[戻る]
函館方面へ mk 5月 8日(日) 18:50
 
おばんです
函館方面を攻めてきました。家族でですので車ですね。
札幌北→(高速)→八雲→乙部→松前→函館です。
松前城の桜はばっちりでした。初めての経験ですがすごくよかったです。
なんか写真はぱっとしませんけど・・(汗

mk 5月 8日(日) 18:52
二日目は期待して、五稜郭を訪問したのですが、
桜は終わってましたね(涙
部分の桜写真でごまかします。

mk 5月 8日(日) 18:55
食事、すきやきの老舗、「あさり」の食事は予約で満杯。
すき焼き弁当1500円とコロッケを頂きました。これも前日に電話予約です。

mk 5月 8日(日) 18:59
満腹のまま、函館空港3階HAKOYAへ。話題のお店みたいですよー。
頼んだのは中とろ入りサイコロ丼(いくらトッピング)で1580円(#^^#)
安いと思います。 が・・もう食べきれませんでした。
しかし函館空港、小学生の時以来の訪問になりましたが、なかなか大きくてびっくりでした!


きくりん 5月 9日(月) 08:31

どもです!
函館ですか・・今年は行きたいですね。
桜は太陽が右側からで半逆光?で暗くなりましたね!松前の桜も見てみたいです。
それにしてもサイコロ丼・・これは凄いわ(^◇^;

さて今季最後のアイヌネギ採りに行って来ました、凄い場所を見つけたと言うので行ったが凄い所
ですわ、座って採れますね!林道の上も下も一面ネギだらけです♪冷凍庫もいっぱいなので今回は少しだけで後は来年です(笑)


きくりん 5月 9日(月) 09:03

土曜日ですが3年ぶりにラジヘリのエンジンをかけようと挑戦したが・・やはり駄目でした!
まず充電しようとするがこれまた充電器が上手く作動ない・・まぁ何とか作動し満充電!
しかしエンジンが始動しない・・そのうちにスターターが回らなくなった!
ラジヘリ仲間に連絡しスターターを持って来てもらい何とか始動出来た・・しかしエンジンの調子と
プロポの設定が悪い・・今週末再度挑戦です。

きくりん 5月 9日(月) 15:27
山菜の天ぷらはどれも美味いす♪

mk 5月15日(日) 19:58
おばんです。
ほーさん元気そうですね、ジムニー様様じゃないですか!?(笑
久しぶりに出ましたね、ラジコンネタ。
ラジコンエンジンって2ストロークかな!?気になります。

中とろ入りサイコロ丼・・はい、ごはんも多くなかなかでした!
しかし、もし函館行くなら「あさり」の普通のお食事です
予算はおひとり4000円〜6000円経験として間違いありません、ぜひご予約を。


函館写真もう少しありますのでご紹介させてください。
八幡坂です。写真を構える場所には四季、時間と問わずカメラを持った大勢の人がいるんですよ。

mk 5月15日(日) 19:59
大森浜です、個人的に思い入れのある浜なんで収めておきました。


きくりん 5月16日(月) 09:26

どもです!
昨日は美深まで行って来ました、息子の会社の同僚達がアイヌネギを採りに美深に滞在しているとの
事で息子が顔を出しに行くというので付き合って行って来ました、少しお裾分けで貰いました・・歳ですな少ししか運転はしなかったが疲れた(@Д@;
さて土曜日ですが3年ぶりのラジコンヘリの試運転・・広い所へ行ってやろうと思ったが危ないので
自宅裏でやりました、民家がありかえって危ないですね・・広い所でやると多分上空旋回までやる
と思うので墜落が怖いです・・壊すともう部品も無い様で形が無くなると飾り物にもなりませんので
(笑)

>大森浜です、個人的に思い入れのある浜なんで収めておきました。
mkさん、わかりますよ・・若かりし頃彼女と走ったんでしょう?(^▽^)/


きくりん 5月16日(月) 23:32
>ラジコンエンジンって2ストロークかな!?気になります。
失礼しました、ラジコンヘリコプターはパワーが必要なので殆ど2ストですね、ラジコン飛行機は4スト
が多いのかな?
さてさて、どこかで2連休があったら函館方面でも行くかな?
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie