[戻る]
室蘭_イタンキ浜 CーJ 8月17日(火) 21:17
晴れた日中で波が穏やかな日は鏡面のようになり岩肌の写り込み綺麗な場所です。
私は星空を撮りに星空指数を見て撮影に向かったのですが
雲のち小雨、波は荒れ強風で三脚も低い位置に設置。
今年何度も星空撮影に挑んでますが遠出するほど雲に合います(-_-)
深夜はかなり冷え込みました。長袖が必要な季節ですね。

きくりん 8月17日(火) 21:42
どもです
星空ですか?難しいですよね!星空指数というのもあるんですね(^ゝ^)
これからは空気が澄んで来る季節ですね、頑張って下さいな・・楽しみにしています。
当方は屈斜路湖の雲海に挑戦しようと思っています、これまた「雲海出現確率」を出しているサイト
があります、まぁ何回か行けば撮れるかな?・・と思っていますよ!

mk 8月18日(水) 19:27
CーJさん
おばんです、
そうそう、三脚ほしいと思って13年いまだもってません、
技量も含めてこんなもんです(汗

室蘭は工場地帯の夜景!?一度攻めてみたいと思ってます。
白鳥大橋も絡めるといい感じかな!?って勝手に想像してました。

きくりん 8月18日(水) 23:09
こんばんわ
三脚ですね、自分はたいして良いものは持っていませんね、ムービーがメイン?なのでビデオ用の
三脚が使いやすいです、↑もオークションで買った安物ですが気に入ってます、2.3千円位で
買えるかな?雲海とかの撮影タイムラプスには絶対使いますね!

mk 8月19日(木) 19:12
そーですね、そもそも三脚を使うシーンが・・
雪祭りは三脚はきついですし、
三脚がなくてきつかったのは美瑛青い池ライトアップだけですね。
今のところゴープロ動画は三脚利用なしですね。
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie