[戻る]
3連休の除雪ダイジェスト! きくりん 1月14日(木) 22:38

巷では3連休・・での除雪ダイジェストです。
日中1時間半ほどアイドルタイムがありましたので、少し真面目に編集してみました(^^)/

mk 1月17日(日) 21:56
おばんです。
動画ダイジェスト楽しませていただきました。
いいですね、天気がいいと楽しそうです。
一台あれば便利この上ないでしょうけど、個人では・・・ちょっと。

除雪機がプチ壊れして、出張修理を頼んだら、諭吉様が吹っ飛びました(汗
もう20年活躍してます。オイル交換したらもうしばらく使えそうです。

「麒麟がくる」2月7日放送、本能寺の変でラスト。さみしいですわ。

きくりん 1月17日(日) 22:23
また火曜日に少し降るのかな?吹雪マークが出ています!

除雪機の何処が逝ったのかな? 出張して修理してくれるんですね・・まぁ軽トラでも無いと
運べないか(^^ゞ
本能寺の変、明智光秀かな?歴史はよく分かりません、今年は「忠臣蔵」を観ようと録画してますが
いつになったら観れるか^^;

mk 1月24日(日) 22:44
おばんです。
明智光秀は織田信長の結構位の高い方だったのですね。
後の徳川家康、豊臣秀吉と同格またはそれ以上の地位の設定です。
信長の野心が強く苦労を描いてますね。
そろそろ本能寺の変、最終回が楽しみです。

今日はずっと青空が広がってました、しかし外出せず(笑!

除雪機の故障、このプーリー!?の軸のピンが飛びました
なかなか手に入らず、あとはシューター?のメンテナンスですね。
調子よくなりましたよ。

きくりん 1月25日(月) 15:06

どもです
本能寺の変! そろそろ最終回ですか・・了解しました。

除雪機のピンはあちこちに付いてるんですね・・まぁピンが飛ばないと言うか付いていないと他が
逝ってしまいますからね(@Д@;

さて昨日は除雪もなくマッタリの日曜日でした、午後から2時間ほどSUVの試運転やりました。
堤防ですが、今年は工事を行っていて除雪が行き届いています(^^)/

mk 1月25日(月) 19:38
おばんです。
私の日本語があまりにも滅茶苦茶でした(汗

明智光秀は織田信長の家臣で位の高い方だったのですね。
と言いたかったのでしょう(爆

ところで本来は雪祭り雪像作りの時期なのですが
今年は静かなもんですよ(*'ω'*)

※)マユゲちゃんかわいいです。
SUV試運転乙です、汚れるからまだ乗らないほうがいいですよ(笑


きくりん@地下活動 1月27日(水) 19:28
どもです
歴史はよくわかりませんわ(汗

日曜日はマイナス3℃ほどあったので路面は凍結してるだろうと思ってましたが、一部路面が濡れて
いて汚れました(笑) 帰って来て洗車したのは良いがスカートの下が汚れを落としきれてなかった様で
夕方再度洗車して来ました(@Д@;
雪まつりも中止、流氷まつりも中止・・世の中景気がどんどん悪化していきますね!
コロナもいつ収まるんだが・・

昨日、流氷接岸初日だったのですが、陸からの強風で全然見えなくなりました( ;∀;)


Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie