弾装備での発着の繰り返しって怖いんだ。

tama 5月18日(金) 22:33
昨日、滑走路の端近くで見たスクランブル発進は、急上昇せずに
腹を見せて右(海側)に飛んでいきました。

那覇空港に居た数時間で2回スクランブル発進がありました。
COEさんは、FBも見てね。

COE 5月18日(金) 23:05
たまさんのFB見てきたよ、半年振りでパスワードを探して汗
帰宅後の体調はいかがですか? 美味いもの食べてお茶代わりにビール、ステーキ、ビール、ラーメン、ビール、、、、
帰宅後は自制して鮎釣りに向けて体調を整えて、今年は一緒に釣り出来るかな(^O^)/


tama 5月19日(土) 18:35
T4を望遠でみる。
なんとかパイロットが見えますね。
那覇は、訓練基地じゃ無いから、連絡機かな?

航空学生だった甥っ子は、ここまで行って、何故か降りてしまった。
叔父としては、惜しいことだが
何か怖い目にあったようだが、まだ自衛隊にいます。
あと5年ぐらいしたら、語るかも?

HATA 5月19日(土) 23:11
T4は練習機と言えブルーでも採用している高機動バリバリの機体。
高所大嫌いが無ければ乗ってみたいんですがねぇ、、、、
1539: 新美濃橋の動画 たま 5月 1日(火) 21:11
砂が無くなり車は、入りやすい。


HATA 5月 1日(火) 22:03
これって新機種?

飛行挙動の切れがいいし、動作後の姿勢も安定している。

あとは操縦士がもう少し熟練すれば完璧!

たま 5月 1日(火) 22:11
これは、一番古い機種です。
風対応の練習をしました。

tama 5月19日(土) 21:50
なまがきさん。楽しんでいるようで・・・

これも送った機体での撮影です。スマホが早くくるといいですね。
タブレットでもできるかも?


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2018-5


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031