[戻る]
冬景色へと進んでいきます。 ぽぷり 11月13日(月) 11:02
寒さも本格化しつつあります。
朝、着こんだ服を脱ぎもせず、暖房も消すタイミングがわからないまま、昼近くになり、
「なんか変」と、気づく有様です。
敵は、暑さから、寒さへと顔を変えてきたようです。
「いや〜ね、」いつも敵がいるみたい、、、、


ぽぷり 11月13日(月) 11:15
山茶花がいい感じに、初冬の雰囲気を出し始めました。
これから、息長く楽しませてもらえます。
何か、冬の楽しみ、見つけることできるかしら?
ランプや、蝋燭の灯りが懐かしい時期ですが、
ちょっとした準備も億劫になったこの頃です。
取り出す前から、しまう手間のことが頭をよぎってしまいます。
先ほど、水仙の芽が伸びているのを見つけました
お楽しみは、せめて、生き残りの庭の自然に
頼ります。


久美〜(^^)v〜 11月13日(月) 14:05
ぽぷりさん こんにちは〜

本当に寒くなりました〜
古民家の寒さは骨身に応えます
夏が涼しいのが納得の冬の寒さです

干し柿は主夫さんの作品ですか?
私は柿なますが大好きなのですが、先日病院で言われました
柿は糖度が高いけど、干し柿はもっと悪い奴!
柿も干し柿もお預けです(😢

ぽぷり邸の冬支度・・先送りですか?
ランプの灯りは大好きだし、飾ってみて下さいよ

真っ白い山茶花、風流ですね
余り好きなお花では無いけど、白は絶対好きです
「さざんかの宿」のサザンカは何色だったと思いますか〜?

庭の自然頼りもいいじゃありませんか〜〜♪
有難うございます(^^♪

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie