[戻る]
2022.9.22 摩周湖・北太平洋シーサイドライン きくりん 9月26日(月) 10:29

22日天気快晴?で摩周湖と北太平洋シーサイドラインを攻めて来ました、表の摩周湖は21年ぶりです
マイカー規制をした事があり、ず〜っと行けないと思っていました、展望台が超立派になっていてびっくりでした。北太平洋シーサイドラインは前回暗くなったので再度挑戦!ここはYouTubeにたくさん
アップされているが左手に海がある方向がいいかな?今回は知床横断道路を回って帰ろうとしたが時
間が無く断念しました!

きくりん 9月26日(月) 10:37

昨日、野暮用で両親の故郷である滝上町奥札久留まで・・
先日、札久留郵便局の動画をYouTubeにアップされている方がいらしてビックリ!しました。
今回はだらだらアップしています(汗

出だし、真夏仕様?の半長靴だったので足元がスースーしましたが、帰りは23℃まで気温が上がり
ほっとしました、いやいや本州ツーリング以来のバイク、やはりバイクはいいですなぁ♪
多分、今年最後のバイクかな?(^◇^;

9月26日(月) 12:37
札久留ラインは今すぐクマが出てもおかしくはないような道だな。
道路わきには虎杖(イタドリ)ばかりで人家が全くないww

きくりん 9月26日(月) 15:42
この札久留ラインは両親の実家があって、物心ついた頃から何回も通った道!
終点のカズさんの近くを、馬そりに乗せてもらい通った記憶があります。
歳がばれますね〜、今回は滝上町内からノーカット版でアップしました。

mk 9月26日(月) 18:19
お疲れ様です。
北太平洋シーサイドライン・・いいところ走ってますね、
藻散布沼は、ジブリ映画「思い出のマーニー」の風景舞台となった場所とか言われれてますので
気になってましたよ。

札久留・・これは読める自信がなかったですが(汗
さっくる、あってました(#^^#)


きくりん 9月26日(月) 23:18
どもです
藻散布沼、これは何と読むのかな?さすがmkさん、よく調べてますよね‥手持ちの動画ファイルを見てみたらその場所は写っていませんでした(汗
ここはバイクでは何回かは走ってはいるのですが、当時は今ほど有名ではなかったのかな?

札久留、サックルですね・・ほんと地名は難しいですよね、以前「札が来る」と少し盛り上がった事
はありましたが・・w

さて2日はまたまた600km程走破!考えています、車中泊をすると愛犬が寝なくて発作を起こすので
遅くなっても帰ろうと思っています(汗


mk 9月29日(木) 19:14
おばんです〜
確かに藻散布沼も読めないですね(笑
もうお調べかもしれませんが「もちりっぷぬま」、「もり」とは読めませんね(#^^#)

この辺りは走ったことありますが、情報の無い時代でしたので
私も素通りですね、もったいない。だけどサックルもなかなかですよ!?(爆

2日はどちらを攻める計画でしょうかね!?楽しみです!

きくりん 9月30日(金) 08:58
どもです!
「もちりっぷぬま」やはり読めないす・(@Д@;
さてさて、2日は何処さ行くか・・まだ決めていません
道内は殆ど走ってはいるとは思うが、20年も前に走った所は殆ど記憶が飛んでますね・・
今でしたら動画等を撮りまくっているから、定期的に観ていれば忘れる事は少ないとは思いますが。

今回も又、日帰りになるかな?600kmは走りたいです(^▽^)/
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie