[戻る]
コキア map 10月27日(金) 22:20
久美さん、こんばんは♪

いいお天気が続いて暖かかったですが、明日は崩れそうです。
10月もおしまいになると寒さも当然ですが、今年は暖かくて過ごしやすいです。
毎年この時期雪虫が飛びますが、今年の猛暑で減っているそうです。
が、いつもの雪虫ではなく本州の方からやってきた雪虫が大発生してるとか。
白くない雪虫なんですよ。
我が家の方にはまだいないようですが、白くない雪虫は風情も何もあったものじゃないです・・・

先日と言ってももうだいぶ前になってしまいましたが、32000株あるというコキアを見に行ってきました。
紅葉が、まだ少し早かったのですが、いつがちょうどよいのか見極められなくて・・・


map 10月27日(金) 22:25
火曜日には、久々に友人たちとランチでした。
新しく建ったホテルのイタリアンに入りましたら、スマホがないと注文もできない仕組み・・・
わたしなんかちんぷんかんぷんで、教えてもらいながらやっと操作です。
これって年寄りは来なくていいということじゃないのって文句たらたらでしたよ〜
時代の進歩についていけません。
久々のおしゃべりは、いろいろな情報ももらえて、やはりこういう場って大事ですね。


map 10月27日(金) 22:30
昨日は夫が多分最後の免許更新でした。
あと三年か…という思いと、高齢者の事故が多いのでその日が来るまで何とか無事に車に乗れますようにと祈る気持ちです。

こちらは紅葉の季節ですが、今年はいまいち気乗りしなくて、予定が立っていません。
この後、カメラを持って出かける機会が減りますので、訪問もますます間遠になりますが、忘れないでくださいね・・・(^^ゞ


久美〜(^^)v〜 10月28日(土) 17:29
mapさん こんにちは〜

今月はとっても早くひと月が過ぎました
結構、病院も含めてお出かけが多かったのか‥
来月というより、今年もアッツと言う間ですね〜

「雪虫」のお話し・・改めてネット検索しました
凄い事ですね〜
素敵な名前なのに・・大変なおじゃま虫ですね
車のボンネットも凄いようだし、歩いていても又マスクが必要とか・・

何だか地球の武器な異常変化みたいで厭ですね

素敵な北海道を見せて頂きながら、雪国の厳しさも感じます
大好きな「森へのお出かけ」も少なくなり
mapさんにとっては苦難の季節ですね
でも、私にとってはとても憧れの雪国の季節ですよ

今年は片道通行で心ぐるしく思っています
老々介護の大変さは、人にもよりますが聞く以上に大変です
でも、何とか頑張らないと折角頂いた命ですからね
出来るだけ私の呆けが遅く来ますようにと願うばかりです

これからもお付き合い頂く中何かとご迷惑おかけすると思います
♪〜わたし 待つわ・・いつまでも 待つわ〜〜
こんな気持ちでいます💦

我が家のコキアは2本ですが・・可愛く赤くなってます
有難うございました(^^♪

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie