[戻る]
一安心です! 寫心 2023/ 5/12(金) 03:41:01
 
0512−1

昨日夜明け前に発生した…木更津市の震度5強の揺れによる被害は、数名の負傷者で済んだみたいで

怪我をされた方々には申し訳在りませんけど、安堵しました。

日中の…人や車や電車等の行き来が激しい場合には、もっと被害が大きかったかもしれませんね。

熟睡してて全く気付かなかった人もいらしたでしょうが、夜明け前や真夜中だったら…其れは其れで

停電が起こったりしますと…右往左往して不安が募る事でしょう。

「備えあれば患いなし」・・・改めて実感しています。

寫心 2023/ 5/12(金) 03:44:14
0512−2

今日は…数年振りに常陽銀行に行って来ます。

通帳記帳を行いたいのです。

住宅ローンを組んでた際に利用して以来…下水道料金の引き落としだけしか用いてませんので

そろそろ…残高が気になって来たのです。

寫心 2023/ 5/12(金) 03:50:12
0512−3

昨年と今年の3月に役場から、副地区長の「お手当」が振り込まれてるはずですので

其れが在れば…現金を振り込まなくても補充されてるとは思いますが、一応残高を調べたくなったのです。

寫心 2023/ 5/12(金) 03:53:41
0512−4

銀行へ寄った帰り道に…「コメリ」と云うホームセンターに回って来ます。

キャンプ用品コーナーで、車中泊で用いたい食器や其の他の小物を…あれこれと覗いて来たいのです。

何となく…ウキウキしています。

寫心 2023/ 5/12(金) 03:58:38
0512−5

明日の土曜日は、中学校の運動会が開催されますけれども・・・空模様が心配です。

学童さんの迎えで…行き帰りの校庭が視えますけれど、昨日はテントの準備が済んでいました。

晴れなくても、雨が堕ちて来ないなら…何とか行われる事が出来ますので

せめて午後の3時頃までは…空の神様も「泣き出す」のを我慢して貰いたいものです。

寫心 2023/ 5/12(金) 04:04:03
0512−6

地区長として…お祝いを持って行かねばなりませんから、昨日の夕刻に副地区長が

二週間後に予定されてる小学校の分と併せ、6000円を持って来てくれました。

4年前の現金出納帳を調べたら、各々の3000円だったらしいです。

4年前の現金出納帳は…今後も活躍しそうです。

寫心 2023/ 5/12(金) 04:10:21
0512−7

相も変わらずに…首筋が凝ってます。

然程に中身の無い首から上ですけれど、何とも重く感じられ…出来る事なら一旦外してリフレッシュしたいです。

矢張り…運動不足も大きなる一因には違いないでしょう。

判り切ってる事ながら、容易に身体を動かせません。

寫心 2023/ 5/12(金) 04:13:28
0512−8

今週は一度もMTBを乗り出していません。

何かと雑用の関係で、車ばかりで出勤してます。

明日の中学校の運動会へは…片道2km程の距離ですので、MTBで出掛けましょうか?

寫心 2023/ 5/12(金) 04:15:42
0512−9

別段…「首輪」をして行く程の事は無いと思いますから、普段通り「仕事着」のジャージで行って来ます。

寫心 2023/ 5/12(金) 04:21:51
0512−10

そうそう・・・昨日の昼食は、一合炊き炊飯器で炊き込みご飯にチャレンジしてみました!

炊飯器は3回目の使用ですが、炊き込みご飯の素を入れた場合の…水加減に不案内のため

炊き上がりが大いに不安でしたけれど、其れなりに美味しく出来ました。

車中泊で試してみたいです。

今度は久方振りに…ノンフライヤーで焼き魚にトライです!

写真を・・・すっかり忘れてます。


寫心 2023/ 5/12(金) 04:23:47
0512−11

防湿庫を開けなくなって・・・間もなく50日になろうとしています。

我ながら、困った状態です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie