[戻る]
遂に初雪が〜 map 11月13日(月) 22:00
久美さん、こんばんは。

全国的に寒くなったようですね。
こちらも一気に10度も下がって、今朝は裏がモコモコのベストを引っ張り出してきて炬燵に潜り込んでいました。
11日に初雪、でも未明の雪は私が起きた時は全く降った気配もありませんでした。
テレビで見るとどこの区なのか積もったところもあったようです。
でもそれ以降毎日ちらつく程度の雪が見られます。
昨日から暖房のストーブも点火して、冬に入りました。
ベランダの花は数日前に室内に引っ越ししたばかり、車のタイヤ交換はまだです。

予報でも初雪が降ると言われていた11日は起きたらきれいな青空!
どこかに行こうというお誘いに飛びついてドライブに出ました。
北の方向は、確かに雪雲と思われる雲が連なっていました。


map 11月13日(月) 22:04
出も青空の下、快適に進んでいき、目的地の5キロくらい前から急に雪が降り出して・・・
わたしの初雪は、わが町ではなく他市で見ることとなりました(^^;
トンネルを抜けるとそこは吹雪模様で、何にも見られませんでした・・・
シューパロ湖という湖なんですが・・・(^^ゞ


map 11月13日(月) 22:08
帰路はまた青空になり、近郊の畑では、白鳥たちが骨休み?中でした。
まもなく南下するのでしょう。

先日久しぶりに図書館に行き本を借りてきました。
お出かけも減ってきて、毎年この時期読書に気持ちが移りますが、なかなか続きません。
宮尾登美子さんの「東福門院和子の涙」とても面白くて、楽しんでいます。


久美〜(^^)v〜 11月14日(火) 17:36
mapさん こんにちは〜

お返事遅くなってすみません
週2回の主人の手首骨折のリハビリでした
入院して手術を選びませんで、ギブスをはめての治療だったので
意外とリハビリに手間取っています
完治は無理でしょうが、生活に余り支障をきたさないし
同じ病名だと保険切れみたいな状態になるのでしょう〜
一応、今月27日で終了と言われました
この位の通院に付いていくのに音を上げていては
この先が思いやられます

北海道の冬景色・・有難うございます
そちらは暖房設備は、こちらより充実してるようですね
密閉度が高いのできっと暖かいですね

我が家は夏、涼しかった分冬はすきま風が吹き荒れ
キリギリスの生活ですよ(^_^;)

冬は読書に限りますね
宮尾登美子さんの「東福門院和子の涙」・・
立ち読みしてみました・・・

楽しんで下さい  有難うございます(^^♪
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie