[戻る]
新トピにしておきます mk 4月 9日(日) 16:42
iPhone XR 1/529sec F1.8 ISO25 ±0EV 
どもです、新トピにしておきます。
そろそろ車検準備ってことでばてtリー付けましたよ。
やっぱ新しいバッテリーは力ありますね。充電も少しで完了です。

猿払〜豊富の間で鹿と激突したのはこのバイクですわ。
圏外エリアで転ばなかったのが幸いでした。
初の出来事に動揺しました(汗
鹿はぶっ飛んでいきましたが、すぐに立ち上がり山に逃げていきました。

「ふきのとう」食べれるとは・・・存じ上げませんでした。
ところで桜開花が早そうとニュースで言ってます。
GWには函館五稜郭桜を攻めたいので、あんまり早いと困ります。

きくりん 4月12日(水) 08:46
あらら、よ〜く転倒しなかったですね・・
自分も数十年前に1m位の所をかわした事があります、店頭間違いないですわ(汗
それにしても今年は暖かいですね、バイクを出したいです・・

「ふきのとう」まぁ天ぷらにしたら美味いです、苦いと聞いていたのですが、そうでもなかったです。
 今年はバイクと車中泊頑張ります?・・と毎年言っている様な(^◇^;

mk 4月12日(水) 19:16
お疲れ様です。
当時、とっさにに猛烈ニーグリップして、前輪フルロックくらいのブレーキでしたよ。
ほんと不幸中の幸いでした。

さて、恒例のユーザー車検行ってきました。
ちょっと仕組みが良くなったかな?
印紙を買ったあとは、この画面で車検証のQRを読み取ると
「自動車検査証、検査手数料納付書、重量税納付書」の3セットが出てきます。
長ったらしい車体番号とか基本車両情報とか印刷されてるので助かります。
あとは自分の名前、住所を書いて、印紙を貼って検査場へGOの流れ〜。

ちなみに新車検証も、ICチップ入りになり、小さくなりました。

きくりん 4月12日(水) 22:59
ユーザー車検はやった事ありませんが一度は体験してみたい事案ですね!
新車検証も見た事はありませんが、今年はVOLとスーパーカー軽トラが車検です。
軽トラはまたまたリコールで地元で修理出来るスズキの工場がないので北見から取りに来るそうです。

mk 4月23日(日) 17:16
どもです、風が強い週末でした。
春の恒例、石狩川マクンベツ湿原に行ってきましたよ。

mk 4月23日(日) 17:17
写真では左側に入り口があります。
駐車場からすぐです(汗

mk 4月23日(日) 17:18
こんな感じで入り口が・・・

mk 4月23日(日) 17:19
いい時期なのかよくわかりませんが・・・(#^^#)
ゴールデンウィークでは見頃はもう遅いといわれてます。

mk 4月23日(日) 17:24
これがお目当てのミズバショウですよ。
カメラに収めれたのでよしとします。寒かった〜。

さて、ユーザー車検。やっぱり2年に一度ですと要領なんて記憶にないですからドキドキします。
私は仕事休めて、車検場も近いので条件いいです。
光軸調整してくれる予備車検場もありますし。

札幌陸運局、検査場の方は皆さんユーザー車検の人にはとても親切です。


きくりん@地下ガレージ 4月24日(月) 18:25
どもです〜
昨日はみぞれが降って一時真っ白になりました。
走ってますね、釧路ですか?ミズバショウですね、カメラはスマホ?
ここら辺での群生地はサロマ湖芭露にあります、
ここからだと40kmくらいかな?連休後は遅いのかな?
連休はエスコンフィールドを見に行こうと考えてますが・・天気が良ければ夏タイヤに交換して行くかな?
バイクも出したいし、巷では5連休ですか?・・チトうらやましいです(^^ゞ
今年はバイクとVOLが車検です、あ゛〜来月は税金が来るし(@Д@;


きくりん 4月25日(火) 17:07
そそ、日曜日はレーザーレーダーを付けました。
これで少しは安心して走れるかな??
昨年は息子がこれ乗って捕まるし(@Д@;
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie