[戻る]
大雪? きくりん 12月28日(月) 23:51

まぁ降りました!動画アップするの忘れていました、26日土曜日ですね・・除雪し応えありました!
正月は寒波が来る様だが北海道はどうかな?正月は予定がないのでまぁ来ても構わないですが(笑)

mk 12月31日(木) 11:09
どもです〜

【ネットニュースより抜粋】
2020年最後の日、大晦日の北海道では、
寒気の流入に加えて放射冷却の効いたところがあり、
極寒の朝を迎えました。
7:30までに−30℃を下回った地点は以下の5地点です。
幌加内 -32.6 ℃(05:29) 朱鞠内 -31.5 ℃(07:00) 江丹別 -31.4 ℃(06:54)
和寒  -30.7 ℃(07:30) 幌糠  -30.5 ℃(04:39)

いやぁ冷えてますね、札幌もここまで行きませんが朝方はマイナス2桁行きましたよ。
今年はあっという間に過ぎてしまいました。
来年は動きやすくなるといいですね!
では良いお年をお迎えください。


きくりん 12月31日(木) 19:57
はい、どもです
凍れてますね、この数日はず〜っと真冬日ですわ〜(汗

毎年1月の中頃に車庫の水道を止めるのだが、今年は本日止めました!ワヤです。
マイナス30℃の世界は45年も前の話かな?故郷滝上では当たり前の様に下がっていました。
いまから50年も以前のマイカー・・トヨタマーク2でしたが-30℃でもエンジンかかっていたから
大したもんですわ、セルはようやっと回っていたのだが良くエンジンがかかっていたもんだと感心
します。
それにしても朱鞠内は気温は低いわ積雪は凄いわ、一度行ってみたいと思っていたのだが、SUV車も
買った事だし来年は行ってみるかな(笑)

今年も残り4時間ですね、今年もmkさん・・書き込み有難うございました。
来年は自分も少し活動しようと思ってます、コロナ・・収まってほしいですね!
それでは皆さん、良いお年を・・


Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie