[戻る]
今日は…雨 寫心 2023/ 5/29(月) 03:30:16
Canon EOS-1D X Mark II 1/800sec F1.4 ISO100 ±0EV 
0529−1

流石に此の時間では…外の様子を伺い知る事は出来ませんけれど、多分雨は堕ちてるのでしょう。

身体に纏わり付く湿気の中に、雨水を含んでる様な気がしてなりません。

小生の勘違いか…或いは思い込みに過ぎないのかもしれませんが、気温の割には湿度が高いみたいです。

もっとも、今朝の此のアンバランスな陽気は…今年の皐月の天候を象徴しているのかもしれません。

半袖のパジャマを着込んでいますが、胸の辺りは汗ばんでるのに

剝き出しの腕は…ちょいと肌寒いです。

寫心 2023/ 5/29(月) 03:33:06
0529−2

あれれ・・・

気付きましたら、画像のストックが今朝の分だけになってました。

明日は…どうなる事でしょう?

またまた「放浪の旅」が始まるのでしょうか?

寫心 2023/ 5/29(月) 03:41:43
0529−3

今日は特段の予定が在りませんし、外の按配も宜しくないので…画像のリサイズと額縁作成作業には

打って付けの状況とも云えます。

其の気で頑張れば…昼食前に10日分のストックが作れるはずです。

昨日予定されてました…サッカー撮影の現像作業が在りませんし・・・

寫心 2023/ 5/29(月) 03:48:33
0529−4

実は昨日…11時頃の帰宅後直ぐに、宅急便が届きました。

一昨日にAmazonしたのをすっかり忘れましたが、家人も出掛けてましたし…宅配ボックスへの札を下げるのも

行ってませんでしたので、配達員さんへ…「再配達」と云う

余計な面倒を掛けずに済んだ事には…胸をなで下ろしました。

寫心 2023/ 5/29(月) 03:50:41
0529−5

届いた品物は…

一昨日に何気に「車載用に在れば便利だなぁ〜」と思いました…三脚のケースです。

寫心 2023/ 5/29(月) 03:55:21
0529−6

キャンピングカーに換えてから…三脚は荷室にロープで固定してますが

必要の度にいちいち荷室を鍵で開け、ロープを緩める事が甚だ面倒ですから…

誰も座らない助手席の脚元に置きたくなったのです。

寫心 2023/ 5/29(月) 04:00:32
0529−7

出掛ける際に助手席に座るのは…いつも必ずカメラバッグだけです。

ですので、直ぐ近くに「相棒」を並べる様に置けば…お互いが安心するのではないでしょうか?

寫心 2023/ 5/29(月) 04:09:06
0529−8

今度三脚を必要とする撮影行の時に…其の仲良く並んでる場面をスマフォで撮影し、添付させていただきます。

安請け合いが結構に多く…其れに比例しまして、忘却するのも多く

斯様な次第で…てんやわんやする場合も多々在りますので、空約束の可能性も充分です。

寫心 2023/ 5/29(月) 04:14:43
0529−9

外の様子をカーテンを薄めに開け…覗いて視ましたら、充分過ぎる水溜まりが出来ていました。

長い時間…静かな雨が堕ちてるのでしょう・・・

覚悟はしてましたけれど、矢張り…月曜日の雨は億劫です。

ましてや今週は…水曜日以外は愚図つく予報ですので、普段以上の「諦め」の気持ちを持たねばなりません。

せめて・・・明るめの画像を添付させていただきます。

寫心 2023/ 5/29(月) 04:18:10
0520−10

そうだ!

本屋さんに「デジタルカメラマガジン」を取りに行くのを…すっかり失念しちゃってました!

どうしても…「視たい」気持ちが薄いから、忘れちゃってるのでしょう?

来月までで定期購入は断る事にしましょうか?

寫心 2023/ 5/29(月) 04:19:36
0529−11

さて、週明け朝一の「大仕事」…モップ掛け作業を始める事にします。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie