[戻る]
函館方面へ part2 mk 5月22日(日) 18:26
 
すみません、もうすこし函館で引っ張ります(笑
カトリック元町協会です。
礼拝堂を公開してました、かみさんが大喜びで心を清めてましたね。

mk 5月22日(日) 18:27
北斗市三ツ石 トラピスト修道院です。

mk 5月22日(日) 18:29
ここに5時までやってる売店があり、そこのアイスが絶品です。
函館からも距離は車でざっくり1時間程度です。

mk 5月22日(日) 18:31
函館ベイエリアで夕方はぼーっとしてました。
天気も良く気持ちよかったです。

>mkさん、わかりますよ・・若かりし頃彼女と走ったんでしょう?(^▽^)/
いやいや・・・(笑

ところでラジコンエンジンに4ストもあるのですね?分解しちゃいたくなります。

きくりん 5月23日(月) 10:28

どもです!
函館情報有難うございます! ジムニーは快適ですか?♪
礼拝堂は通常は公開していないのかな?良かったですね!
夕方、ぼーっとしていたとは、日帰りではないのかな?そこからでも日帰りはきついかな?
本州ツーリングの予定がまだ立たないので中止になったら函館に行ってみたいです。
さてさて、今年初のウド採りに行って来ました・・毎年通る林道なんだが意外と泥が深かった!
車3台で行って3方向に分かれたのだが外れクジを当てました(笑)
丸太を入れたりと色々やってみたが駄目、携帯が圏外なので歩いて集合場所まで戻りホ〜に電話・・
繋がりました、ナイスタイミングでほ〜も圏内にいました。ここでもジムニーが活躍です♪

mk 5月23日(月) 18:58
おばんです、「うど狩り!?」
なかなかの場所攻めてますね、ほさんのジムニーも活躍ですね。

私のジムニーシエラ。
冬の間は当然飛ばさないので?気が付きませんでしたが
・・2000キロあたりまで遅いのなんの!?という感じ。

電子制御スロットルが制御を強めにかけてるみたいですので注意したほうがいいです。
最近はあたり!?が出てきたのか、ストレスは少なくなりました。
まだ3500程度までしか回してませんが、お世辞にも回す代物ではありません(汗
車もそういうものですしね。

家族は3人なので函館はハスラーで行きました。
これがまたなかなか快適。
写真は桜の無い五稜郭です(*_*;

mk 5月23日(月) 19:09
そそ、今回は2泊3日で行きました。
GWにつき、ホテルはちょっと高かったです。
礼拝堂は土日の昼間は開放が多い様子。

【ざっくり行程】
・5/5 高速:札幌北→八雲
→えさし海の駅 開陽丸→松前城→北斗市三ツ石トラピスト修道院売店でアイス→函館ホテル

・5/6 あさり:弁当&コロッケ→五稜郭タワーに上る→函館護国神社(青柳町)
→カトリック元町協会→トラピスチヌ修道院→函館空港(HAKOYA)中トロ入りサイコロ丼いくらトッピング
→穴間海岸→西埠頭→緑の島→大門横丁

・5/7 ラッキーピエロ森町赤井川店→国道で札幌戻り

※)写真は大門横丁(函館駅徒歩圏内)
高い店はないです。飲まなくても大丈夫〜中華、ラーメンもありますよ!

mk 5月23日(月) 19:12
大門横丁ではカニグラタン、ジャガバター&塩辛
そして、ネタでイカ墨餃子をおいしく頂きました。
大門横丁は現金オンリーです、ご注意を!


きくりん 5月24日(火) 08:48
どもです
シエラ了解です、電子制御スロットルとはどういう機能なのかな?まぁスピードを出して走る車では
ないのでね・・ハスラーは家族で行くには最高ですね。
函館は2泊3日ですね・・そうですよね、やはり3日は必要ですね(汗
そろそろ本州ツーリングもどうするか結論を出さなくては・・(  ̄っ ̄)
↑そうそう画像はラジコンの4サイクルエンジンです、貰った物です!

Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie