[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
園芸品種かも ひさ 4月16日(火) 11:28
人家の側で咲いていました。

ひさ 4月16日(火) 11:29
追加1

ひさ 4月16日(火) 11:30
追加3

くみ 4月16日(火) 12:29
アジサイ科ヒメウツギと思います。
名前を教えて下さい 権太 4月14日(日) 20:49
低山で8mくらいの高さです。

権太 4月14日(日) 20:50
幹は太いです。

くみ 4月15日(月) 05:15
観察エリア、低山の情報と枝ぶりや樹皮からモミを候補に挙げます。葉柄が無く葉の基部が吸盤状の落ち葉が無かつたでしようか。

権太 4月16日(火) 01:58
くみさん、ありがとうございます。
落ち葉は確認していませんが、モミのように感じています。
なにかのサクラの木 rinrin2001 4月15日(月) 16:00
茨城県つくば市に生えている木です。
たぶんなにかのサクラだと思うのですが、よくわからず教えていただきたいです。
撮影日時は2024年4月1日の16時ごろです。

rinrin2001 4月15日(月) 16:02
花を拡大して撮影した写真です。

rinrin2001 4月15日(月) 16:03
幹の様子です。

大船 4月15日(月) 17:21
ヨウコウ(陽光)かも知れないですね。

大船 4月15日(月) 17:57
もし同種だったら、開花期は3月中旬から4月上旬です。投稿写真の2枚目はところどころ花弁が取れたあとが見れるようで、開花はあと数日でしょうね。いまは中旬ですから、花は散ったあとだと思いますが、1枚だけ添付してみます。

きいよ 4月15日(月) 18:34
展葉よりも先に開花し、萼が反り返ってるように観えます。
ヨウコウに一票です。
何の木でしょう ひさ 4月15日(月) 18:12
樹高1.5mほど。

ひさ 4月15日(月) 18:12
追加1

ひさ 4月15日(月) 18:12
追加2

大船 4月15日(月) 18:17
シデコブシかも知れないですね。

編集削除パスワード
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10