[戻る]
ふりましたねぇ! きくりん 1月 9日(土) 10:56

ちょっと降りましたね、昨日は15時で職場は早終い!
今日午後からは職場の徐排雪・・まぁ2連休半なので丁度いいです(汗

mk 1月10日(日) 18:19
どもです、2連休半?明日は仕事ですわ。
木曜、金曜にかけて降りまくり、わやでした。
現在まで体感ですが去年より明らかに降ってます( ;∀;)
温暖化はいずこえ?
そろそろ雪祭りの雪運びがきこえてきそうなのですが、今年は中止ですからね。
しかし、北陸地方の雪・・・大変ですね。

きくりん 1月12日(火) 10:24
さて2連休半も終わりましたね、今回は雪も降らなくてのんびりと除雪をしました。
流氷帯も南下していて紋別の北約50kmの所まで来ていますね。
昨晩、書き込みをしようとしたら、鉄道員(ぽっぽや)が始まり観入ってしまいました。
この映画は観た事は無いのですが幌舞駅ではなくて幾寅の駅を改装して行われていたんですね。
幌前駅での撮影はなかったのかな?幌前駅は行った事あるが幾寅駅は行った事ないねぇ!

それと先週、またまた第二弾の立ち往生がありましたね!


きくりん 1月12日(火) 13:03
謎が少し説けて来ました、幌舞駅と言うのは架空の駅の様ですね・・
何でわざわざ幾寅駅を幌舞駅に改装してロケをしたんだろう・・と思っていました。
階段の有るこの駅は勿論行った事はあります、幾寅駅だとは分からないまま・・(汗
普段映画は殆ど観ないのですが、北海道ロケの映画とは知っていたので最後時まで観入ってしまいまし
た、なんか子供とかが亡くなるシーンは泣けてしまいます・・加齢のせいかな?


きくりん 1月12日(火) 16:16
ありました、2004年8月トマムツーリングの帰りかな?
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie