[戻る]
65: なんとかかんとかアップできましたでしょうか? 京都ベルシス 9月24日(水) 04:29
木曜日仕事終わって速攻で帰宅。
フェリーを乗り継いで(大阪南港22:00→愛媛東予港6:00→高速移動→愛媛八幡浜港9:30→大分臼杵港11:30)で金曜日(有給取得)に九州に入りました。
前日まで天気予報は晴れマークだったのですが、阿蘇方面は曇り空。

写真は、やまなみハイウェイ・長者原の直線です。
阿蘇ツーのド定番スポットですが、さすが平日!
ガラガラでした。
これで天気良ければ最高だったのですが……。


おおお〜!  tori 9月25日(木) 14:21
いや〜、ど〜も〜!
「いった!いった!俺も〜、そこで撮った〜!」
って感動モンでしたよ!
そんなんで、いきなり写真の話題から入ってますw

時を越えて〜、
私のそれは、たしか、、昭和52年の7月末、
会社の夏休みで、TX650で約1週間のツーリングでした。
川崎→出雲→宮島→(フェリー)別府→阿蘇→長崎→鹿児島→宮崎→(フェリー)横浜
って周ってきましたけど、やまなみハイウエイを走るのが一番の目的でしたね。
阿蘇山も行きたかったけど、少し前に噴火があって残念ながら規制中でした。

撮影ポイントが、どんだけ違うのかと、
古いアルバムから当時のハーフサイズの写真を引っ剥がして、
拡大鏡片手に、見比べてしまいましたよw

今になって思えば、パソコンの画面で拡大してみれたよ、
ってね(爆笑)
基本的に時を越えて変わってないアナログポイントが脳ミソにありですわw

初の投稿、嬉しく頂きました、ありがとう。
気軽に使ってくださいな^^


京都ベルシス 10月 2日(木) 19:04
おっとっと!!
昭和52年ですか!!
わたくしが小学校3年生の頃……

大変貴重なお写真、ありがとうございます。
やっぱり、今より断然素晴らしい景色ですね。
どんどん道路が整備されて日本中が走りやすくなって、旅もしやすくなって、それはそれで良いのだけれど…。
工場長のような大先輩から往年のお話を伺うと羨ましい事ばかり。
タイムスリップしたくなりますね。
誰か、タイムマシンを造ってくれんかな。。。
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie