[戻る]
こんばんは♪ map 4月 1日(月) 22:00
久美さん、こんばんは♪

4月になりましたね。
ものすごいスピードで3月は去っていきました。
でも、今年の札幌は雪が多くて、暖冬でも雪が多いってなんだかなぁ…です。
まだ積雪ゼロにならないのよ。

毎年3月20日ごろには森の福寿草の開花だよりが聞こえてきますが、今年はまだ。
いつも教えてくださる方、今年は歩くのが億劫になってるのかなぁ
と心配になって、今日は出かけてみました。
するとあらら、森の中はまだ雪深くて真冬のようでした。
たった一輪つぼみがありましたが、4月になっての開花は
長いこと歩いていますが初めてです。

28日にはほかで咲いていた福寿草です。


map 4月 1日(月) 22:07
MLBもプロ野球も始まって、おまけに今週はカーリング男子の世界選手権もあります。
毎日テレビの前に座りっぱなしで楽しんでいます。
買い物に行くにも朝のMLBの時間を見ては今日はいけそう〜
ってな感じで大変です(^^;
家事も手抜きだらけで今この楽しい時間を目いっぱい味わい中〜(*^^)v

大谷君の調子もいまいちですが、気長に調子が出るのを待ちます。
チームが強いから、そこはちょっと安心です。
色々な記事がネットにも出ていますが、あまり読むと
気分が落ち込むのでもう見ないようにしています。

こちらはいま、渡り鳥の季節です。
先日見た白鳥のV字編隊です。


久美〜(^^)v 4月 2日(火) 16:15
mapさん こんにちは〜

福寿草、渡り鳥・・有難うございます
なかなか雪のお届けは続きますね〜
公園行を待たされるじれったさはわかりますよ
4月ですものね〜
でも、雪解禁の日はきっと濃い気持ちで迎えられそうですね

こちらも、昨日までは固い蕾だった桜が
一夜の間に開花しているんですよ
きっと、お花もこの寒暖差に戸惑って居ることですね
兎に角、体調の維持管理に神経を使います

ダンスグループのお花見を予定していたのですが
みなさん・・あっちこっち弱って来て 
運転する人もままならず なんと今回は中止になりました
昨年の元気は何処にいったのでしょう〜〜
急激に体も弱っていきますよ〜〜〜

大谷君・・神さまの悪戯でしょうか〜〜
不思議な事もあるものですね
知ってる人は信じてる・・見守るしかないのでしょう〜〜
渡り鳥のX字編隊・・先頭を飛んでるのは「大谷君」ですよ

有難うございます 気持ちばかりの桜を添えて(^^♪


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie