[戻る]
久し振りの小雨です。 ぽぷり 12月11日(月) 10:17
嬉しい雨ですが、初冬の雨は何故かうら寂しい雰囲気になります。
特に、変化もなく、といってよくもなく、
あきらめの中で、日々が過ぎていくという少々、
情けない過ごし方ですが、まぁ〜こんなものでしょうと言えば言えなくもありません。
お向かいの奥さんが亡くなりました。
年齢は、92歳、年相応に、いろんな病気を克服されながら、最後は、老衰で静かに逝かれたそうです。
昔から、好みが合い、洋服のメーカーも、
雰囲気上、同じ売り場の服を選んでいました。
店員さんが、お向かい同士と心得てくれていたので、デザインなど重なることはありませんでした
ただ、旅が苦手な人だったので一緒に楽しんだことは一度もありませんでした。
ターシャ展や、与勇輝の人形展は楽しみました。
最近では、こんな思い出話をする機会もないままお別れになってしまいました。
長生きをするほど、寂しい思いもしなくてはいけなくなります。
去年、今年と、お互い小さな、クリスマス飾りを
見せあうこともないままに、、、、


久美〜(^^)v 12月11日(月) 15:01
ぽぷりさん こんにちは〜

昨日までの好天も今日は寒い月曜となりました
お庭のお花たちには恵みの雨ですが、このひんやり感は
心細いですね

ご近所さんがお亡くなりになられたのですね〜
想い出だけは残っても、実際にいらっしゃらなくなると
何だか思い出が残って悲しみでもありますね
今どき、「老衰」で亡くなられるなんて贅沢ですね
私の義母も病名はありましたが、最後は眠ったままでした
左目から一筋涙が流れました
主人は生理的なものと言いましたが
私は無念の涙?感謝の涙?複座でしたよ・・

小菊が元気に咲いてますね
私も今朝仏壇の小菊の花を変えました
「雨降って地固まる」・・・

陣中お見舞い有難うございます(^^♪


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie