[戻る]
CーJ 9月 2日(土) 10:34
おはようございます。
友人に連れられエスコンフィールドに行ってきました。
札幌はやっと過ごしやすくなりましたが、虫も元気になったようで蚊がすごい。
賑わう遊園地やレジャー施設の静寂が好きでこんな写真も撮ってます。
ESTAが終了し札幌駅周辺が様変わりしていく様子などアップできれたらと思ってます。

きくりん 9月 2日(土) 10:49
どもです、毎日札幌の気温も見ているが少しずつは下がって来ているね!あれだけの猛暑だと蚊も
少ない様な気がする・・、工事中のエスコンフィールド、あれから行ってなかったのかな?
ESTAも閉店だね・・さて午前中は仕事で、広尾に南極観測船しらせが寄港しているので見に行こうか?
迷っています(笑)

mk 9月 2日(土) 11:15
CーJさんどもです。

先日エスコン裏?を通過して大渋滞に巻き込まれました(汗
エスコン自体は入れたら入ってみたかったのですが試合でもあったかな?
入り方もわからないので諦めましたけど。

札幌駅付近の開発すごい勢いですね、
ビックカメラも移転して、あとで行こうかと。こんでるだろうなぁ。

きくりん 9月 2日(土) 11:39
連休にエスコンへ行った時は運良く渋滞の反対車線を走っていたのでス〜っと入れましたね(笑

mk 9月 3日(日) 18:00
https://youtube.com/shorts/XGwn4Mond5U?si=KayVmzkJJHeQ1MZf

おためしでYouTubeショート動画作ってみました。

CーJ 9月 3日(日) 21:30
こんばんは!
きくりんさん、完成後全く行く機会がなくて初めて見ました。
特に試合があった訳でもなく夜のドライブについて行きました。
南極観測船…ロマンですね!
この方面は情報収集できてなかった。次回、注視しておきます。撮っておきたい。
mkさん、これは表?だろうか…裏側が大きなコーラ瓶だと思ってますがどうなんでしょう。
ESTA最終日、地下の立ち食い蕎麦を食べてきました。
建物が新しくなったらこういうお店はどうなるんだろうなぁと複雑な気持ちでした(泣
動画良いですね!夏の終わり、カモメがいい雰囲気でてます。


きくりん 9月 4日(月) 14:10
https://www.youtube.com/shorts/qkUWNgCk-Dc
↑を観てModern Talkingを知りました、1983年40年前のデビュー?知らなかったなぁ・・
YouTubeのショートはどうやってアップするのかな?
エスコンフィールドね・・コカコーラは裏口ではないかな?
さて往復660km走って十勝港まで見に行ってきましたよ、朝4時に出発、まぁしかしモノ好きと言うの
か(汗
艦橋にも入れました・・しかし広すぎたのか?もっと計器がずらっ〜と並んでいるのかと思ってまし
たが・・意外や少なかった様な気がしました。
搭載されいいる2機のヘリも降ろされていましたね。
後でYouTubeにアップします。


きくりん 9月 5日(火) 13:55

一応簡単に編集しました(^^ゞ

mk 9月 6日(水) 19:21
そこです!
エスコンフィールドは僕も正面がわかりません(汗
基準はっきりしてくれたらなじみやすいのに(w

YouTubeのショート動画はすごく簡単です。
スマホ画面でYouTube開いたら
@下にショートってボタンあります(黄色ちょいずれ)

通常アップロード真ん中のプラスボタンを押して1分以上の動画を選択したら
Aショート動画として編集

を押すとOKです。
音楽も比較的たくさん選択できますよ。

UPしても設定変更しなければ公開になりませんので
お試しできます。

mk 9月 6日(水) 19:24
で、
しらせ、十勝港・・走りますね。
見学できるのですね。船の見学はわくわくします。
歴代艦長・・かっこいいです。
多くの苦難を乗り越えてきた方なのでしょうね。

きくりん 9月 7日(木) 08:37
お早う御座います!
ショートokです、やってみますね♪
>見学できるのですね。船の見学はわくわくします
船の見学はたのしいですね、昨日行った床屋さんの話だと、地元にも来た事があるはず?との事
調べてみます、30数年前に小樽に米空母が来た時に行列が凄かったです(@Д@;

きくりん 9月 7日(木) 08:41
1997年でした、空母インディペンデンスでした(^^ゞ

きくりん 9月 7日(木) 11:23
YouTubeショート、+が出て来ない!

mk 9月 8日(金) 19:40
+マークが?・・・((+_+))

+マークを押して、動画を撮影してそれをそのままupするイメージです。
映ってるのは机です(笑

https://youtube.com/shorts/5Mv2IUxBwnM?si=hGTj0c_wxbz9kc7s
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie