[戻る]
東京オリンピック mk 8月 1日(日) 17:48
 
どもです、暑くて動くと危険ですね(汗
サムネイルのトラックはキャンピング仕様!?
それもまた贅沢ですね、花札模様もイカシテマス。
いま花札する人もいないでしょうね。

さて、東京オリンピック、大通公園西10丁目のモニュメントで記念撮影してきました。

mk 8月 1日(日) 17:53
駅前通りと大通リ公園が交差する付近は
昨夜から車では近寄れません。今朝、徒歩にて取材してきました。

猛暑を避ける札幌開催の意味は分かりますが、
こう暑くては・・せめて早朝スタートに効果がありますように!

きくりん 8月 2日(月) 20:12

どもです
えっと、マラソンは何時でしたっけ汗
今年は東京で行っても大した変わらないかと・・
ここオホーツクなら涼しくて良かったかもですね。
さて土日と標津・・羅臼・・を回ってウトロで車中泊をして来ました。
外気温が20度切っているのに車内は暑くて参りました、一応ドアに付けるネットとかも付けたんだが
駄目でした、おまけに扇風機は忘れるし、エンジンをかけると煩いし・・
でも離れた所に停めてエンジンをかけていた車が何台かありましたが・・
これはエンジンをかけてもズーットかけてないと駄目ですね・・それよりネットとかを付けた方が
いいと思います、ウトロの道の駅の車中泊のマナーが悪いのは評判でネットに書いてありました。
トイレには・椅子やテーブルを出さない、魚を洗わない、食器を洗わない、外で煮炊きをしない等々
さすがネットで叩かれているのでその様な人は居なかったです、それにしても停まってる車が30台
以上ありました。
翌日は天気が悪かったがトロトロと走って帰って来ました、走行は楽で570km走って来たが、まだまだ走り足りないです。

mk 8月 3日(火) 19:08
どもです、競歩、マラソンは木曜日から始まりますよ。
少しだけ猛暑を避ける試みで、夕方、または早朝のスタートです。

車で回られてきたのですね、神の子池・・行くまでは砂利道の様子。
マイバイクは微妙かもです。
摩周湖は、開陽台は何度見てもいいですね。

そそ、車中泊は流行ってますけど、そのマナーもいろいろありますね。
道の駅も満車になってしまいますし、難しいところありますわ。

まだ暑い日が続きそうですね〜いつまで続くのやら、ふう。

きくりん 8月11日(水) 10:42
どもです
オリンピックも終わりましたね、待っていたかの様に途端に気温が下がって来ました!
昨日の最低気温は12.3℃です・・息子はストーブに火を入れました、汗

神の子池まではダートで過去に行った記憶はあります、多分車だろうと思います。
さてと今度は屈斜路湖の雲海に挑戦してみようかと思います、GoProでタイムラプスの試験を色々と
やってみました、しかし普通はタイムプラス?とか言わない?タイムラプスとは(笑)

mk 8月11日(水) 19:07
お盤です。
おっと、確かに道東ではストーブとネットにありました。
動かぬ証拠ですね(笑 本州の人喜びます。

タイムラプス、えっと復習します(#^^#)
雲海はなかなかしびれますね!たしかにチャレンジです。
雲海予報がわかるサイトもありますよ。

きくりん 8月12日(木) 14:13
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/weekend-explorer/unkai/02.html
雲海予報のサイトがあるのは知ってはいたが、やっと見つけました・・これを最高に出動するかな?
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie